SSブログ

HUMMINGBIRD ONE DEPARTURE | 羽田空港第1ターミナル展望デッキ 16.3.5 [HND]

hp3_211024_23.jpg
hp3_211024_24.jpg
hp3_211024_25.jpg
11521026.gif
737-846(JA346J)→Embraer ERJ-170-100(JA224J)→787-881(JA810A)、3.5(土)のハミングバード・ディパーチャー、am7:30前後に立て続けに3機上がりました。
北風運用が多くなるダーハネ冬の風物詩とでも申しましょうか。使用する滑走路は決まってAランRWY34L、小型機数機が早朝限定で都心へ向かって飛び立ちます。見られると、ちょっと得した気分 、、、夏場より冬の方がココに来る方が多いのかな~個人的な遭遇率結構高しです。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
Takashi

ハミングバード・ディパーチャー。知らなかったので調べちゃいました。
787は低騒音機だからオッケーってことみたいですよ。
by Takashi (2016-03-15 21:11) 

K

おじゃまします
確かにANAの787のRRのエンジンは、他に比べると静かに感じます^^♪。

by K (2016-03-15 22:48) 

an-kazu

千葉県と神奈川県民をないがしろにしていますよん
(ターナリの地位低下も絡めた、元千葉県民のヒガミですみませんm(_ _)m)

まぁ実際低高度で上空を通過されたら、堪らないのでしょうが(ムズカシイ)。


by an-kazu (2016-03-15 23:33) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
あれ、Takashiさんが知らない事 知っていたw なるほど、787は大きさの割に静かも売りですか!
いや、この日〜目の前に降りて来た787のスラストリバーサーが結構な音してましたんで。。。
たぶん他のボーイングの中でも突出して煩かったんですよ〜そんな豆情報でした^^;
by mitsu (2016-03-16 08:10) 

mitsu

Kさん おはようございます
上がりはほんと無音のようにスッと静かですよね〜
早朝の成田国際線(ボストン行き)初便の感動は今でも忘れる事ができません。。。
ほんと時間が止まったかのような感じでしたよ
でもね、Takashiさんレスでも書いたけど、この日の降り(スラストリバーサー)は結構騒がしかったです^^;
by mitsu (2016-03-16 08:14) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
この先(将来的な)増便に伴う騒音の問題も色々出て来てますよね、以前ブログでも度々書いてる事なんですが
ほんと都心の人間は勝手です! 遠い不便な成田より近くて便利な羽田とか。。。しかし騒音は勘弁してとか〜
千葉上空の北海道方面からの便と、南房総から入って来る西からの便は何とかならないもんですかねー
ヒコーキが低い行動を飛ぶ姿はマニア的には溜らないものがあるんですが、結構な音なんですよ
自分のところの事は自分でなんとかせーって思います、北海道便はガバッと都心上空入って
南からは三浦をトレース。。。。で、やっていって下さいな!と思います
by mitsu (2016-03-16 08:26) 

TAKUMA

ハミングバード・ディパーチャーの三機目はいつも岡山行きのB8ですね。
B8は低騒音なのでハミングバード認められたとか。
岡山に友達がいるので、いつかアレで岡山いってみたいなぁ、と思ってはいるのですが。
後方のAに座ればターンしながら眼下に真上から東京タワーを見れるかなぁ、とキレイな捻りを撮りながらいつも思います。

by TAKUMA (2016-03-16 12:19) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
ほほー3機目は、こやつが固定なHODでしたか。。。以前見た時はそーではなかったので〜
そんだけ羽田に来てなかったんだなと〜しかし、岡山は当初から787の設定がありましたね
新幹線では微妙に遠い。。。やっぱヒコーキの方が便利なのかな〜?
同様に北海道も新幹線で!とかなりますかねー、こちらの取材は行かれるのかな。。。
余談ですけど、OKAって昔は岡山って思ってました^^;
by mitsu (2016-03-16 12:38)