SSブログ

トーハク満喫 [台東/北/豊島]

hp2_220628_01.jpg
11521026.gif
トーハク行って来た、上野の東京国立博物館ね。
メインは、特別展「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―」。優しいお顔の木彫りの仏像さんに癒されました、おすすめです、、、の後に行った「法隆寺宝物館」も凄かった。いちお、メインのトコだけの写真に留めておきます。凄さは実際に行って、感じてくださいね。特別展は、もちろん撮禁!宝物館はフラッシュ・三脚使用しなければ撮影OK。次回は、イチガン持参ですね。インスタでは度々紹介してますが、上野公園内のスタバとてもヨイ雰囲気。今日の写真は全てGRIII、屋外だとフツーに撮れますね。暗部での高感度画像のノイズが気になりました、設定がなってないのかな。使い慣れてないカメラは難儀です 、、、気難しいカメラの方が使ってても楽しい~ってのはあるんですけどね。ランチはココ、青森のアンテナショップで。那須三元豚のBLTサンドと、岩手産若鶏のバジルチキンサンド。に、おビールで! ぷっは〜大満足の土曜日でした。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
FOUR−STRAIGHT

博物館に行かれてたのですね
歴史を感じる静かな空間に身を置くと
何だかリセットされる気がします。

アンテナショップ、いろんなものがあって楽しそう
BLTサンドとバジルチキンサンド、ビールが合うわぁ!

by FOUR−STRAIGHT (2013-02-03 10:24) 

ぱぱくま

いい休日の過ごし方ですね〜♪心もお腹も大満足♪
昨日は暖かくてビールもぷはっと美味しかったでしょうね(・∀・。)ノ
久しぶりに上野を通りがかった時、聚落台の変貌ぶりに一番驚きました!(笑)
by ぱぱくま (2013-02-03 12:36) 

ヤヨ

展覧会のはしご、いいですね~
私も先日ひとっこひとりいない(笑)岐阜県立博物館で
円空仏見ました。
たくさんの仏様を木っ端に彫り続けた円空さん。
どんなお気持ちだったのかなぁって思います。
by ヤヨ (2013-02-03 14:02) 

ぜふ

いつもと違う記事、いつもと違うカメラ・・
たしかに高感度ノイズが目立ちますね・・GRもってないのでどうしてかはわかりませんが・・ウエノ行きたい^^
by ぜふ (2013-02-03 22:46) 

okichibi

おはよごさいます 充実の土曜日だったようですね(´∀`)上野公園行きたい 大人の休日って感じ♪ あこがれるニャ

うんとね、JALの整備場に行ってきました 会社の抽選で当たったんです チビっ子やディープな方々に混じってたっぷり5時間 お写真撮りまくりの見学会でした 他で行ったことないけどこんな長いの???
お写真見せびらかしちゃいけなくてざんねんなり~
by okichibi (2013-02-04 09:40) 

あつこ

一枚目のカップルを見てる足 の写真がすごくステキです~
by あつこ (2013-02-04 12:01) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん こんにちは
本物ゴロゴロ、目の保養心の洗濯!なりました^^
電車で出かけた日のランチは基本、ビアが入ります! 一杯入れて遊ぶ!サイコーww
by mitsu (2013-02-04 15:43) 

mitsu

ぱぱくまさん こんにちは
土曜日は気温上がりましたねー、コートも要らないくらいでした。。。ビアも美味い!^^
上野の駅前もずいぶん小奇麗になりましたねー、なんかレストランのいっぱい入った
綺麗なビルになってましたが、315(西郷さん)ビルとかなっていたのかな?
by mitsu (2013-02-04 15:45) 

mitsu

ヤヨさん こんにちは
パワーと優しさ。。。圧巻でしたねー!千光寺に凄く行きたくなってます~^^
ひとっこひとりいない?はは、、、貸しきり~最高じゃないですかー
by mitsu (2013-02-04 15:49) 

mitsu

ぜふさん こんにちは
あ、そーそー、ノイズ!それ言いたかったのですよwww
イマドキのカメラにしては手ぶれ補正がないんですよねGRIII
暗闇で遊ぶには感度上げるしかなく。。。このとーり。。。ちょっと勉強しときます
by mitsu (2013-02-04 15:50) 

mitsu

okichibi さん こんにちは
大人の休日!なんかJRのCMであったなーww
JALでしたか、しかも5時間とは!長いかも。。。ANAの時は、講義も入れて2時間弱くらいだったよーな?
写真の公開はNGなんですねー、787の秘密とか写っていたりして^^;
by mitsu (2013-02-04 15:53) 

mitsu

あつこさん こんにちは
ありがとですー、毎度足だけ登場ですww 個人的にもキョーイチ的に気に入ってます!^^
by mitsu (2013-02-04 15:55)