SSブログ

春一番の厚木基地 '166695' | ふれあいの森 草柳広場 13.3.1 [Iruma/Yokota/NAF Atsugi]

hp3_220508_04.jpg
11521026.gif
ん、VIPの自家用ジェット?無国籍な旅客機ルックが飛んできた。
この機体の印象で言うとANAのBJや古くは金鯱ジェット、小型機のイメージしかありませんね。Atsugiだと何か大きく立派に見えるなー、本国へ向けての高官用移動手段なのか?定期的に飛んでるような印象も受けました。キチ to キチだとパスポートも要らないんでしょ?やっぱ金網の向こうは日本じゃないね、引っぱりに引っ張った春一番の厚木基地お終い。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

厚木で堪能してきましたねぇ。
どれも力作で感動しました。
↓脚の写真なんか凄いのひと言です。
自衛隊機(でイイんだよね)って政府専用機もそうだけど、とことん磨き上げるんですな。
↓↓アフターバーナーも凄い凄い。
これ、400にテレコンなんてあるとまた楽しいのでは、とまたまた悪魔の囁き。
mitsuさんも書かれておりましたが、楽しく撮ってる我々ヒコーキ野郎にはイイのですが、毎日頭の上を轟音が行き来されるのは、そりゃヤですよねぇ。
前にも書きましたが、世界中で一斉に『争わない!』と宣言すればどれだけ住みやすい地球になることか…。
しかし、趣味で撮るのは楽しいね!!。
by TAKUMA (2013-03-08 09:17) 

nexus6

今週もタップリ楽しませて頂きました (^^)/
シメはコンボイさんでしたか。 2回の出撃でハンターからコンボイまでひと通りご覧になれたんぢぁないでしょうか
私めの狙いは3/20の祭日。 お天気がそこそこ良かったら大和市に行ってみようかな と考えております。
by nexus6 (2013-03-08 13:02) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます!頑張った(楽しんでる)甲斐があったってもんです^^
この間は、機材云々じゃない~みたいなお話されてましたよね
あの言葉頂いて、現状の機材で頑張ってみようかなと思った次第です!
って5D2も贅沢なんですけどね
と言ってる間に、400にテレコンって。。。悪魔が来たりて~~(笑)
基本フルで目一杯の解像度で撮って切り取ってますけど
ファインダーで見る生の迫力はまた別格なんでしょうね。。。1DX貯金完了の後
どちらがいいか考えますよwww 先ながー^^;
by mitsu (2013-03-08 18:31) 

mitsu

nexus6 さん こんばんは
毎度です^^ 二回で結構色んな機材に会えた感じみたいですねー
あと何年このような光景がAtsugiで展開されるんでしょうか?
そのうち居なくなっちゃうのかな?
イロイロ思うところは御座いますが。。。今を楽しんでいけたらなと!
春分の日!そーですね、あちらは通常モードですね。。。
平日みたいに自由には動けなさそうですけど、都合が合えば行ってみたいものです
最近は行けてませんが、祝日の羽田ってANAさん結構遊んでくれるんですよ
スペマがずらーり。。。今年はどうかな?787があったから無理かな?
明日も会社に出そうな勢いですけど、来るお休み&イベントを楽しみに。。。頑張りましょう!
by mitsu (2013-03-08 18:39) 

Aki

すげー!厚木にB3降りることあるんだあ!?
見たいなあ〜(〃∀〃;)
by Aki (2013-03-08 19:45) 

mitsu

Aki さん おはようございます
今回は会えましたねー^^ 次回は大型輸送機狙います。。。いや、狙えない(笑)
by mitsu (2013-03-09 08:32)