SSブログ

計画停電 [Notes]

今朝は始発の次の2番電車が満員でした、こんなの千葉に越してきてはじめてのこと。
千葉県内のJR線は終日運休 、、、利用しないけど、新京成線は6時以降の計停で終日運休なり。いつまで続くのでしょう?駅構内のパン屋さんには、いつものようにパンとおにぎり類がしっかり揃ってました。行ってらっしゃい!って言ってくれる、おばちゃんの笑顔を見る事は出来なかったけど~JRとかで通っているのかな?ちょっと心配、相方のおばちゃんが忙しそうに行列待ちのお客さんをこなしてました。でもね、皆ちゃんと並んでるのに「お金置いとくよ!」って横入りはよくないよね。本人はいつものコトなんでしょうけど、いつもと違うんだからもっと回りを見ないと 、、、いちお朝とお昼 両方分買っときました、会社の近所のお弁当屋さんやコンビニ、状況見えないしね。帰りまで状況は変わるでしょうけど、夕方から夜にかけての計画停電。どーなってしまうんだろか?小さな懐中電灯一個の我が家 、、、ほんと備えがよくないよね、っと、サブは暫くフォトなしブログと化す予定 、、、いつも遊びに来てくれるゲストプロのyumenekoさん、震災以降コメントないけど大丈夫?遊びに来る時間がないだけならそれでいいんだけど、yumenekoさん、Twitterでも始めませんか?震災時、メールは止まってもTwitterはちゃんと動いてましたね。昨日は、午後買い物を済ましてから録画しといたSP見てました。先週末から革命篇はじまったんだけど、現在って上映してるんでしょうか。震災でそれどころじゃないのかな?

comment (11)
theme: art

comment 11

Thank you very much for many comment.
理恵

SPは多分、上映してる…
初日の舞台挨拶は無くなったみたいだけど(苦笑)

今日も一日気をつけてね(^_−)−☆
by 理恵 (2011-03-14 07:38) 

miacat

じわじわと震災の余波がやってきましたね。
被災された方たちの方が大変なのに・・・
ここまでのコトは初めてで、これからどうなるのか、もしかしたら関東でも地震が起きたら・・・と不安要素たっぷりですが。
みんなで力を合わせて頑張ろうね。
yumenekoさん、心配だね。
by miacat (2011-03-14 07:38) 

x-7000

ご訪問、ありがとうございました。
ご無事でしたか。
地震の後、ジワジワ影響が出てきましたね。
計画停電、どうなるんでしょう。わが町は、複数の時間帯が設定されており、
困惑しております。
防災放送で実施する旨ありましたので、午後以降でしょうね。
食料が手に入りにくくなりつつあります。


by x-7000 (2011-03-14 10:34) 

yumeneko

遅くなりました。
ご心配おかけしましたね(^^;
miacatさんもありがとう。
こちらは震度6強でした。
実は私、透析患者なんですけど、2時半に完了して着替えも済ませて待合室で椅子に座ってたんです。
すごい揺れで、気がついたら隣にいたお爺さんの袖を強く握ってました(^^;
透析室からは中断した患者やスタッフたちが出てきて、皆で中庭に避難。
病院中の人たちと恐ろしさに震えてました。
でも誰も怪我した人などはいなくて、私も夫がまもなく迎えに来てくれて帰宅できました。
家も家具は地震対応してたので、本棚から本が散乱しただけ。
夫の話によると、シロ、くーちゃんはすぐ押入れに隠れたのに、ドンくさキャットのミイは隠れることもできず1人パニクってたそうです。可哀想に。いつもそうなのです(^^;
土、日は見舞いの電話の応対、メールの返信に忙殺され、テレビからも目が離せず、頭が興奮して眠れませんでした。
今日はまた透析でした。
「mitsuさん、きっと心配してくれてるだろうなあ」と思いながら、なかなか訪問する余裕がなくて、ほんとにごめんなさいね。
千葉もコスモ石油の火災などがあり大変でしたね。
チョコちゃん、怖かったのね。
余震が続いてますし、原発は危機的状況だし、これからもいろいろ大変ですが、お互いに頑張りましょうね。
また来ます♪



by yumeneko (2011-03-14 17:32) 

Takashi

今日一日、停電情報に翻弄された感じです。結局、会社には行けませんでした。
明日はどうなるのか不安ですが、被災地の人に比べたら...

blogも更新する気にならないんですが、
どこ見ても震災情報だから、あえて普通に更新しようかな~なんて思ってます。
by Takashi (2011-03-14 17:34) 

miacat

yumenekoさん。
ご無事でなによりです。
まだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
猫ちゃんたちも早く落ち着くといいですね。
by miacat (2011-03-15 06:45) 

mitsu

理恵さん こんにちは
やぱ、理恵さん反応してくれましたねーww さんきゅー
ぜーんぶ飛んでしまいましたね。。。
宮城出身のお笑いコンビの方もインタビューで
今は笑いで。。。とかではないって。。。
まだ見つからない人の事とか考えると~つらいですね
ふつーに戻るまで時間かかるのかな。。。
耐えないと。。。
by mitsu (2011-03-15 11:16) 

mitsu

miacat さん こんにちは
まだ三、四日でしょ。。。ジワジワ来ましたね
miacatさんも調子崩さないでくださいね~
ふつーに暮らせる幸せ。。。早く戻らないかな。。。
by mitsu (2011-03-15 11:19) 

mitsu

x-7000 さん こんにちは
こちらこそ、ご無沙汰しておりました
まとめ訪問ばかりな私。。。申し訳ないです。。。
無計画停電。。。振り回されてますね
今晩、真っ暗体験するのかな?
ガソリン、食料。。。
ツイッター見てると、皆さん大変みたいです。。。
by mitsu (2011-03-15 11:22) 

mitsu

yumeneko さん こんにちは
携帯でね、最初チェックしたんですけど
嬉しくて、じわっとしちゃいましたよ。。。よかった
人的被害は少なかったけど、関東はこれからが辛抱ですね
なんか、普通のことが普通にならなくて毎日が不安で一杯ですよ
仕事もね、あんまり落ち着いて出来てません。。。
出来る事なら、お家でうちネコ達と遊んでたい~ww
まだまだ余震も予断を許さない状況は続きますね
原発はさらに怖い。。。停電も問題以上に。。。
テレビで話されてる以上の事がないことを願いたいですよ
昨日の茨城、真っ暗になっちゃった場所ありましたね
yumenekoさんちは大丈夫でしたか?
最近会話で、お宅何グループ?ってのが流行ってるとか
流行ってないとか。。。ww
by mitsu (2011-03-15 11:29) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
ご自宅待機でしたっけ~ww
お仕事は大丈夫なのですか。。。^^;
ブログは、ふつーにふつーに行きましょ!
可愛い写真や、素敵な写真はこんなときにでも
ほっとできますよ~~
今は、ちょっとカメラで撮りに行く!とか気が起きてないですよ
出来かけたくなるような、お写真見せてくださいね^^
あとで、遊びに行きますね~♪
by mitsu (2011-03-15 11:31)