SSブログ

Lufthansa(340-600) 'D-AIHB' | Haneda Airport Terminal 1 16.8.19 [Airbus A340-600/300]

hp2_221118_11.jpg
11521026.gif
台風10号が南西方面に発達しながら進行中、名前はライオンロック〜なんてまー強そうな。
過去最大級を通り越して過去最大なんだとか!って関東最接近はいつなんよ?帰宅困難予備軍としては、精神的にも肉体的にも非常にライツーな台風ウイークで御座います。LH714便 ミュンヘン(MUC)16:00→HND 10:35 / LH715便 HND12:35→MUC 17:40。全長75,27m、当ブログでは過去にMUやVSの機材なんかも紹介してきました。MU(中国東方航空)は既に去年A340-600の商用運航を終了。VS(ヴァージン)は現在日本路線が無いので、ルフトのそれは貴重な存在なのではないでしょうか?A340-600の製造は、とうの昔に終了してますからね。A380もまた然り、エアバス社は特異なヒコーキを生み出すのが上手いなっと 、、、

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
りみこ

長―――――――――いっすねw
一番前と一番後ろってどのくらい離れてるんでしょ?
これからはどんな飛行機が主流になるんでしょうね
いずれにせよ安全第一でお願いしたいデスが
by りみこ (2016-08-26 08:18) 

mitsu

りみこさん こんにちは
(細)長いっすよね。。。後ろと前は75.27m離れてるって事? 普通に全長ですけど^^;
これからの主流〜ここ最近も話題の787みたいなの? コンパクトで低燃費で。。。壊れなくて安全で!!!
テスト飛行じゃないんで、落ちたらアウト! ごまかしごまかしやってるみたいですけど〜
ヒコーキって、そんなもんなんですけどね〜何事も万全で行って貰いたいものですよ
by mitsu (2016-08-26 10:48) 

K

おじゃまします
これだけ長かったりすると、離発着はもちろん、ターミナルから押し出してもらうのも大変そうな気も、、、^^;。

これからの旅客機、、、、ボーイングの機種名も797まで行ったら、プジョーみたいに『7007』とか4ケタになるのかな^^;;;;?

何はともあれ、撮れるときに撮っておけ。な、世界のような気もします^^♪。


by K (2016-08-26 20:00) 

an-kazu

なっが〜!
 DC-8を太くしたような、安易な表現でもないですね(^^);



by an-kazu (2016-08-26 21:04) 

mitsu

Kさん おはようございます
これがOKで380は何故ダメなのか? HNDではまだ見れませんねサンパチ。。。
仰るように形式名とかクルマでも想像してしまいます~
以前所有していたCR-XはCR-Zになりました「Y」を飛び越えてますね
現モデルが売れなかったので、この先もう新車が出る事にはならないと思います^^;
ボーイングは747-400を747-8とかにしてますね、797も近い将来その雰囲気になったりして?
あ、ボーイングもエアバスも3桁なんですね~語呂がいいからなのか?w
by mitsu (2016-08-27 07:57) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
長いです。。。このスぺマがNRTに数日前に飛んで来てました。。。焦りました^^;
長らく行ってないのに、アレなんですけどねw 来週台風の目を縫って展開してみよーかなと思ってます
出来たら平日の穏やかな晴れ間がいいですねw
by mitsu (2016-08-27 08:00)