SSブログ

艦カレ撃沈の帰りは動物園に行きました [神奈川]

hp2_220520_13.jpg
11521026.gif
何年ぶりだろ?金沢動物園。
金沢言っても横浜にある金沢ね 、、、京急に文庫ってあるでしょ?あのあたり 、、、色んなトコから、色んな人がやって来る。メジャーなトコにありがちな動物園のイヤな部分がココには無かった。硝子をドンドン! 動物に対する威嚇ともとれる奇声等。見かけると嫌な気持ちになるし、楽しいテンションも下がります。いつもの事なんで保護者も注意はせんわな、優しい気持ちで動物たちを見守る。嫌いになりかけてた動物園がまた好きになったかも。緑もネイティブなんで、歩いていても気持ちが良いですわ。動物が全く見えない場合もありーの、ズーラシアに習った展示方法してますねん。柵外からは、動物が見え辛いって事ね、小規模でジモティ率の高い動物園は他に。同じ横浜の野毛山、川崎の夢見ヶ崎、山梨の遊亀公園があったりします。ヨコハマ居た時はレッサーパンダの追っかけしてましたんで 、、、

comment (16)
theme: art

comment 16

Thank you very much for many comment.
ALBERT

艦カレをニュースで見ました。
おカタいとこと思っていたのですが、あんなこともしてくれるんですね。
動物園には十数年行ってないな~、ほんわか記事でいいですね~(^^)
by ALBERT (2014-04-21 10:41) 

Takashi

地面のチョーク絵いいっすなー。ぞうさんの誕生日でしょうか?
動物メインじゃない目線がいいですね。
いちばん最後みたいな雰囲気の写真が好きです。
by Takashi (2014-04-21 12:15) 

jinopeko

ぞうさんの絵、ポエムですね(^^)
職員の方が書かれたんでしょうか?周りのぐちゃぐちゃっとした落書きとマッチしているようでかわいいですね。
by jinopeko (2014-04-21 12:31) 

an-kazu

多摩動物公園しか知らない我が家・・・今度行ってみようφ(..)メモメモ
by an-kazu (2014-04-21 21:54) 

sky

動物園といえば東武動物公園に長男がベビーカーに
乗っている頃に行ったとき、猛暑日で動物が
完全に日陰に退避してしまって
ほとんど見えなかったのを今でもよく覚えてます^^;
道路の落書きはこどもの国にもありましたねぇ・・・
by sky (2014-04-22 00:16) 

mitsu

ALBERT さん こんにちは
この日の夕方に結構ニュースで流れてましたね、へ~~中はこうなってたんだ!って。。。^^;
いや、ジエータイはユルイですよ基本w 戦闘ヘリに萌えキャラ書いちゃうし。。。
あるジャンルの方々の取り込みに対しては大成功と言えますねー
ネガティブおっさんを、ポジに変えてくれるほどいい動物園でしたww
by mitsu (2014-04-22 12:19) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
4.19はインドゾウのヨーコさんの誕生日でした。。。
艦目線でない感じを撮ろうと思っていたんですけどね、こちらで色々遊んだ次第で。。。まだ引っ張るか^^;
最後は、データ見ながらTakashiさんっぽいとは私も思いました。。。ただ平行にはなってませんねww
この日は35mmは使いませんでした。。。15mm時々、50mmがメインだったよーな?
IRUMAは前回24-105mmのみ、今年はC-1飛ぶし70-200mmも持参しよーかなとは思ってますよ
by mitsu (2014-04-22 12:29) 

mitsu

jinopeko さん こんにちは
目の前に広がったチョークの落書き(寄せ書き?)は、満天の星空のようにも見えましたw
しっかりした象さんの絵は、他とは比べ物にならないくらいしっかり書かれてましたね~~
一目で撮りたい被写体になってました。。。^^
by mitsu (2014-04-22 12:34) 

mitsu

an-kazu さん こんにちは
多摩は3~4回行った事があります。。。オランウータンと昆虫館が好きです。。。
チバから遠いですからねー、好きな動物園なんだけどなかなか足が伸びません。。。
そーそー、ライオンがいるとこの魔宮みたいな建造物はまだあるのかな?ww
by mitsu (2014-04-22 12:36) 

mitsu

sky さん こんにちは
子供の国は町田ですよね。。。2~3度行ったかな?
遺構的なものや、カワセミもいる魅力的な自然公園ですね。。。
以前は全くカメラに興味がなかった時代なので、近くに居たら通ってそーだな~~ww
東部動物公園は行った事がありません~~mitsu的には北関東が弱いのです。。。
by mitsu (2014-04-22 12:40) 

カトリーヌ

チョークで描かれたカラフルなゾウさん、いいですねーっ!
ほっこりしますよ(´∀`*)ウフフ
動物園でマナーの悪いガ、子供を見るとホント嫌なこと気分に
なりますよね凸(▼皿▼)
あまり人が多くないところで、のんびりと見て回りたいです♪
by カトリーヌ (2014-04-22 18:53) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
有名なところはそれだけ色んな人が来ちゃいますねー、性格上そんなとこばかり目が行くから疲れてしまいます
ガ。。。と言えば、以前テレビで松◎か子さんが対談してる番組があって。。。
思いっきり、ガ◎って言ってたのには笑いました。。。どーしようもない光景に出くわすとめっちゃイライラするそーですww
by mitsu (2014-04-23 08:24) 

TAKUMA

FI、上手に使われますね。

VC-25、みんな羽田に押しかけてるのかなぁ。
19時着、ってビミョーな時間に着くなぁ。
それから銀座行って寿司をつまむのって、遅くない?
by TAKUMA (2014-04-23 14:02) 

kontenten

↑達人は、FIって云うのですかね^^;Aアセアセ
FE・・・かと思いましたが・・・(^^)
でも、ホント・・・巧くお使いですね♪。
by kontenten (2014-04-23 20:03) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
早速ヒコーキ系のSNSが写真が上がってました。。。利用客以外はHNDから追い出されてるらしいのですが
どこぞで撮っているのやら?空港関係者だったり?
そんなTAKUMAさん、近くの公園からでも狙っていたのでしょうか?
明日午後手薄になったHNDに仕事の都合ついたら行ってみよーかなとは思ってます。。。
大統領が乗ってなくても私的にはエアフォースワンですからww
by mitsu (2014-04-23 20:59) 

mitsu

kontenten さん こんばんは
ははは。。。たしかにFEですなーww 15mmは他のレンズを差し換えてもこれだけは携帯しますね
まだまだ新鮮で楽しいですよ♪
by mitsu (2014-04-23 21:03)