SSブログ

横田銀座? | 厚木基地 14.3.3 [Iruma/Yokota/NAF Atsugi]

hp2_230325_09.jpg
11521026.gif
巨大な機体が恐ろしく低空飛行〜拡大するとUSAF/U.S. Air Force/AMC/TRAVIS/70028と判読出来ます。
ギャラクシー(87-0028)だと!YOKOTA行ったことないから、見るのも撮るのも初めてですよ。今まで見た輸送機とは比べ物にならんね 、、、これが大型って事なのか。4発で尖った黒鼻、KC-135?3発!DC-10?後半の2機はレジが見えないから識別不能。休日明けは定期便?でYOKOTAも賑わうと〜行くなら月曜日とかが狙い目?今週金曜日、休暇申請しているワタシ。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
zenjimaru

最近すっかり嵌っていますね。400mmの使い心地は如何ですか?
さすがに描写は素晴らしく、どの写真も解像度、質感が半端ない感じです。
ISがないのにここまで撮るとは長年の成田、羽田通いが無駄でなかった(爆)
F-35Bも轟音が聞こえて来そうな迫力で見入ってしまいます。
昔ラジコンやっていた自分も航空機は単純に格好良いし器械好きにはたまりません。
ただ、F-35Bなどが国際抗争の機材として使われるとなると・・これは複雑です。
沖縄や厚木などの基地周辺の人の辛さは想像も及びませんが、かと言って国防も大事だし・・・
自分を含め真に見勝手なもんです(涙)
mitsuさん、冗談でも右寄りなど言わず撮影に留めておきましょう(爆)
by zenjimaru (2014-03-05 09:49) 

mitsu

zenjimaru さん こんにちは
基本ヒコーキブログですけど、特にそればかりの時にいらっしゃいますねーw
一回羽田で弱気になり70-200mmを持ち出しましたが、以後は400mm一本です 。。。
ズームの時と同様、トリミングはしちゃってますねー
望遠の長さもキリがないです。。。でも、前よりもさすがに大きくは扱えますね
基本開放撮りが多いのですが、もっと慣れてF11くらいが常用で使えるようになれればと。。。
F-35Bはまだ日本にいませんよーw 今後、日本が導入するとかしないとかの戦闘機です
細かい話、それもF-35のAタイプ(違いはぐぐってください)
お隣ロ◎アでも、一触即発の状況になってます。。。やっぱ戦争はいやですよ。。。
アベチャンは、これに対してどのような対処をとるのでしょうか?
右肩上がり?右より?奥底にあるベースはlightいや、rightかも^^;
むかーしはそんな事全く意識してなかったんですけどねー、ジエータイも好き嫌いで言えば
キライだったし。。。今ある環境とかで感化されてるのかもしれませんね
by mitsu (2014-03-05 12:24) 

okichibi

こんにちはミツさん 藤沢はどしゃ降りですよ
はいはい、聞いてくださいな♪爆音聞こえたら連絡しますw
にしても、最近静かな気がしますよ 冬で窓閉まってるからかな?? 少しまえまで、がんばってるなーって感じだったけど
ジエータイもイロイロ配慮してるんでしょうね 回数とか時間とか…

by okichibi (2014-03-05 12:50) 

mitsu

okichibi さん こんばんは
hotphoto藤沢支局長を任命致します ww
将来的には、爆音系が居なくなると聞きました。。。それまで情報お願い致します
そんなベーグンさんがお休みの月曜日!
ジエータイ(海自)は、ガンガン飛んでましたよ。。。
チバの上空でもよく見るプロペラ機、重低音が響くけどスパホの爆音と比べたら。。。^^;
by mitsu (2014-03-05 18:11) 

Takashi

冬休みに八王子へ行ったときに、でっかい輸送機見ましたよ。たぶん、ギャラクシー。
うちの近所でも横田を離陸したと思われる747を見た事があります。
今年の横田基地友好祭はどうなるのかなー。
by Takashi (2014-03-05 22:43) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
ギャラクシーやグローブマスター。。。タキシーしてるとこを直近で撮ってみたい。。。
なかなかトラフィックの関係でピンポイントに捕獲も難しいみたいですね
なかなかYOKOTA展開のきっかけが難しくて。。。^^;
ヨコスカも今年は縮小しちゃいましたね、YOKOTAも厳しいかも?
アメリカさんの景気のいい話もあまり聞きませんね、理解深める為に重要なのに~
日本がこっそり負担してあげればいいのにね ^^;
by mitsu (2014-03-06 08:22) 

TAKUMA

土砂降りの夕方、湘南に着いた頃には雨はあがり、月も出てきました。
ここから厚木、近いようで遠い。
箱根とかに行くとき、東京の家から1時間チョイで行ってしまうのに、ここからはなぜか二時間かかることも。
上空を大きな輸送機やら戦闘機、たまに飛んで行きますよ。
by TAKUMA (2014-03-06 12:53) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
この間の記事でも厚木の帰りに「江ノ島」寄る云々書いたんですけど。。。結局は寄らず。。。
周りは幹線道路や高速道路に恵まれているのに、この辺りは常に道路が混んでる状況
地図で見ると近くな印象ですけどねー^^; 直線で高速がないのがネックなんでしょうか?
鎌倉の先(逗子ってとこです)に住んでいた事があるんですけど、その頃はバイク使い。。。
クルマはあまり使えない土地柄ですからね(特に休日は・・・^^;)
by mitsu (2014-03-06 14:50) 

an-kazu

KDC-10ですね、きっと(*^^)v
フレンドシップデーの復活を希望m(_ _)m
by an-kazu (2014-03-06 22:56) 

mitsu

an-kazu さん こんにちは
KDC-10とな、メモメモ。。。 横田FSD、実は行った事がないのです~^^;
by mitsu (2014-03-07 15:25)