SSブログ

NEEWER [Camera]

hp2_221231_03.jpg
11521026.gif
NEEWER、「ニューワ―」って読みます、ガッツリ MADE IN CHINA。
amazonのカメラ・カテゴリーでは有名かなと。細かいものまでコピーいや、こさえてます。今回買ったのはクイックシューとNDフィルター、レビュー的には総じて評判が良い感じ。ヨレヨレのビニール袋の中から出て来たモノは 。。。クイックシューがピッタリ入った段ボールの小箱。角ツブレもなく清潔感もあり、ラベルは印刷ではなく簡易的なシールで対応。NEEWER DC-38Q、クイックシュー。NEEWER PU-50、汎用クイックリリースプレート付属、アルカスイス互換とな。左右の六角ビスは脱落防止の役目かな、ネジきりなんで微調整も可能かも。クイックシューと共にロゴの印字はナシ、横流しは容易かな?プレートをシューにセット、緩いとか固いとかは無くしっとり止まる。固定するノブも滑らかで、程好いトルクがある様な〜触った感じも安っぽさは無いですね、エッジ処理の工作感はマンフ◎ットより上かも。これをスリックの自由雲台に付けて使う予定、クイックシューが入った段ボール製の箱とは異なり。此方はロゴが印刷されたオサレなクラフト箱。箱の中から出て来たのは、6国語併記の挨拶文的なリーフレット。Pro Quality Amateur Prices、なかなか言い得て妙なキャッチなフレーズ。標準ズームに合わせた口径77mm、サイズが違うのが届いたとかネットに書かれていたので、開けるまで結構ドキドキでした〜そして、おまけの合成繊維のクロスシート。この手の製品って可変タイプが多く、其れなりの厚さになるんだけど、割り切ってND1000にしたのは、この薄さが欲しかったから、キズ・汚れも無く、此方も見た目はちゃんとしてる。しめて野口英世×3、これで普通に使えたらコスパ最高だわな。使用感的なインプレはまた後日~

comment (6)

comment 6

Thank you very much for many comment.
an-kazu

釣果を期待します(*^^)v
 最近、カメラ触ってないワタシ(;´д`)トホホ…



by an-kazu (2018-01-25 22:30) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
釣果、水際ねw 週末どこか流れのある処へ行ってみますよ
最近のお山の写真は旧いネタなのかな? ま、寒いですしね〜のんびりいきやしょう!
by mitsu (2018-01-26 08:51) 

K

おじゃまします
さてどんな写真が撮れたのか、、、絞り開放なSS1秒な流し撮りをきたしておりまする^^♪。

by K (2018-01-26 22:25) 

mitsu

Kさん こんにちは
SSはたぶん1秒以上になると思いますよ、日中でバルブ撮りみたいな^^;
今日はまだ使ってませんよ、地元の鉄道回ってましたんでw
by mitsu (2018-01-27 15:28) 

TAKUMA

↓西印旛沼初日の出、本須賀海岸、野焼き、素晴らしいです!。
雪の東京駅、人居ませんね(^^;アセアセ。
逆さシティライナーなんてホントに京成のカレンダーになりますね。
クイックシューはサンダースのをかれこれ15年近く使ってますが、月とかにはガタでブレるのでダメですわ。
コンタ使ってた銀塩時代のブツ撮りん時はポラロイドのPREVIEWと入れ替えで便利だったんですわ。
とまとめコメですみません(_ _)

by TAKUMA (2018-02-01 08:17) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
過去記事まで遡って見て頂いて有り難う御座います、野焼きは結構な枚数撮りました
雪の東京駅は始発の2番電車くらいの時間なんで人も疎ら〜構内は其れ也に。。。ですけど^^;
サンダース。。。初めて聞きました、今度ぐぐってみます
これからは、機材はちゃんとしたものをとか言ったりしてますけど
ネットを見てるとポチッとやっちゃうんですよね〜
中華クイックシューは週末に使ってみましたが、普通にちゃんと使えました
昨日のブラッドなムーンもカッチリ! たまにはいい買物が出来て良かったですよw
by mitsu (2018-02-01 11:14)