SSブログ

新年初漕ぎ 18.1.14 [Vehicle]

hp2_221212_30.jpg
11521026.gif
野焼きってググると「法律」って、ぶら下がりが出ますよね。
基本は禁止って事なのでしょうか?相方さんは駄目なんじゃないかって言うとりましたが、個人的には「画ジカラがあるよね」とか、今度モノサク行ったら米農家さんにでも聞いてみよう。そんなこんなで、前回はいつ走ったか分らないくらい久々にチャリンコを漕いで参りました。基本はプラスフォト、今日はしっかりイチガン持参。フルサイズ+赤帯ズーム、趣味なら本気で、キヤノラーですから 、、、子ヤギのユキちゃん?向かい風(北風)がエライ冷たかったのでこの日の走りはここら辺りまで。一気に無理しても長続きしませんからね 、、、fabricのエントリーモデルになりますが昨年末にサドルを新調。硬すぎず柔らかすぎずの程好い塩梅。パッチもんの中華製プラスチックからの交換なんで快適なお尻になりました。今年は、ちゃんとしたものを長く使って行こうかなって思ってますよ。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
SpeedBird

お、Fabricですね!けっこう我がオシリにもフィットしておりますよ。

by SpeedBird (2018-01-14 20:06) 

an-kazu

東京暮らしになって何が変わったって、野焼きのいぶされた香りに
めっきり縁がなくなったトコロだったりする(^^);

実際、実家近辺では失火が多かったような・・・


by an-kazu (2018-01-14 21:12) 

スミッチ

例外として、農業、林業又は漁業を営むためにやむを得ないものは大丈夫らしいです。
近所に迷惑を掛けるような状態では難しいかもしれませんけどね。
by スミッチ (2018-01-14 22:11) 

maki

fabricのサドルは、カタチが自分に合いそうだなーって思っています。
一度ためしてみたい(・∀・)
by maki (2018-01-14 22:51) 

K

おじゃまします
bike初乗り、先を越されました^^;。私も乗り行かないと坂道がしんどく感じて仕方なく思い始めています^^;。

サドルはレンズと同じ『沼』ですからご注意を^^♪。

by K (2018-01-14 23:05) 

mitsu

SpeedBirdさん おはようございます
お使いでしたよね、確か前サドルは中華カーボンだったようなw
ま、ピンキリな世界ですけど、とりあえずちゃんとフィットしてよかったですよ〜長く使えそうです^^
by mitsu (2018-01-15 09:19) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
畑がポツンとポツンとあったりもする武蔵野?な、印象ですけど
周りは住宅街に囲まれていたりしますからね〜状況は異なる事でしょう 。。。
以前、畑の野焼き的なものを茨城で見た事があるのですが〜
ニオイがかなり独特でダメでした〜なかなか服からニオイも取れなかったし
今回は普通に木的なものを燃したニオイ、アレは嗅いではダメなニオイだったのかな?
by mitsu (2018-01-15 09:26) 

mitsu

スミッチさん おはようございます
周りには民家が少ない場所だったので、大丈夫なゾーンだったかもしれませんね〜
by mitsu (2018-01-15 09:31) 

mitsu

makiさん おはようございます
自転車ネタ食いついて頂いて嬉しいですw
fabric、ビックリするくらいピンキリですよね〜
ハイエンド、エントリー、見た目の差が無いのがいいです^^
フィットするモデルが見つかるといいですね〜〜
by mitsu (2018-01-15 09:33) 

mitsu

Kさん おはようございます
ははは。。。私に負けてるようじゃダメじゃないですかw
昨日は道の駅に向っての向い風が強くて大変でした 。。。
そして川のそば、冷たい空気も運んで来ます〜^^; でも、気持ちよかったですよ!
沼か。。。これで、5個目くらいだと思います〜たぶん打ち止め出来ると思いますけど^^
by mitsu (2018-01-15 09:37) 

カトリーヌ

野焼きは基本ダメだと思います。
消防署に届けておかなければいけなかったような...
うちの父がヒマを見つけてお野菜作ったりしているのですが
自分ちの畑で野焼き的なことをしたら通報されて叱られた
らしいです。『自分の土地で何がいけないんだ!』とか
反論したけど消防法上アウトらしいです。
ヤギっておじいちゃんに見えません?(笑)
by カトリーヌ (2018-01-16 14:58) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
この方は届け出がされていたのかな?いちお周辺には民家はない場所なんですけどね〜
結構白い煙は広範囲に飛散していましたが^^;
お父様。。。ちくられちゃいましたかw 自分の土地でも自由に出来ない世知辛い今かなと。。。
私も塗料的なスプレー吹くときも、こっそり大変ですよ〜
この写真のヤギの場合は、お爺さんルックスでしたねw
by mitsu (2018-01-17 08:30)