SSブログ

タイ・エアアジア・エックス初号機 'HS-XTA' | 十余三東雲の丘 14.8.9 [Airbus A330-900/300]

hp3_220104_03.jpg
11521026.gif
NRTに紅白の目出度いヤツが舞い戻る。
見慣れたA320-200でなく機体の長いA330-300は相当にスタイリッシュ。お初機はスぺマ以上の感動がありました。タイ・エアアジア Xの初号機って事になるんですが、タイ・エアアジア Xって何ですの?Wikiで調べてみるとエアアジアの子会社がエアアジア Xで、その孫なんかね?更にインドネシア・エアアジア Xなんてのもあるらしい。楽◎絡みはエアアジア X JAPANとかになるのかな?難解ですね。HNDやKIXしか来ないと思っていたエアアジア Xですが、NRTも就航してたとは 、、、色々あったけど、エアアジアにリスペクト!言う事コロコロ変わってすんません。NRTは9月から更に路線が拡大するらしいですよ、頑張れ!成田の国際線。横田のオスプレイ飛来中止のためNRTのBランに展開して来たわけですが、半袖半ズボンでは、今日の成田は寒かった、冷たい北風に途中から釣用の合羽を羽織ってました。3時間限定でしたが、やっぱNRTのポテンシャルは高いよね。予定通りにイロイロ捕獲できました 、、、何故Bラン?ギャラリー的に年中空いてるのはデフォなんだけど地味に珍しいのが飛んで来る。長年の感と感覚ってやつでしょうか。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
ぱぱくま

なかなかシュッとしたボディでカッコいいっすな(・∀・。)ノ
顔が小ちゃく見えて主翼も長ーく見えますね。
日本人的なスタイルの自分にはうらやましいですわ(笑)
by ぱぱくま (2014-08-09 21:54) 

mitsu

ぱぱくまさん おはようございます
一瞬目を疑いました。。。
撤退した航空会社ルックだったので 。。。近づくにつれ、A330の大きな機体にテンションも高まりました
これと同じ機材なのが羽田のミニスカジェット、お馴染みスカイマークのお騒がせ旅客機ですねww
地味なスカイマークがオサレに見えるから不思議なんですよねー^^;
by mitsu (2014-08-10 06:33) 

Takashi

横田のオスプレイは中止だったんですね。台風の影響かな?
顔の部分にゴチャゴチャ書かれているのも、なんだかカッコイイ。
いろんな国旗のバージョンを見てみたいですね。
by Takashi (2014-08-10 07:24) 

nexus6

もう習熟飛行が始まってたんですね
私はいつも通りに朝のAランへ  サプライズ全く無しでお昼前に撤収しました。 次回はBランへ行ってみよう
by nexus6 (2014-08-10 11:44) 

mitsu

Takashiさん こんにちは
中止のリリース出てましたね。。。反対はの告知で知りました^^;
A330の顔の部分、タイ仕様は何となくシール対応のような気もします。。。
撤退後はそっこー標準仕様に戻しやすい?
ジャパンはペコちゃんのように、ホッペに日の丸になるのかなww
by mitsu (2014-08-10 12:16) 

mitsu

nexus6さん こんにちは
土曜はAランでしたか。。。そんな気もしたんですけど、離れられなかった^^;
大半はLCC等の小型機になるんですけど、787は何となくこちらに方に降りてくることが多いので。。。
この日の狙いはジェットスター国際線仕様の787狙い 。。。タイミングが合わず?撮れませんでした~~
来週中から盆休みに入ります。。。混みこみのHNDも行きたいとこですがユルイNRT外周~になってしまいそーw
by mitsu (2014-08-10 12:22) 

TAKUMA

エア・アジアはしょっちゅー変わるのでワケわかりません。
気まぐれにもホドがある。最近のSONYが似てきたのが気になりますが、見習っちゃった?(>_<)。
A330、長いなぁ~。乗って中歩いてもも長いよ(^_^;
by TAKUMA (2014-08-11 10:46) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
気まぐれでANAとの関係も解消ですか。。。バニラが出来たのは嬉しいですけどね
そんなエアアジさん、日本再展開もどーなることやら。。。新しい会社・機材は楽しみですけどねー♪
スカイマのA330も撮りに行かないと。。。無くなる前に ^^;
by mitsu (2014-08-11 12:23)