SSブログ

プレシーズンマッチ2018 第5戦 | 日本IBMビッグブルー VS ライオンファングス 18.6.17 [Sports]

hp2_230510_04.jpg
11521026.gif
BBBのゲームも去年のTEリーグ、Div.1/2の順位決定戦以来って事になるのかな。対戦相手も前回同様に、今日を愛するライオンファングス。八千代台のホームグラウンドは無くなってしまったのでプチ遠征になりました。市原市にあるライオン千葉工場グラウンド、慣れない路線・休日ダイヤ、同県なのに片道90分超え。まっ、初めての場所なんで最寄駅からのスナップは楽しめましたけどね。そんな八幡宿界隈の写真は後日載せようかと思っております、さてアウエーな練習試合に400単は重いので、24-105mmのお手軽セットで、引いたり寄ったり〜思ったよりも使えたかなと。コートサイドに入れましたんで、目線も選手と同じローな感じで撮影する事が出来ました。基本部外者なんで一所に居ましたけどね、ロケーションも合わせて最高の一言です。ではでは、いつものように流れが解らない感じの構成どうぞご覧ください。SS1/10はやり過ぎたか、いちお個人的には今日イチです。こんな撮り方も新川でアメフト見たとき以来、近いって最高。地面ギリにレンズを下げて撮るべし。あっという間にハーフな時間。逆すり鉢状のコート形態、水はけとか、そんなんでしょうか?マストな事だったらゴメンナサイ。背後の緑に強弱を出している白い葉は、多分栗の木。近所の栗園がそうだったので、記しておきます。2018年、初ラグビー観戦。BBBのメンバーさんもざっくり見渡すと、結構入れ替わっていたような。未だホームも決まらぬままのようではありますが、落ち着いて練習が出来る環境になれる事を祈っておりますです。ではではお誘い頂いたKさん、オツで御座いました。またスナップ絡みで街中ブラつきましょう。
2018 Preseason Match #5, IBM Rugby Football Club 'Big Blue' 12-33 LION FANGS, 6.17 13:00 KO / Lion Chiba Plant Ground

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
an-kazu

八幡宿周辺・・・
元市民とは言え実はあまり馴染みがありません(^^);
後日を楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2018-06-18 08:43) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
ロイヒーですよね、I原 。。。自然も多いけど、湾岸のコンビナート圏は強烈な印象です、色んな意味で
記事には書かない様にしますが、クルマの運転荒いですね〜この界隈の人々
交差点急停車に、コンビニからウインカー出さずに飛び出しde追突寸前、帰り2件共に立て続けてに遭遇 。。。
チバのワタシが言うから相当なものですよ^^;
by mitsu (2018-06-18 09:58) 

K

おじゃまします
昨日はお疲れさんでした^^。ラグビー撮影中、途中「流さ」れたのは知っていたんですが、結構な枚数を流していたんですね^^。
標準ズーム、というか制約付きの方が、いろいろ試せて楽しそうですね^^。
八千代台Gでは撮れなかった選手目線での撮影は楽しかったんですが、ハイパントを追ってすぐ脇まで選手が殺到したりと、やはり気を使います^^;。撮りやすいのはやはり秩父宮かなあ、、、。

今度の街撮りスナップ、、、場所はちょっと考えておきます^^♪。

by K (2018-06-18 19:58) 

mitsu

Kさん おはようございます
ほぼほぼ、流し、てました 。。。低ISOで思いっきりの絞り〜
手持ちでも手振れが怪しい設定です〜でも、止まってる人と動いてるの差を出しかったので正解だったかなと
仰る様にライン際は緊張しました〜これ以上、前に行くのは無理でしたね^^;
いま思うとですけど、400単にAPS-C付けてたらどんな画が出ていたんだろうかとか〜後の祭り
次回の街撮り、よろしくです!
by mitsu (2018-06-19 06:26) 

TAKUMA

練習試合で悪質なタックルありませんでしたか…そんなんやるのは我が母校だけですね(>_<)。
日大のラグビー部は風評被害(間違い被害か)で迷惑しとるらしいから、酷いもんです。

by TAKUMA (2018-06-19 09:03) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
TAKUMAさん、そーでしたか 。。。そう言えば、最近ニュースも落ち着きましたね
個人的には、高校バスケのボーコーがドイヒーかなと 。。。
風評 。。。これって日本独特? 陰湿な感じがマイド嫌だなって思います
メンドクサイ人達が、わざわざ事を荒げて騒ぎを大きくしたりしますよね〜
by mitsu (2018-06-20 06:42)