SSブログ

大雪やコンコン [Notes]

hp2_230225_09.jpg
11521026.gif
ダブルでハートだわ!タイヤ痕ミラクル!現在の千葉で御座います。
積雪量5cmってところでしょうか。成田山に梅と雪を撮りに行く!なんて昨日からツイッターで呟いておりましたが、出かけても帰れなくなる恐れがあるので自宅待機しとります。明日の朝にかけて、さらに 、、、みたいな事も言われてますが、しかしニュースは朝から煽ってますね。何か震災の後の時みたいに飲料や食料の蓄えは大丈夫ですか!みたいな〜相変わらず有益な情報って流れてこないもの。台風情報みたいに捲し立てる演出はヒキますわ。フラッシュ強制発光!舞い散る雪も写ります。手袋乾いたらまた撮りに行こう、今度はイチガン(40D)で。

comment (18)
theme: art

comment 18

Thank you very much for many comment.
FOUR−STRAIGHT

大阪も久々に積雪でございます
でも、朝からは雨で多くは溶けましたけどね

HNDもNRTも展望デッキは恐らくクローズでしょうね
私も今日は、自宅でPCのセッティング完了させますわ

by FOUR−STRAIGHT (2014-02-08 12:48) 

はくちゃん

こんにちは~
朝からよく降りますね
降り出しも早かったようで、いつもの時間に起きたらすでに真っ白でした
低気圧の最接近は夜になるみたいだし、まだこれからですね
そしたら風も強くなりますね
暖かい室内でのんびりが良さそうですね
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-08 12:54) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん こんにちは
更に積雪続く千葉ですよ!アスファルトも少し隠れてきました。。。
このまま積もって、明日がホントのマヒでしょうねー ^^;
週末だったのが幸いです。。。無理な外出は控えればいいわけで。。。
はい、HND/NRTの両デッキはクローズでしょうね~^^;
雪の中を疾走するヒコーキあるいは新幹線。。。撮るのが夢だったり ^^;
by mitsu (2014-02-08 13:09) 

mitsu

はくちゃん おはようございます
ますます激しくなってきましたよ。。。雪の粒も大きくなってる感じ ^^;
でも何か撮りたい。。。葛藤しておりますw 近所にいいローケーションあったらなーとか
by mitsu (2014-02-08 13:12) 

ぱぱくま

やたらスーパーで買いだめしてたのはメディアのせいか・・
ちーばも積ってきましたね。
雪景色をパチりとおさめに行こうかな〜って思いつつ
やっぱり腰が重たくて・・
by ぱぱくま (2014-02-08 13:33) 

mitsu

ぱぱくまさん こんにちは
この話題に関しては呟かれてましたねー
テレビでも備蓄云々朝から煽ってました。。。たった1~2日のことなのに。。。
私も暗くならないうちに近所歩いてこよーかなとは思ってましたけど
風もなんだか強くなってきましたなー!現在は黒いアスファルトが隠れました ^^;
by mitsu (2014-02-08 14:19) 

Takashi

スゲーー!タイヤ痕!よく見つけましたね。
すでにタイヤ痕も見えなくなるぐらい降り続いてますが。。。
さっき近所のスーパーに行ったらパンコーナー空っぽでした。もしかして買い占め?
こんな雪で飲料や食料の蓄えなんてしていたら、ロシア人に笑われますよ。
by Takashi (2014-02-08 17:11) 

理恵

W♡
すごいなぁ~

もうこんな日は、みかんちゃんやチョコちゃんとマッタリしてね(^_−)−☆
by 理恵 (2014-02-08 17:31) 

K

おじゃまします

散髪から今帰宅しましたが、雪もですが風が強くて往生しました^^;。

明日はみな動き出すでしょうから、事故が心配です。




あと雪かきもしないとね^^;;;;。





by K (2014-02-08 18:38) 

TAKUMA

ハート、無意識に出来たの?、凄い!(^_-)d
20年振りの大雪、と騒がれてて、ホントかよ~???、と思ってたらホントに降りましたね。
知り合いの息子さんが成田から留学に飛ぶと言って一緒に行ったらしいのですが、息子さんは無事跳んだのに、母親はJR・京成・バス、全部停まってて困っております。
成田から国際線は飛ぶのに、羽田は午後から欠航しはじめ、三時以降全便欠航、って何?
今日はじっとしてられたけど、明日は仕事せにゃ、車は万全なんだが、雪景色になっちゃうわなぁ…
by TAKUMA (2014-02-08 20:58) 

nexus6

子供の様に浮かれて出歩いてしまいました。 (今どきのお子さんは違うのかな??)
明日は先ず雪かきせねば。 して、その後に余力があれば.... (^^)b
by nexus6 (2014-02-08 22:59) 

ALBERT

行かなくて正解だったかも知れませんね(^^)
関東すごい雪!今日中には融けるかな?
by ALBERT (2014-02-09 00:59) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
目の前にありました。。。ミラクルです!
昨日も少し雪かきしたんですよ、今朝はそれも意味をなさないくらい積もってました
この後記事にしますが、今日もお出かけ無理ですねー
クルマも走ってないし、人も出てないから雪そのままですよ ^^;
何かロシア行ってる方々、日本のが寒いとか言ってましたよww
by mitsu (2014-02-09 10:35) 

mitsu

理恵さん こんばんは
二日続けて出かけるのは無理かもです。。。^^;
クルマは論外ですが、普通の道も歩けません。。。雪国とゆーか
パウダースノーでスキー場のようですww
by mitsu (2014-02-09 10:37) 

mitsu

K さん おはようございます
今朝は昨日の天気がウソのように晴れやかです。。。やや暖かいし。。。
台風一過のようにいつもはここで出かけるんですけどねー、今日も無理だ。。。^^;
わが家の周辺道路では車の音が全然しませんよー、人も車も静まり返ってます
がしがし踏みつけて、雪はけて欲しいんですけどw
by mitsu (2014-02-09 10:40) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
ハートは私じゃないですよ、気づいたらついてました。。。
国際線のNRTはさすがに強いですねー、今朝もガンガン南から進入していってますよ
そんな白銀の飛行場へ行きたいんですけど、京成アウトなんだなー^^;
ニュースで見ると、都内の道路は流石に交通量があるからアスファルトの地が見えてましたね
自宅の近所では車の音もしませんよっ、人も車もじっと息をひそめてる感じですw
by mitsu (2014-02-09 10:44) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
私も先ほど、雪かきしてきました。。。汗かきましたww
今日は出かけれますか?なんかまだ(今朝は)京成は動いてなかったみたいだし。。。
午後まで様子見です~^^;
by mitsu (2014-02-09 10:47) 

mitsu

ALBERT さん おはようございます
マイ駐車場に関しては北側に位置してるので、一週間くらい固まって身動きとれないでしょうね
暫く車が動かせない状況になりそーです^^;
今は太陽も出て、いい感じに気温も上がってきました。。。
でも、全部は解けるのは難しいかも。。。これが半端に凍る明日も怖いです^^;
by mitsu (2014-02-09 10:50)