SSブログ

護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか | ヴェルニー公園 14.4.19 [Yokosuka Naval Base]

hp2_220418_06.jpg
11521026.gif
日本にあるイージス艦の6隻中5隻がココ横須賀に集結したんだと 、、、
明日から羽田沖にでも配備されるんだろか? 某要人の警備にしては大がかりだわな。考えてみたら、いつも作ってる厨房(艦)丸ごと持って来る発想も何気に凄い。優勝したのは地元横須賀潜水艦部隊の濃厚味わいカレーだと 、、、何か解る!ドブ板通りの先から続く行列に入場を諦めた人多し 、、、自分もその仲間。来場者数2万人?去年の十倍だと 、、、流行りのB級グルメや某ソシャゲの影響なのか。在日ベーグン含むミリタリー系のイベントは暫く混雑必至なんでしょうなー、行列コワイコワイ。展開された皆様お疲れさまでした!私はこの後、横須賀PAでカツカレー食べて帰りました。

comment (14)
theme: art

comment 14

Thank you very much for many comment.
an-kazu

>某ソーシャルゲームの影響・・・
もうね、それに尽きると思うんですよ、昨日の混雑は・・・
それでは、イーグル・カレーでお会いしましょう(^^)/~~
by an-kazu (2014-04-20 09:46) 

ぱぱくま

横須賀スゴイことになったようですねー
あり得ない行列・・
みなさんよくお待ちになられますね^_^;
by ぱぱくま (2014-04-20 11:22) 

Takashi

自分はドブ板通りの終わりぐらいから並んでいましたが、入場まで2時間かかりました。
最近の自衛隊イベントはドラマやゲームの影響でスゴイことになってしまうんですね。
週末は入間でゆっくりカレーを食べましょう!
厚木は大丈夫かなー。
by Takashi (2014-04-20 14:50) 

のの

えぇぇぇええ(@。@;)にまんにん!?
ドブ板通りから行列!?;;;ちょっと気にはなってたイベントでしたが
行かなくて正解?(^^;)・・といっても午前中は仕事だったから
行けなかったんだけど・・・。
でも、濃厚カレー食べてみたーい♪ 昨日の夕飯・今日の昼、カレーでした♪
by のの (2014-04-20 15:15) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
ですか。。。^^; ま、30分前に着いてヴェルニー公園あたりに並ぶ予定をしていた私も私ですが。。。
さすがにダイエー前から見た光景(180度)には!!!
早くもNAFの心配しちゃいましたよ。。。あそこは海軍で海自なわけで。。。艦に乗せる艦載機ですもんねー^^;
とりあえず今週はゆるりと一服入れますww
by mitsu (2014-04-21 08:35) 

mitsu

ぱぱくまさん おはようございます
入場の数万人はアナウンスされてましたが、行列に諦めた人はカウントされてませんからね。。。
横須賀は半日、人で溢れかえっておりました。。。^^;
感心したのは基地の周辺でもないのにきちんと列が形成されてる点。。。警備も誘導の人も見当たらないのに。。。
こーゆーとこが日本人きちんとしてるよなーともw
by mitsu (2014-04-21 08:39) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
JR横須賀駅から京急の方へ向かう人の列(基地とは逆に。。。)は、去年の厚木の行列再来ですw
いやー自衛隊の広報もそろそろ自粛してもらわないと。。。ミリのイベントはマイナーじゃなくてはいけません!
今週土曜はゆっくりできることが確約されてますね。。。一息入れて来週に備えます
厚木は電車で行くしかないので、始発近くに家を出て1~2時間前には到着しようかなとは思ってます
折り返して、あの基地から遠ざかる感じ。。。もう嫌ですよw
by mitsu (2014-04-21 08:45) 

mitsu

ののさん おはようございます
今朝のニュースでは10,800人とか発表されてましたが、ほんとの数字かは疑問ですね。。。
列を見て諦めた人が、どれだけ居たことか~~~^^;
開始2時間でカレーはすべて完売したみたいですよ。。。
いやーこんな機会もめったに無い事ですからねー、次回はどーするものか?
濃厚カレー。。。今後イベントでもない限り食べる機会はないっすなーww
今週土曜は空自のカレー(無料)食べて来ます!
入場自体が抽選(1000人限定)のイベントなので、今回は確約済み!
by mitsu (2014-04-21 08:53) 

カトリーヌ

海軍カレー?
GWは広島方面に行く予定です。
メインは宮島ですが、呉の大和ミュージアムに
行って、海軍カレーを食べる!と決めています。
あくまでも予定ですけどねっ(о´ω`о)ぇへ♪♪
by カトリーヌ (2014-04-22 18:49) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
海自の作る海軍(旧)式カレー、日本の護衛艦が15隻も集まってそれぞれの味を競ったんですよ
あまりに人が集まりすぎたので、私は行列並ぶのやめちゃいましたが^^;
いいですねー、ご旅行!
宮島は一回だけ行ったことがありまよ、その時はカメラにはまってなかったので写真は全然ないのね ww
大和ミュージアムは行ってみたいところ。。。あの道に突き出した潜水艦見てみたい。。。レポ楽しみにしてますよ♪
そんな私は、週末は空軍(空自)カレーを食べて来ます。。。色々基地巡ってはカレー食べてますけど
どこも味が違うんですよねー、素朴で美味しいは変わらずですが^^
by mitsu (2014-04-23 08:20) 

TAKUMA

うーーむ、B級グランプリもそうだけど、そこまでして並んで食べるのは…
by TAKUMA (2014-04-23 14:00) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
私も並んでまでは。。。な人ですが~そーめったに食べれるものでもないですからねー^^;
今週末は、空自のカレー食べてきます♪
by mitsu (2014-04-23 20:56) 

RYUSYO

イージス艦がいっぱいwカレーの列もいっぱいwいや~すごいですね~!

by RYUSYO (2014-04-24 21:43) 

mitsu

RYUSYO さん おはようございます
キャパシティ遥かに超えてました。。。^^; 来年も同じ感じでやるんだろーか?
年一回!どこぞの人気グルメ店より難易度高いですww
by mitsu (2014-04-25 08:42)