SSブログ

哨戒機の紹介 '161001' | 春一番の厚木基地 13.3.1 [P-3C/1,US-2]

hp3_220507_13.jpg
11521026.gif
スパホたちが飛び立ち、そして戻って来るまでの間 、、、
厚木では複数のP-3CがT&Gを繰り返すトラフィックパターンが始まります。日によってスケジュールは異なると思いますが、過去2回の経験ではこの訓練パターンになってます。上がりも降りも劇的な低さ!246に向う帰り途、住宅街をかすめるようなファイナルレグには驚いた。お腹に響くような重低音を発して飛ぶP-3Cは、海自の機材なんですよ。東京湾に向かうP-3CやC-1が、自宅の遥か上空を通過するのとでは訳が違いますね。Naritaの旅客/貨物機、Hyakuriの戦闘機、Atsugiの艦載/輸送/哨戒機 、、、ヒコーキ大好きなんだけど微妙な問題意識がアタマの片隅で引っかかる、勝手なんだけど 、、、空母艦載機の移転計画、予定が先送りされたみたいですけど受け入れ先も同じ日本なんだな。Iwakuni、行ってみたいキチの一つではあるんだけどね 、、、

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
nexus6

おぉ~
1、2画目はベーグンさんで、3画目は岩国のツートン機
チョコチョコ大和市に行っても、そうそうタイミング良くは出会えないのに、こりゃラッキィでしたね
by nexus6 (2013-03-07 12:38) 

ヤヨ

先日名古屋の小牧空港近くを走行中
飛び立ってゆく自衛隊輸送機をみつけて私が
「ゴキブリの卵みたいな形の飛行機が飛んでった」といったら
車内どん引きされましたvv
by ヤヨ (2013-03-07 14:42) 

an-kazu

岩国への移転は嘉手納の統廃合の意味もあります。
反対している人々は沖縄の負担を考えない人ですね:-P
by an-kazu (2013-03-07 21:34) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
さすがーお分かりですね^^ ツートンのはIwakuniですか!憧れの(笑)
ボコボコ黒いレーダードームのようながいっぱい付いてる見慣れないツートンだなとは思っていました
ここではYS-11も現役なんですね!下総のハンガーでエンジン下ろされたのを見てたから余計に。。。
いちお、今日の記事で厚木は打ち止め。。。
週末は花粉舞い散る千葉の飛行場に行けたらいいなとは思ってますが。。。
仕事が入ってきてしまったんだなー、ふぅぅ^^;
by mitsu (2013-03-08 07:51) 

mitsu

ヤヨさん おはようございます
ははは。。。ゴキのタマゴってどれだろ?今度ココで見かけたら指摘してください(笑)
小牧かー、ナゴヤ居た頃は普通にナゴヤ代表の飛行場でしたね
つい最近まで自衛隊も使っているとは知りませんでしたけど。。。共用だったのかな?
てことは、大人の事情的に国がKomakiを自衛隊に差し上げて
新しい不便な場所にセントレアったことなのかな?
ただ、常滑のアソコは787の部品を日本から運び出す前線基地。。。
そのうち遊びに行きたいなーとは思ってますよ~~^^
by mitsu (2013-03-08 07:55) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
HutenmaをKadenaに統合するってことでしょうか?Guamに持って行く云々もありましたね
へのこ、しゅわぶ。。。難解です。。。勉強します^^;
by mitsu (2013-03-08 08:03) 

Takashi

入間も平日はいろいろ飛んでいるので、けっこう騒音がしますよ。
プロペラ機はジェット機とは違った独特の音がしますよね。たしかにお腹に響くような音かも。
といっても、私が聞いているのはYS-11の音ですが。
by Takashi (2013-03-09 22:41) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
YS-11ってまだ飛んでるんですよねー、厚木で見かけて頑張ってるんだな!って感じでした
下総ではハンガーに二機、部品トリようにスクラップな状態で置かれてましたよ。。。
ちょっと寂しかったですねーって、あんまり昔のことも知らないのよね(笑)
成田の博物館にも展示してるんですよ、たまに行くと乗ってタラップ上がって国賓遊び。。。
ばかでしょーwww
by mitsu (2013-03-10 07:11)