SSブログ

プレシーズンマッチ2017 第1戦 | 日本IBMビッグブルー VS 日立製作所ラグビー部 17.5.21 [Sports]

hp2_230510_08.jpg
11521026.gif
ジャパンラグビートップイーストリーグのオープン戦。日本IBMビッグブルー VS 日立製作所ラグビー部。場所はマイドの八千代台グランド。更にマイドの地元ブロ友SONY遣いのKさんがご一緒です。400mmをSETしたAPS-Cを背負って自転車で。超ヒサのシングルスピードは、この日の気温もあり何気にハード。此れまでは余裕だった緩めの坂でも、見事に息切れ。到着後暫くはセーアーが止まりません、明らかに体力落ちてるな〜エラく暑くなって来たけど、少しづつ鍛え直さないかんわな。今年のビッグブルーはひと味違うぞ!怒濤のゴールラッシュ、いやラグビーはトライか。強いIBMが帰って来た?敵陣でのボール支配率が高かったので、カイチーな画が撮れやした。現像時、TEST的に中間色にやや補正をかけてます。フラットにならない様にを意識して。真上から光線って人物の場合はヒコーキ等と違って正解なんだなと。
2017 Preseason Match #1, IBM Rugby Football Club 'Big Blue' 78-12 Hitachi Rugby Football Club, 5.21 13:00 KO / IBM Yachiyodai Ground

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
りみこ

暑い中熱い試合を見に行かれたのですねー
この時期やはり季節が急に変わるのでしんどいのでは?
身体が付いていかない気がするんですね"(-""-)"
ぼちぼち、追いついて参りましょう♪
by りみこ (2017-05-22 08:22) 

imarin

寒暖の差がある季節なので、体調管理難しいですね。
私もちゃんとした山登りをずっとしていないので、
次の山登りが怖いです^^;
ラグビー選手の方々はそんなの関係ないくらいですね。
すごい筋肉!
by imarin (2017-05-22 17:45) 

K

おじゃまします
昨日は暑い中お疲れさまでした。思いっきり腕を日焼けしてしまい、風呂に入るとヒリヒリして、今更ながら長袖を着て行けばよかった。と、ちょっと後悔しております^^;。

昨季と比較して、チームの状態も良さそうでしたし、この試合においてはゲームの進め方も迷いがなかったように感じました^^。この後ビジターで横河武蔵野とヤクルトと試合をこなし、7月にホームで明治安田生命と対戦するときに、チームの状態がどうなっているかも楽しみですし、リーグ戦の対戦スケジュールの発表も気になるところですね^^♪。



by K (2017-05-22 22:44) 

mitsu

りみこさん おはようございます
この時期、大好きですよ 。。。暑くもなく寒くも無く〜ちょうどいい!が〜
ちょっと前から、日中はそんなことも言ってられないくらい暑くなってしまってます^^;
5月って紫外線は強いのは解ってましたけど、こんなに暑かったかな〜とか
身体は比較的丈夫になってます、なんせ改造人間ですからw
by mitsu (2017-05-23 06:25) 

mitsu

imarinさん おはようございます
冬の登山と、夏の登山、どちらが大変なのでしょうか?
自転車やってる(言う程でもないけど)身としては、ベストな季節はすぎたかなと。。。^^;
お互い無理せんよーに楽しんでいきましょう!
筋肉 。。。いつもより5割増しで表現してみましたw
by mitsu (2017-05-23 06:28) 

mitsu

Kさん おはようございます
相方さん、この時期にしては湿気があって洗濯物の乾きが悪いって言ってました
からっと気持ちのいい印象の5月なんですけどねー、すでに酷暑な気分^^;
因みに、ラグビーの帰り道はひじょーに快適に走行する事ができました〜帰りは、殆ど下りだしw
さて今年のBBB、期待できますかね〜トップ手前のカテゴリーまで上がる日は来るのか?
今後も地元のチーム応援していきやしょう!!!
by mitsu (2017-05-23 06:32) 

ありがとうございます!

今季からIBMでプレーしています飯塚と言います。14番つけてFBで出場していました。
素敵な写真の数々ありがとうございます!!
こういった写真は選手にとってもとてもありがたいですし、嬉しく思います。
今シーズンも変わらぬご声援をよろしくお願い致します!
突然失礼致しました!
by ありがとうございます! (2017-05-24 19:05) 

mitsu

飯塚さん こんにちは
おおお! IBMに移籍されていたとは、企業チームの移籍の経緯も興味が湧いて来るところですが
上から3枚目は飯塚さんでしたか 。。。データを見返してみましたが、キツく当たられてましたね〜
今後はひいき目にも狙っていかなとね〜とか思っておりますw これからも宜しくお願い致します!
by mitsu (2017-05-25 06:32)