SSブログ

結縁寺の紫陽花 19.6.16 [菖蒲/紫陽花]

hotphoto_190617_06.jpg
11521026.gif
大賀蓮は咲いてるかな?で、毎度の結縁寺にお邪魔した。
例年だと8月位まで見られる花ですからね。流石に、ノーフラワー。代わりに今が旬の色濃いベーシック系の紫陽花を!お約束の朱色の山門と合せてみました。しかし雨降らんね。陽が当たる紫陽花の花弁が辛そうだわ 、、、

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
りみこ

ちょいとお邪魔しないうちに、そちらは季節がすっかり進んでる感ありますね
まだ梅雨入りすらない山の陰(^◇^;)
降るには降るけど、一日中とかがあまりありません
きっとこちらの紫陽花はぐったりしてるのでは?
赤と青がキレイですなぁー
ゆるゆる復活しました。
またよろしく
by りみこ (2019-06-18 05:44) 

mitsu

りみこさん おはようございます
コチラも梅雨入りってないってから、雨が降ったのは最初の方だけ 。。。
雨もそんなに好きじゃないんですけどね~あんま降らんのも^^;
仰るように紫陽花がぐったりな感じは、強い陽射しの影響があるかもしれません
昨日も別の紫陽花ポイントへ行って来たんですけど、木陰にない紫陽花は既に色が、、、
ゆるゆる復活何よりです、やはり馴染みの面子が居ないのは寂しいものですよ、このあと伺いますよ
by mitsu (2019-06-18 08:15) 

カトリーヌ

美しいブルーですね♪
私はこっちのアジサイのが好みです。
うちのはガクアジサイでピンク系^^
それもかわいいですけど、違う種類もほしいですね(笑)
私もアジサイは雨が似合うと思います。
お花に水玉が乗っているところが見たいです。
ピーカンだと辛そうに見えますよねww
by カトリーヌ (2019-06-18 14:12) 

K

おじゃまします
そういえば、ここと松虫寺にも紫陽花、ありましたね^^。
今週末が見頃最後な感じなのかな、、、またどこかに撮りに行きたいです^^♪。
雨、降るときはざんざん降っていますが、それ以外は、、、空梅雨っぽいかな^^;?確か関西はまだ入梅していなかったような。


by K (2019-06-18 21:59) 

mitsu

カトリーヌさん こんばんは
紫陽花を育てるのは難しいのかな?
我が家は先日買った、インスタにも載せた緑のモジャモジャの観葉
枯らしてしまいました、、、ほんと植物にはセンスがなくて困ります^^;
水滴~いいですね、私も好きです
バラ園とか行くと霧吹き持って撮ってる中高年が居ますよ
あと、レフ版とか、、、笑っちゃうくらい不自然なのねw
by mitsu (2019-06-18 22:19) 

mitsu

Kさん こんばんは
そそ、マツムシ忘れてました、、、NRTの帰りにすぐ横通ったのに、、、
あちらは基本ダイレクトな陽ざしが無い感じなので、今週末も期待できそうです
夜明けな感じにお邪魔しようかな~^^;
山陰にお住いの方が仰っていましたが、また梅雨入ってないそうです
by mitsu (2019-06-18 22:23) 

TAKUMA

アジサイブルーと赤い屋根、イイ組み合わせだわぁ。
梅雨開ける頃かなぁと宮古に飛んで来ましたが、ちょっと早かったかな。
去年もそうでしたが、開けてないのに台風喰らったっけ。
でも梅雨ですが晴れてますけどね。
by TAKUMA (2019-06-22 06:47) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
私の会社の女の子、沖縄好きで年に1回くらい旅行に行ってるみたいなんですが
2回に1回は台風絡みになってしまってます、、、嵐を呼ぶ、、、^^;
宮古の碧い空と海、、、楽しいお写真楽しみにしてますよ!
by mitsu (2019-06-22 16:40)