SSブログ

梅雨の合間の洗車 21.5.22 [Vehicle]

関東の梅雨入りはまだでしたか?先週はずっと天気がイマイチでした。
前回の洗車は、どうも思い出せない、1か月は余裕で経ってるよな。土曜は雨も降っていない事だし、絶好の洗車日和。馴染みのカーピカランドに行って来ました、基本水洗いで汚れは浮きますが 、、、ハッチ付近に、スッと取れない鉄粉みたいな朱い点。ポツポツと見受けられました、コート車なんでハードな施工が出来ないんだよね。メンテナンスフリーじゃないんだから最低でも2週に1回は洗わないといかんかな。飛石/小傷/ドアパンはありませんでした。

comment (4)
theme: art

comment 4

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします
これぐらいの頻度で洗車しないとダメかな、、、とか思ってしまう今日この頃^^;。雨のことを考えちゃいますが、それを気にしていたら洗車なんぞ廃車にするまで出来んわな^^;;;;。と思う今日この頃^^;。

by K (2021-05-24 21:46) 

mitsu

Kさん こんばんは
車の保管は屋根付きですか? なんか以前より車が汚れるなーとも (*´Д`*)
まだまだ間に合いそーなんで、大事に洗って行こうかなって思ってますよ 、、、
洗ってる時間を、撮りにって思ってしまうんですよねw
by mitsu (2021-05-24 22:46) 

TAKUMA

車洗うと雨になる、よく言う話です(^_-)-☆
鉄粉みたいな点、なんでしょうね。
↓ステアカバーと言うと商業車やダンプが着けてるフニャなやつしか思い浮かばないのですが、今はこんなカッケーのあるんですね(^^)d
by TAKUMA (2021-05-27 13:36) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
鉄粉みたいの 、、、後ろだけついてました
排ガスですかね〜巻き上がってるとか?
ステア 、、、これまでハンドルカバーって呼んでました
ネットとか見てると、ホントイロイロ出てまして (*´Д`*)
by mitsu (2021-05-27 14:28)