SSブログ

エスニック料理好きですか? [千葉県北西部]

hp2_230223_40.jpg
11521026.gif
知らない土地行くと迷わず入っちゃいますね。
お店の内外装が如何にも元スナックだったり、居酒屋だったり。チバってこの手の唐突に出現する料理屋さんが多いんだな。コッテリアッサリの差はあるけど、大ハズレはあんまり無いですね。特に香辛料が豊かなインド料理は大好きなんですよ。やっぱライスよりナンでしょ。中もっちり、外側パリっと!揚げてる系にチーズイン、お店によって色々楽しめます。日本人向けというより本場の感じ?手加減無しの辛さとか堪りませんよね。よく冷えた生ビで〜〜ぷはっ!くぅ~辛っ。いい季節になったもんです。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
Takashi

ガーリックナンが好きです。。。
前記事のコメントにある公園。もしかしたら正門横の公園かもしれません。
予行は公園で本番は基地で見るっていうパターンもいいですね。
by Takashi (2013-03-28 12:53) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
おー、ガーリックナン!それもよいっすねー^^
IRUMAの公園ですけど、場所も名前も不明なんですよー?
先程、「入間基地 前日予行 公園 池」で、ヤホったら某ブログが一番上にでました!
ここでした、ココ!ココ!www
これ見ちゃうと、凄くここで撮りたくなりますよ~♪
by mitsu (2013-03-28 14:24) 

ヤヨ

インドカレー&ナン、美味しいですよね~
うちでナンを作ってみることもあるのですが、
どうしても、ふっくらしてるけど、香ばしいあの感じは
タンドリー釜で焼いたお店のナンにはかなわないです。
ああ、食べたい(笑)
by ヤヨ (2013-03-28 15:20) 

mitsu

ヤヨさん こんにちは
ほー!ナン作られますか!すごいナン(笑) あと、タンドリー釜言うのですねー!メモメモ
ピザ釜を縦にしたような仕組み。。。やっぱ、火力が違うのでしょうか?
ここはDIYが得意なヤヨさん!お庭か、ベランダに手作り釜をこさえられては如何でしょう?ww
燻製とか簡単なのはチャレンジしたいなーとは思ってますけどね^^
by mitsu (2013-03-28 17:42) 

Takashi

度々スミマセン。
上記のブログ見ましたよ。
入間基地の正門横にある「彩の森入間公園」で間違いありません。
ちょくちょく写真を撮りに行く公園です。
なんだか広角レンズも欲しくなってきました。
by Takashi (2013-03-28 19:36) 

TAKUMA

エスニック、好きですよ~。
この前、ベトナム行った時、イマイチローカルを食べたりなくて…。
この写真見て、またアジアに行きたくなりました。

100-400の新型、秋に7DⅡとともには出るちゅー噂がありますね。
7DⅡも飛行機撮るには良さげですが…
by TAKUMA (2013-03-28 19:42) 

のの

・・・・・このドア・・入り口が小さいの?;;
ノブの位置・・・なんか妙ですね~(^^;)
by のの (2013-03-28 21:17) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
再訪ども!何度もいらしてもらって構いませんよww おー、その公園でしたか!
やはり行かれてましたね、超地元ですもんねー^^
無料の駐車場ありとか出てましたが、さすがに前日予行に利用は無理っぽいかなー?
某ブログの方は、広角でも超広角でしたね。。。
17から前、15~10mmくらい使ってそーです。。。この世界も未体験なんですよね
レンズ関係は欲しいものばかり。。。ほんと沼っすねーww
by mitsu (2013-03-29 07:41) 

mitsu

TAKUMA さん おはようごございます
毎記事コメント恐縮です^^; そのうち、自分を見つめなおす旅でしたっけ?
ブログの記事にでもなりそーですね、ご予定あるのでは?ww
100-400、7DIIですか!気になりますねー、ドストライクですよ!ヒコーキにはね。。。
ネットでエクステンダーの1.4xIIIの評判がいいので、それもありかなーとか?
残念ながら、F4は2xIIIはAEが使えないと。。。F2.8専用みたいなものですかね~^^;
by mitsu (2013-03-29 07:47) 

mitsu

ののさん おはようございます
言われてみると、、、バランスおかしいですね(笑)
段差とかあったかな?ノブのイチもあらら。。。
わたし、背高いですけど普通に入れましたよ。。。
前店主さんが巨大な人だったのかな?よく見たら、ノブ二個ついてますねんwww
by mitsu (2013-03-29 07:49)