SSブログ

今年最後の? | 米海軍厚木航空施設 日米親善春祭り2013 [Iruma/Yokota/NAF Atsugi]

hp2_220429_21.jpg
11521026.gif
おいおい!去年より目茶苦茶混んでるじゃありませんか!
基地内入ったの一時半過ぎ、さがみ野駅を降りてから3時間弱。行の列! 山◎うどん越えて、光陵公園まで回り込むとわね。YOKOTAの影響か? 最後の春祭りなのか?自粛どころか、艦載機達も元気にバンバン飛んでた!予定通り巨大ハンバーガーにペプシ、DIAMONDBACKSとHSM-51(HSL-51から改称)のTシャツ。同じくHSM-51のカブキのイラストのトートバッグとパッチも買いました。楽しみにしてたんだけど、BEERにはありつけなんだ 、、、買うの並んでたら地上展示撮れなくなってまう。入間謹製ストラップのおかげでしょうか、ミリで気が合うブロ友さんともお会いする事が出来ました。Takashiさん、an-kazuさん ありがとうございました、またの機会ありましたらご一緒しましょう。今年はYOKOSUKA→IRUMA→ATSUGI とおんなじ動きしとります。いやーしかし、話は元に戻りますけど「飛び」があるとはね 、、、標準ズームしか持って行かなかったから、動きのあるものは一切撮れなんだ。エプロンからの陽の回りは最高でしたね!nexus6さん、T&Gはいい場所から狙ってたでしょ?

comment (14)
theme: art

comment 14

Thank you very much for many comment.
macharun

結局自分もAtsugi行きました!
入場は1320頃でした。この子いましたね~(笑
by macharun (2013-04-27 23:28) 

Aki

お疲れ様でございましたー
混雑を予想して...出動しませんでした(^_^;)
mitsuさんの写真で行った気になろうと思ってます〜♪
by Aki (2013-04-28 02:40) 

Takashi

お疲れさまでしたー!そして、ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
それにしても「飛び」があるとは思いませんでしたね。
無理してでも70-300mmを持って行けばよかった。。。
by Takashi (2013-04-28 07:18) 

an-kazu

おつかれさまでした!
開門一時間前がキホンな我が家ですが、
それにしてもココの入場はキビシイですね。

ワタシはHSM-51のキャップを購入しました!
by an-kazu (2013-04-28 09:06) 

nexus6

ニアミスぢぁなくて、「あっ またお会いしましたね ドモドモ」 ってイイですね
小生は、またまたアフォみたいに早くから並んで、しっかりと疲れを残してます....
by nexus6 (2013-04-28 13:06) 

TAKUMA

楽しめたみたいですねぇ。
ここに70-200持ってかなかったとは珍しい。
私も先日見事な夕陽にサイバーショットしか持ってなくて、凶悪指名手配犯と遭遇したのに丸腰な刑事の気持ちがよくわかりました(笑)。
by TAKUMA (2013-04-29 08:11) 

mitsu

macharun さん こんにちは
おー!お仲間~♪ たぶん思いっきりニアミスかも?
ここのハンバーガー二年連続ですよwww 記事愉しみにしてますねー^^
by mitsu (2013-04-29 13:12) 

mitsu

Aki さん こんにちは
はは。。。大混雑ですた^^; でも楽しかったですよー♪
何か大盤振る舞いで。今年で最後かよっ!って雰囲気。。。ゆっくり載せてきますー
by mitsu (2013-04-29 13:14) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
祭りは常にフルセット!これです(笑)よそ様の情報ではハンターさんも飛んだとか?
なんかー飛びはほぼフルメンバーだったみたいですね~!ほんと今年で最後かも^^;;;
またお会いできる日を楽しみにしています!
by mitsu (2013-04-29 13:17) 

mitsu

an-kazu さん こんにちは
お疲れ様でした!二時間以上並ぶなら、早く行って待ったほうがいいような気もしてきました。。。
基地からだんだんと離れていく。。。あれはツライ!!!^^;
今度から展開早めますです!はい!!
HSM-51のキャップですかー、では部隊名変更前のモデル(HSL-51)はやや割安で出してましたね
なくなっちゃうモデルの方が希少な気もしたんですけどねーww
by mitsu (2013-04-29 13:21) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
早い展開が正解ですねー^^: いやいや軽く見てました。。。
去年よりも遠くに行かされるとは!!!
またの機会がありましたら、いつもの面子でお会いしたいものですねー^^
by mitsu (2013-04-29 13:24) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
いやーぐったりです!でも楽しんできましたよ^^ クルマで行かないと遠いのね、ATSUGI。。。
70-200mmは当日朝まで悩みました。。。
飛ばないATSUGIとはよく聞きますが、、、この日は全部隊がおソラに上がったと!!!
常にフル装備!!!これっすねww
by mitsu (2013-04-29 13:26) 

カンクリ

「通常訓練」と銘打って、ガッツリ飛ばしちゃうトコは流石米軍さんですね~。(^^)b
展開されているお仲間さんからの予告メールでニマニマしてました。
それにしても、凄い行列だったようで・・・。(^^; お疲れ様でした!!
by カンクリ (2013-05-01 21:01) 

mitsu

カンクリさん こんばんは
ははは。。。ご丁寧に全部隊のノン色つきが飛んだみたいですよ。。。
贅沢ですねー、平日の訓練ではありえませんよー。。。見たかった!
まだね、基地の外で並んでましたの。。。^^;;;
by mitsu (2013-05-02 02:30)