SSブログ

#NEEWER ホットシューカバーバブル水準器 [Camera]

透明プラスチックに気泡が入ったサイコロみたいなやつ。ホットシューカバー用のバブル水準器。
神経質過ぎる位に水平垂直に拘る私としては必需品。今使ってるモノは精度は高いんだけど、大きくて嵩張るのよね、っと、よく落す 、、、そんなところにネットで見つけたのがAmaz◎nでお馴染みの大陸系カメラ周辺機器屋のNEEWER製。ここの製品は買ってハズレは無いですね、ネットで書いてある様な気泡がまん中に来てない的な事もなく。内容物全部にちゃんと使えるものでした、コスパ最高というか価格破壊の5個入りでワンコイン。此れでボディの付替無しで使えるようになりました 、、、

comment (6)

comment 6

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします
これは三脚に据えたとき使うのかな?いろいろ出てくるもんですね^^♪。

by K (2018-06-17 09:41) 

an-kazu

ホットシューカバーや接眼カバーとか、
気がつくとなくなっているんですよね〜(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2018-06-17 10:49) 

mitsu

Kさん こんばんは
ノーファインダーの手持ちでドシドシ使ってみてください
玩具としては結構今日も使えるもんだなって思いましたよ^^
by mitsu (2018-06-17 22:36) 

mitsu

an-kazuさん こんばんは
ははは。。。接眼カバーはまだ落としたことがないですね~
バブル水準器は一回無くしてるんですよ、コレ普通に正規で買うと結構お高いんだな^^;
by mitsu (2018-06-17 22:38) 

TAKUMA

ちゃんと水準器使ってるんですか。エラいな。
スクリーンは格子入り?。
僕は仕事で垂直強要されることが多いので、プライベートでは傾けて動きが出るのが楽しくて(^_-)-☆。
by TAKUMA (2018-06-19 09:00) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
スクリーンも格子入ってますよ、ベーシックで単純なやつですけど
いつぞやから、エラい気にするようになってますね
後工程で直すのがめんどくさいんで、撮るとききにするようになりました
仕事。。。そそ、強要してるかなw
以前は上すぼみの広角パース写真とか好きでしたが
いまはビシッとまっすぐになってないと気持ちが悪いですね〜たぶん病気ですよ ^^;
by mitsu (2018-06-20 06:47)