SSブログ

Eighter | 成田空港第1ターミナル展望デッキ 18.9.16 [Boeing 747-200/400/8]

hp3_220111_12.jpg
11521026.gif
先週末は荒天のせいもあり空港も行けてないので、未掲載のやや旧い写真を載せていこうかと。この日に撮れたNRTのエイト色々、と言ってもFオンリーなんですけどね 、、、たぶんLHが戻って来ない限りICが此処で見れる事もないでしょう。1枚目はいい加減な整備で業務改善命令を出されていたNCA(JA15KZ)。いつの間にやら運航停止も解除されていたようです。しっかりメンテ・運用してるのに、危険だ言われるミサゴが不憫でならんよ。
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
hp3_220111_13.jpg
hp3_220111_14.jpg
11521026.gif
CX(B-LJH)のカーゴは旧塗装、最後はポーラーエアカーゴのハイブリッド塗装(N857GT)。-8で最も間延びして見えるデザインです。他にはKEとアトラス、カーゴルクスって感じになるのかな?因みにカーゴルクスの-8は未捕獲、いま見れるNRTの747-8F お送りしました。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
Takashi

たしかにポーラーは間延びして見えますね。
もしかして日本に来る旅客用の747-8って、ルフトハンザだけなのかな。
by Takashi (2018-10-03 18:05) 

K

おじゃまします
747は全部同じに見える人です^^;。
旅客用だとたまに成田に来るのは、大韓航空とエアチャイナと、、、ぐらいでしたっけ^^;。
羽田に、ルフトハンザと朝晩限定のカンタスを見行くぐらいとか。

ずいぶん減っちゃいましたね>_<。

by K (2018-10-03 21:40) 

an-kazu

アッパーデッキが短いと、
初期のクラシック・ジャンボに見えて仕方がない
ワタシでする(*´з`)


by an-kazu (2018-10-03 21:56) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
間延び、いいように言えばより長くも見える 。。。空港では、なかなかの存在感ですよ
旅客(IC)は、いまだとHNDのルフトだけのような気がします
調べてみると、大韓とチャイナが持ってますね~
ともにNRTで馴染みの会社だけど、この機材が運用された事はないですね
by mitsu (2018-10-04 06:30) 

mitsu

Kさん おはようございます
パッと見、古いジャンボ(747-400)より細長いから解ると思いますけどねw
-8で特徴的なのは787と同様にシェブロンノズル、ギザギザのエンジンカウルが解りやすいかと 。。。
747-400の旅客は、いまだとー?
HNDのルフト・大韓・タイ・カンタス、NRTはチャイナエアラインが来てたかどーかくらいな^^;
by mitsu (2018-10-04 06:41) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
初期のクラシック、クラシックは400の前ですよね? その初期か 。。。もっと勉強せねばw
by mitsu (2018-10-04 06:43) 

TAKUMA

ミサゴ、報道陣に公開してましたね。
どーやったら行けるんだろ、と思って見てました。
by TAKUMA (2018-10-04 09:08) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
ネットのニュースでは見ましたが 。。。外よりハンガー内のが迫力ありましたね~
アサヒとマイニチとキョードーは呼ばれなかった、とかw
どーやって 。。。いつものヒコーキルートでは駄目ですか?
仕事と遊びは違いますが、こんなん取材で行ってみたいものですよ
by mitsu (2018-10-04 11:17)