くうこうではたらくくるま | なりたくうこうだいにたーみなる 18.12.30 [IBR/NRT]
ブロ友さんにつられまして 、、、蔵出し!梅雨入り直前企画「くうこうではたらくくるま」ターナリ編。ヒコーキがひっきりなしに飛んで来ない時間も多々ありまして、そんなタイミングでの時間潰しにレンズを向けています。全部同日T2での撮影なんですが、T1より撮り易いってのはあるのかな。
ノックスクート(XW)の前に、日本空港サービス(JASCO)のハイリフトローダー。
スイスポート(swissport)、外資なんですかね?左から、トーイングトラクターとコンテナドーリー。セブパシフィック(5J)にメインデッキローダーで貨物搬出入。右は、給水車でしょうか。
JALのトーイングカー(コマツ社製)
在りし日の 、、、ANAのトーイングカー。右にジェットスター(JQ)のパッセンジャーステップカー。左に、日本空港給油株式会社(JAFS)の給油車?
12500立級 化学消防車(ローゼンバウアー社製)
トーバーレストーイングカー(TLD社製)、ガチャガチャって、トランスフォームしそうだ。
CHALLENGER 700(TREPEL社製)
WT-500E-1(コマツ社製)
おっ! ハンドルが前後に2つある。
スッと名前が出るようになりたいですね、くるまの名前は必死に調べました。さてさてデッキの再オープンはいつぞや?
空港って色々な仕事をする車がいますよねー
お世話になっておりますー
いらっしゃらないと荷物も積めないし、バックも出来ないし
困りますもんねー
by りみこ (2020-06-02 08:18)
あれはなんだろう?
何事にも大事な好奇心・探究心ですね〜
by an-kazu (2020-06-02 08:21)
りみこさん おはようございます
クルマの形とギミック的にも萌えるものがありますね
そんな働くクルマたちですが、無人で動く検証実験も始まってますね〜もう導入されている会社もあるのかな?
地上勤務の方々の動きを見るのも楽しいってのがありますからね〜今後は変わっていくのかな 、、、
by mitsu (2020-06-02 08:30)
an-kazuさん おはようございます
ワタシは結構広く浅くです 、、、いや、たいして広くもないなーw
by mitsu (2020-06-02 08:31)
おはようございます。
拙ブロでほざいたようにTowbarlessタイプのメカ部がスキなのですが、Challenger 700の運転室が上下する動きも結構ツボです。
牽引・プッシュバックの時は運転室が下がって車体天面がフラットに、単独で走行する時に運転室がヌ~っと上がる あの動き...
by nexus6 (2020-06-02 08:51)
nexus6さん おはようございます
上下 、、、たしかに、2枚目のAIの前ギアを掴んでいるのはCHALLENGER 700
運転席が下がってますねー、全く気付いていませんでした ^^; 次回展開時の楽しみにしておきますよ
by mitsu (2020-06-02 09:13)
おじゃまします
こういう車たち、ヒコーキが来ないときについ流しちゃったりもします^^;。名前や用途もわかると見る目も変わりそうです^^♪。
by K (2020-06-02 21:37)
Kさん おはようございます
流し撮り? 真正面系の1タミだとワタシもやりますねー
今は皆さんお暇なんでしょうね 、、、
by mitsu (2020-06-03 04:32)
空港の雰囲気、すごく好きなんです❤︎
でも、半年以上近づいていませんが^^
次、いつ行けるだろうか...
バニラちゃん、今はピーチと一緒になったんでしたっけ?
今まで空港で働く車を気に留めたことがなかったですが
考えてみればお世話になっていますね^^
by カトリーヌ (2020-06-04 10:56)
カトリーヌさん こんにちは
本格的な自粛になったのは3月くらいですよね、3月の終わりくらいだったかな 、、、
それから3カ月〜秋が訪れるころには終息いや、収束してるのだろうか?
都内的には第2波が来てるようですからね〜、あとワクチンの急務!!!
もうね、インフル・レベルまで下げたいですよ、インフルもかかると辛いですけどね^^;
by mitsu (2020-06-04 16:12)