SSブログ

百里基地撮影ポイント 茨城空港公園 'JA6813' 14.8.25 [Helicopter]

hp_210905_02.jpg
11521026.gif
ブラします〜茨城県警航空隊所属のBK117C-1 ひばり、オジロに梅にまたオジロそして総飛のT-4。
ここから入間だったら数分で行けちゃうような距離なんでしょうね。空港ターミナル右側にある茨城空港公園内の小高く盛られた小山の上が撮影スポット。午前逆光・午後順光(この日は北風運用)、マニア目線の撮影定員的には15~6名になりますか。以前来た時よりも駐車場が拡張され、滑走路傍まで行けるようになっていました。しかし、フェンスに近寄り過ぎると雑草や柱等の障害物が多くて撮り辛い。外周と同じように何か高いものに乗りたくなる気持ちは解るんだけどね。最近記載の空港HPにある「駐車場内の脚立/椅子等の使用禁止」の注意書き!全面的に撮影禁止になってないだけ、理解はあるのかなーとも。完成後(現在も整備途中)は、撮影スポットが確保されていればいいなと思いました。

comment (16)
theme: art

comment 16

Thank you very much for many comment.
りみこ

ホントだ!
☆フィーが居るじゃないですか!!!
乗り込んだ人たちにはしっかりわかる感じだったのかなぁ?
by りみこ (2014-09-03 08:58) 

nexus6

スカイマークの海賊漫画機って結構見ますね。 ナリタで2機連続して見て、レレレ? 何か多くね? って思って調べたら5機もあるそうな。 そんなにあると"スペシャル"とは謂い難い気がしないでもないですわ
by nexus6 (2014-09-03 10:21) 

mitsu

りみこさん こんにちは
そーそー利用した人たちだけにプレゼント!商売とはそーゆーもんですww
by mitsu (2014-09-03 12:18) 

mitsu

nexus6さん こんにちは
ははは。。。海賊漫画機、ですねw NRTでも見られましたかー?
この日もポポンと2機みれました。。こやつのSP括りは今日もってやめますか、エバもある時点からやめてます
通常機の方がレアなんでは?猫型伽羅機いや、ネコじゃないってサン◎オ言ってましたねーww
by mitsu (2014-09-03 12:22) 

K

おじゃまします

乗り入れている会社は少なさそうですが、確かにこの迫力で撮れるのはよさそうですね^^。

最近鉄道ばかりなので、たまには飛行機もうんざりするほど撮ってみたいです^^♪。


by K (2014-09-03 22:42) 

Takashi

流し、決まってます!
T-4なんて、浮き出ているみたいで不思議な感じです。
この公園ってファントムが置いてある公園ですよね?
by Takashi (2014-09-03 23:02) 

sky

ヘリをSS1/100って綺麗に撮るのが、思いのほか大変なんですよね!
厚木のヘリを私が撮ると、機体すべてがぶれてます^^;

by sky (2014-09-03 23:08) 

ALBERT

すごー!流しバッチリ!
by ALBERT (2014-09-04 00:03) 

mitsu

Kさん おはようございます
茨城空港だと、スカイマークと春秋航空くらいかも?あとは、たまーにアシアナチャーター
百里基地のセント―キ達もウンザリするほどは飛びませんが。。。続けて来てくれるとテンションは上がりますね!
やっぱ安全パイなのは成田か羽田でしょうねー^^
by mitsu (2014-09-04 08:16) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
ありがとです!最後の最後、入間のT-4は決まったかなーっと、これ気に入ってますよ。。。
着陸は大差ないと思うのですが、イーグルより決まりやすい。。。緊張の度合いが違うのかな ^^;
そーそー、ファントムが2機置いてある公園です。。。撮りませんでしたが、酷く褪色してました。。。
来週展開するかもしれないので、撮ってきますね
by mitsu (2014-09-04 08:19) 

mitsu

skyさん おはようございます
いや、この一連も10枚くらいシャッター切ってますけど、かろーじて一枚だけピントがいいのが残ってまして。。。
でも、納得いくよなガチピンではないんですけどね。。。^^;
ヘリとセント―キの交互は設定が忙しくなりますですww
by mitsu (2014-09-04 08:21) 

mitsu

ALBERTさん おはようございます
ありがとです! ガチムチいや、ガチピンも撮ってるんですけどねー、やっぱこの世界が好きみたい。。。^^
by mitsu (2014-09-04 08:23) 

TAKUMA

ブラし、お上手ですねぇ。
訓練の賜です。
by TAKUMA (2014-09-04 09:36) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
恐れ入谷の鬼子母神www 手持ちの400mmでもだんだんと出来るようになってきましたよ。。。
by mitsu (2014-09-04 13:01) 

ふゆん

2枚目と4枚目。とくに4枚目がめちゃ好みです!
かっこええなあ!
自分が撮ったら背景ばっちりで機体が流れるます(≧∇≦)
by ふゆん (2014-09-05 07:31) 

mitsu

ふゆんさん こんにちは
お目が高い!4枚目は、この日一番にピントが来ていた写真です。。。他は、だんだんと甘くなる~~ww
背景ばっちり・機体流れ的なのは、夜のHNDでやったりしますよ^^ 写真(表現)は何でもありですよね♪
by mitsu (2014-09-05 11:45)