SSブログ

ユナイテッド航空旧旧塗装 'N229UA' | 東雲の丘 12.2.3 [Boeing 777-200]

hp2_230311_12.jpg
11521026.gif
現コンチ柄より1個前の旧塗装よりも好きですよ、旧旧塗装、2世代前ってこと。
撮影したのは丁度2年前、場所はいつものNRT/Bランエンド。ネットで調べてみると、1日に3世代まとめて見れた時期もあったとか?シンプルでスッキリが好きって言ったり、ベタッとしたのが好きって言ったり。個人的な思いとして、ヒコーキのデザインって昔の方が良かったかなと。頭からお尻にかけてのラインより、面で構成するデザインが増えてきましたよね。コスト云々言い始めてから、出て来るものもつまらなくなってるような気がします。ポリッシュドスキンくらいの潔さは買いますがJALだって旧旧がカッコ良かったんじゃないのかな?いま思うに1世代前(旧)のロゴタイプは別として、垂直尾翼がサンアークの方が旅客機らしくも見えるわな。しかしの掲載写真、グレーゾーンな空の写真ばかり〜土日も曇りのち雨ところにより雪なんて予報がでてますが、ま、そこそこの雪雨ならば~防塵セットで繰り出します、ではでは皆さん良い週末を!

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
はくちゃん

おはようございます
週末というか、明日の天気が荒れそうですね
お気をつけくださいね
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-07 09:13) 

jinopeko

ただのノスタルジィと言われればそれまでですが、一昔前のデザインが、ひこーきがやはりよかったと思うこの頃です。
3発機など航空機にも華やかさがありました。
あの頃に今のカメラ持って出かけたいです(^^)
by jinopeko (2014-02-07 10:19) 

nexus6

毎日更新ですね。 スバラシイ!! 
小生もコレはスキでした。 この頃までのUAは777、747ともに旧旧や旧、そしてスタアラとヴァリエーションがあって面白かったですね。 今やコンチ色にほぼ統一されつつあってツマランです。
さて、今週末はどうするべ~  少しマッタリして2/11はギーアツかな
by nexus6 (2014-02-07 10:59) 

mitsu

はくちゃん こんにちは
荒れそうですねー、楽しみでもアリ不安でもあり。。。^^;
我が家の近所はあんまし特徴なくて。。。
by mitsu (2014-02-07 12:11) 

mitsu

jinopeko さん こんにちは
私の場合、たかだか3~4年なのですが既にノスタルジー^^;
あの頃に、今のカメラで。。。ははは賛成ですww
by mitsu (2014-02-07 12:13) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
いちお連日更新。。。年に何回かはコンプしてますが、何のためなんでしょうか?www
仕事して、家帰ってPCに向かいストックの写真を見直す。。。が、一日の疲れを癒すみたいです
週末に色々撮って、次回以降は新ネタでいきたいところ。。。
とは思ってますが、越の上がらないことも多くて~~~^^;
そーだ!そーだ!11日ギーアツは通常営業ですね~雪が残って相当に寒そう。。。
でも、行って見たい気も。。。お天気良かったら富士山と絡めるとか~楽しそーです♪
by mitsu (2014-02-07 12:21) 

Takashi

自分が乗ったことあるのは旧塗装だったかも。
もう、どうにもできないユナイテッドのマイレージカード持ってます。
明日は雪みたいですね。雪景色でも撮りたいけど寒いんだろうなー。
by Takashi (2014-02-07 13:11) 

mitsu

Takashi さん こんばんは
UAのカード持ちとはカッコイイ!! これからも乗るご予定は無いのですか?
旧塗装の747が今でも成田に飛んできます。。。
さすがにこの期に及んで、塗り替える事もしないでしょうから~今後も暫く見れそうですよ
明日は雪。。。どーなりますか?
今現在の気持ちとしては、降って積もったら電車に乗って成田山の梅を見に行こうかと思ってます
雪がかった寺院とその庭園、そして老梅。。。降雪も写したいなっと!
土曜起きたもテンション保っているでしょうか?www
by mitsu (2014-02-07 17:47)