SSブログ

Burn in the C.H.I.B.A. [Notes]

hp2_230225_11.jpg
11521026.gif
お焚き上げ? あるいは護摩なんとか?
初詣でお参りしてる近所の神社、いつも雰囲気のいい焚火あったなーと思い、イチガンに50mmの単レンだけ付けて行ってみた。パチパチと薪から発せられる遠赤外線って強烈ですね。ボーイズが写真撮るなら派手な方がいいよね!と言うなり。落葉を拾い集めては投げ入れてくれました。火柱、ゴイスー!火の番はそのボーイズ(お孫さん)のおじいさん〜たぶん。開放で近接して、バックぼやぼやに撮ろうと思ってたんですけどね。お参りしてる人や、おみくじ結んでいる人とか絡めて。望遠じゃないと近付けません、無理するとレンズ溶けますよ。色んな意味で正月からホットにサプライズな出来事でした。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
はくちゃん

こんにちは
なんかいいなぁ。。。
薪っていいですよねぇ
神社の境内で薪って絵になりますよねぇ
そうそう、僕のブログを調べてみたら、
今は、その2になっていて、
その1が、2008/3/11からで、その2は2011/1/1からでした
真四角写真とモノクロ写真は、撮りだめ手ある中から1枚選んでだすだけなんです
(^^)/
by はくちゃん (2014-01-06 15:03) 

mitsu

はくちゃん こんにちは
相当に寒い日でしたが、この周りだけホットでしたね~焚き火って凄い!
鳥居やら櫓やら色々撮りましたが、お気に入りはこのカット。。。^^
記事にも書きましたが色んな意味で温かい思い出となりました~
2008年からですかー、はくちゃんとお知り合いになったのはいつなんですかねー?
いや調べる!って事ではありませんが~結構な年月経ってますよね
今年はなるべくタイムリーな記事にお邪魔できるように。。。^^;
by mitsu (2014-01-06 17:25) 

maki

オール電化の家に住んでいるのですが、無性に炎の揺れるのを見たくなることがあります。
リフォームする時は暖炉を設置したいなぁ…(そんな予算もないけど)
パチパチと燃える音もいいですよねー
by maki (2014-01-06 22:21) 

Takashi

迫力ありますねー。見ているだけで暖まるような感じ。
この距離だと、かなり熱かったんじゃないでしょうか。
自分も神社で撮ろうと思ったんですけど、火の粉が舞ってるし熱いので諦めちゃいました。
by Takashi (2014-01-07 07:14) 

mitsu

maki さん おはようございます
何かあっちゃまずいけど、電気が通らない場合も考えて。。。暖炉とかよいかもしれません
ずーっと前に旅行したNZのホテルにも暖炉があって、その前でぼーっと炎を眺めていたのを思い出しました
そんなのが自宅にあったら~最高ですねー♪
その前で寛ぐ(絶対好きw)家ネコたち。。。いい光景が浮かびます^^
by mitsu (2014-01-07 08:23) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
自分はもう少し寄れたんですけど、カメラの心配しちゃいました。。。
たぶん、レンズのフード溶けますよ^^;
次回(来年になりますねw)は望遠もって臨みます^^
あと、今年はお祭り系?和風な写真も色々撮りたいなーとも思ってますよ
by mitsu (2014-01-07 08:25) 

TAKUMA

勇壮な炎ですねぇ。
厳粛に人生を考えたくなります。(^_-)
by TAKUMA (2014-01-09 00:49) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
常に人生のことお考えなんですねー^^ 私は目先のことばかり。。。w
by mitsu (2014-01-09 08:46)