SSブログ

躾と甘やかし | さくらの山公園 12.8.5 [Boeing 747-200/400/8]

hp_210920_05.jpg
11521026.gif
早朝6時台には成田入り。
狙う中型機は16Lから進入すると予想したけど見事に外し、エーデルワイスちゃんまた今度、遠くからだけど、紅白の可愛い機体はしっかり確認できたよ。お昼くらいまでBランエンドで粘るも、SPな機材に会うことは出来ず 、、、つくばから来ていたオジサンもBに来るとA、Aで待ってるとBへ!と嘆いておりました。カンタスのジャンボがなかなか撮れないんだって〜ささっ、さくらの山(Aラン/16R)へ移動します。着いて早々エアアジアJが連続で転がり込んできた。キタキタ~~弐号機、ココだと機体の左右のデザイン違いもシッカリ撮れる。しかし、絞りを開放で撮ってしまいメラメラした解像度の甘い写真となってしまう。この時期、遠景は絞らなきゃ耐えれない?色々と反省を込めながら、リベンジを誓う半日でした。お山で一言、皆のベンチ、基本お靴は脱いで上がりましょう。

comment (10)

comment 10

Thank you very much for many comment.
Takashi

靴の件は別として、夏休みっていう感じが伝わってきますね。
自分だったらこんな写真ばかり撮っちゃうんだろうなー。
by Takashi (2012-08-06 12:17) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
おしーです。。。可愛いんだけど。。。休みだからリラックスしてたいんだけど
細かいところが気になっちゃう。。。よって疲れる ^^;ははは
あと数回、人物絡みでいきますんで批評よろしくです~♪
by mitsu (2012-08-06 16:38) 

ぜふ

ベンチの上にレジャーシートかけてるんだすよね? セーフ、セーフ^^;
こんないい写真にケチがついちゃいけまへん。
次も期待♪
by ぜふ (2012-08-06 22:18) 

macharun

いい写真ですね!!
どこかに応募してもよさそうに思いますが・・・。
私はこういう構図に全く気がつかないのでうらやましいです・・・。
by macharun (2012-08-06 23:00) 

TAKUMA

進入が逆になった時のショックはねぇ…。
でも、どっかのコンテストに入賞しそうな写真ですね、と…靴に苦言ですか。(*^_^*)

なでしこ、またまた耐えましたねぇ。
シュート30本にPKまで…。
またブラジルの監督にケチつけられるだろーなぁ。(^_^)v
by TAKUMA (2012-08-07 03:23) 

nexus6

小生の場合、こういう広角視線が出来ないんですよ  もう、只々即物的で...

それにしても、お爺ちゃんたら 孫が土足のままなのに気づかないのか、はたまた孫に甘いだけなのか?
帰省シーズンのこの時期、孫にデレデレな爺婆をたまにお見かけしやす。 自分の子供には厳しかったハズなのに、孫が相手だと舞い上がっちまうんですかねぇ
by nexus6 (2012-08-07 07:04) 

mitsu

ぜふさん おはようございます
レジャーシート見えますか?優しいねーww
写真的には大好きですよ、可愛いと思って撮ってますから。。。
じーちゃん、もちっと気を配れぃって感じです
by mitsu (2012-08-07 08:07) 

mitsu

macharun さん おはようございます
ありがとうございます!知り合いの子たちだったらねー
応募も出来るんでしょうけど。。。だまって撮ってるからー^^;
by mitsu (2012-08-07 08:08) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
航空会社によっては、ジャンボでもBラン進入してきますからねー
正確な取り決まりもないので難しいです。。。もう少し、エアバンドが理解できたら。。。
失敗も減りそうなんですけどねー
直前の16L、16Rに何が来る!くらいしか解らなくて~~^^;
なでしこ勝ちましたねー、いいーんです!トーナメントは勝てば!
最後の最後、王者らしい試合運び期待してますよ
by mitsu (2012-08-07 08:12) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
夏場はこのようなカットも増えますね、基本木陰で涼んでますww
色々人間観察も楽しいですよ、たまには引いて撮られてみては如何でしょうか
電車の中でもそーですけど、おじおばさんはきつくはしませんね。。。
嫌われたくないからでしょう^^; ので、やりたい放題!
さくらの山でのマナー、子供だけじゃなくて大人も。。。
しょっちゅう通っていると色々あります。。。注意書きの看板目に入らないのかなー?
by mitsu (2012-08-07 08:20)