SSブログ

アメリカ海軍C-130T輸送機 'RU591(163591)' | 米海軍厚木航空施設 15.11.27 [C-17/130,E-2,C-2A]

hp240223_05.jpg
11521026.gif
'RU'は、カリフォルニア州ポイントマグー海軍航空基地のテイルコード。
コクピット窓枠の天地にピタリと合った角々フォントのレターが過度に大きくて雰囲気だなと思います。今の今まで機体の下部が白く塗り分けられた2色使いのロービジ塗装と思っていたのですが、よくよく見ると淡い灰色部分が濃淡のついた迷彩柄になってるんですね、全く気付きませんでした。米海軍機を載せておいてアレですけど、空自の輸送機(固定翼機)で好みの順位を付けると、C-130H>KC-767>C1>B-747(政府専用機)。これに警戒系を加えると、C-130H>E-767>KC-767>E-2C>C1>B-747。海自の哨戒入れても、C-130H>E-767>KC-767>P-3C>E-2C>C1>B-747>P-1。米軍込みだと組織も種類も多いので割愛しますが、C-130系がダントツです。

comment (11)
theme: art

comment 11

Thank you very much for many comment.
こけもも:

おお、迫力ある切り取り方ですね。こういうの真似したいなぁ。
by こけもも: (2015-12-03 16:49) 

カトリーヌ

機体の裏っ側っていいですよねww(*´ω`*)
いろんなもののお腹側はなかなか見れないですし(笑)

ピラミッドの国行き、ホントに行く?行ける?と
まだ迷っているような状態です^^
警戒レベル2になったら諦めます。
飛行機はエミレーツなので撃墜はされないと
思いますが(笑)銃乱射とかヤダー!!
by カトリーヌ (2015-12-03 19:15) 

an-kazu

このランキングに、将来C-2が加わったとしたら
どうなるでしょう?
 飛んでる姿は結構ボテッとしていますが。゚(゚´Д`゚)゚。

by an-kazu (2015-12-03 22:21) 

Takashi

迫力ある一枚目がいいですね。
空自だったらC-1が好みです(地元なので)。
米軍込みだったらC-17グローブマスターが一位かも。
でも、軍用輸送機の定番といえばC-130ですよね。
by Takashi (2015-12-04 06:06) 

mitsu

こけももさん おはようございます
もう少し粘りたかったんですけどね、背筋が言う事聞いてくれませんでしたw
by mitsu (2015-12-04 08:26) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
ははは。。。ヒコーキ撮り的には、お腹より背中。。。な風潮がありますw
よく「捻る」という言葉を使うんですが、マニア的には大きく捻って背中を見せるような写真が好まれますね〜
え、エジプシャンでしたか。。。うーん、警戒レベルが出てるだけで個人的には引いてしまいますが。。。
軽快レベルなお国が好きです!って、くだらねー^^;
by mitsu (2015-12-04 08:29) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
C-2、開発的にはCXでしたっけ?すでに飛んでて問題ないように思えるんですが〜量産されてませんよね
岐阜のタキシングから飛行の様子を写真で見た事があるんですが
現輸送機のC-1より一回り大きな印象。。。C-1と同じ事ができるのかと心配にもなります。。。
いや小回りの効くC-1を習志野でよく見てますんで〜P-1もなかなか下総に来ませんねー^^;
by mitsu (2015-12-04 08:33) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
ははは。。。米空軍まで含めると、仰る大型輸送機も入ってきますね〜
これだけで半日撮っていられますよw
世界的にみたら、ベストセラーはC-130になりますね〜C-1とか大事に持ってるのも自衛隊くらいなのでは?
an-kazuさんも仰ってますが、C-2の配備はいつになる事やら? 入間イスターTakashiさんも気になるところですよね〜w
by mitsu (2015-12-04 08:39) 

nexus6

南風運用時の午前中に綾瀬市側から上がりを狙う。 それってまだやったコトがないんですよ~  超nice
ですね!! これガグロマスダッタラ、卒倒ものです。
by nexus6 (2015-12-06 21:44) 

nexus6

一画目の思い切った切り取り方って素敵です! 南風運輸時の午前中に綾瀬市側から上がりを狙う。
それってまだやったコトがないんですよ~  超niceですね!!  これガグロマスダッタラ、もう卒倒ものです。
by nexus6 (2015-12-06 21:46) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
北側の公園より、ここ南側の方がポイントがランのエンドから離れているのかな? 真横から撮るのが難しいんですよね
毎度分ってる事なんですが、あまりにお腹ばかりの画になるので割り切って真正面寄りに入ってみました^^;
グロマス? グローブマスターですか? 荷物/燃料たっぷりだったら上がりも遅く迫力ある画が望めそうです!
過去に厚木の飛来はあるのでしょうか。。。横田はなかなか展開できてません〜空軍のオスプレイが配備されるようになったら行ってみようかな〜
by mitsu (2015-12-07 08:27)