Eighter | 成田空港第1ターミナル展望デッキ 18.9.16 [Boeing 747-200/400/8]
先週末は荒天のせいもあり空港も行けてないので、未掲載のやや旧い写真を載せていこうかと。この日に撮れたNRTのエイト色々、と言ってもFオンリーなんですけどね 、、、たぶんLHが戻って来ない限りICが此処で見れる事もないでしょう。1枚目はいい加減な整備で業務改善命令を出されていたNCA(JA15KZ)。いつの間にやら運航停止も解除されていたようです。しっかりメンテ・運用してるのに、危険だ言われるミサゴが不憫でならんよ。
CX(B-LJH)のカーゴは旧塗装、最後はポーラーエアカーゴのハイブリッド塗装(N857GT)。-8で最も間延びして見えるデザインです。他にはKEとアトラス、カーゴルクスって感じになるのかな?因みにカーゴルクスの-8は未捕獲、いま見れるNRTの747-8F お送りしました。
たしかにポーラーは間延びして見えますね。
もしかして日本に来る旅客用の747-8って、ルフトハンザだけなのかな。
by Takashi (2018-10-03 18:05)
おじゃまします
747は全部同じに見える人です^^;。
旅客用だとたまに成田に来るのは、大韓航空とエアチャイナと、、、ぐらいでしたっけ^^;。
羽田に、ルフトハンザと朝晩限定のカンタスを見行くぐらいとか。
ずいぶん減っちゃいましたね>_<。
by K (2018-10-03 21:40)
アッパーデッキが短いと、
初期のクラシック・ジャンボに見えて仕方がない
ワタシでする(*´з`)
by an-kazu (2018-10-03 21:56)
Takashiさん おはようございます
間延び、いいように言えばより長くも見える 。。。空港では、なかなかの存在感ですよ
旅客(IC)は、いまだとHNDのルフトだけのような気がします
調べてみると、大韓とチャイナが持ってますね~
ともにNRTで馴染みの会社だけど、この機材が運用された事はないですね
by mitsu (2018-10-04 06:30)
Kさん おはようございます
パッと見、古いジャンボ(747-400)より細長いから解ると思いますけどねw
-8で特徴的なのは787と同様にシェブロンノズル、ギザギザのエンジンカウルが解りやすいかと 。。。
747-400の旅客は、いまだとー?
HNDのルフト・大韓・タイ・カンタス、NRTはチャイナエアラインが来てたかどーかくらいな^^;
by mitsu (2018-10-04 06:41)
an-kazuさん おはようございます
初期のクラシック、クラシックは400の前ですよね? その初期か 。。。もっと勉強せねばw
by mitsu (2018-10-04 06:43)
ミサゴ、報道陣に公開してましたね。
どーやったら行けるんだろ、と思って見てました。
by TAKUMA (2018-10-04 09:08)
TAKUMAさん こんにちは
ネットのニュースでは見ましたが 。。。外よりハンガー内のが迫力ありましたね~
アサヒとマイニチとキョードーは呼ばれなかった、とかw
どーやって 。。。いつものヒコーキルートでは駄目ですか?
仕事と遊びは違いますが、こんなん取材で行ってみたいものですよ
by mitsu (2018-10-04 11:17)