SSブログ

迷彩と日の丸と私 | 朝霞駐屯地 10.10.24 [Kisarazu/Tateyama/Asaka]

hp3_211010_13.jpg
11521026.gif
連日、コクボー色の迷彩と ヒノマルですね。
無意識ですが 、、、しかし、このJEEP強烈にかっこいいっすなー! 時代を先取り!!セレブリティも大好き艶消しコート、ハイトの高いタイヤに真っ黒てっちんホイール?HYAKURI のアラハン前の水溜りなんて、取るに足りない感じ 、、、PAJEROがこれくらいすっきりしてたら、買うのにねー。我が家の次期車は、いちお車高の高いの候補に入ってますねん。

comment (4)
theme: art

comment 4

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

これ、乗り心地悪いよ~。
今はかなりマイルドになりましたが、チョイ前のジムニーでも味わえますよ。
あ、GTRもガタガタ…ちと違うか。
シグマの12-24mm F4.5-5.6 II、12mmって覗いたこともありませんが、まずは刺激だけで使いにくいでしょう。
馴れれば凄いの撮れますね、きっと。
と、17より広いの使ったことないのでなんとも言えませんが…あ、魚眼は8mmか(笑)。
性能は十分だと思いますよ、多分。
最近はデジタルで修正することを前提に作ってますから周辺減光と歪曲無視してシャープに作れます…最近のEFは全部そう。
魚眼も曲りを直せちゃう使い方もあるようです。
by TAKUMA (2013-04-17 09:30) 

nexus6

コレの現行型はAT車だから、AT限定免許の方でもオッケ~ね。
エアコンとラジオも付いてるし、幌を付ければカンペキです。 (^^)
ウチのジムニーOME車もこういう色だったらイイのになぁ
by nexus6 (2013-04-17 10:44) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
足固いのは慣れてますよ(笑)チェロキーとかのJEEPの印象とはまた別物なんでしょうね^^;
アメ車の足に、このルックスが欲しいです!
広角は雰囲気重視なので、仰る周辺減光他の要素は気になりません。。。
却って減光好きだったりしますww
フルサイズで24mmの前の世界~憧れちゃうんですよねー♪
今後EF以外は買わない!とか思ってたんですけど、広角系がなかなか出ないから。。。
by mitsu (2013-04-18 07:16) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
ジムニー全塗しますか?www ショクシツ必至になりそーですが~^^;
車高が高くて、天井空いてて、これからの時期は楽しいなーとも。。。
天井空いてれば、HYAKURIとか柵に横付けして、車の中から撮れますしねー♪
by mitsu (2013-04-18 07:21)