SSブログ

千葉ダービー? [UH/SH/USH/MH-60]

hp2_230113_03.jpg
11521026.gif
写真はATSUGIの海自所有の哨戒ヘリですが、来る日曜、木更津と館山では記念行事が同日開催。
陸自と海自そして空自と横の繋がりが無いんだろうか、例年だと館山と空自の峯岡山が被ってたんだよね。年1で楽しみにしてるんだから、その辺りを考慮して欲しかった。またまたダブルヘッダー強行か?うーん全く以て悩ましい、さぁ~みんなで考えよう。

comment (24)
theme: art

comment 24

Thank you very much for many comment.
理恵

なんかしら、被るのね(苦笑)
横の繋がりは無いと…メモメモ_φ(・_・
by 理恵 (2014-10-03 09:01) 

こけもも:

迷うところですねー。撮りたい(見たい)のが何かで究極の選択なのかしら。自分は体験搭乗狙いで木更津展開予定です。
by こけもも: (2014-10-03 09:25) 

りみこ

横のつながりはなさそうな気がしますw
私は直接行ったことがないので映像でしか見ていないのですが
ニコニコの超会議で陸自が戦車を持って来ていて
それに比べて空自は悔しかったらしくて今年はもっと凄いモノを持っていきます!
みたいなコメントを聞いたのですよw
大笑いしましたけれどもw
そういうことでは張り合うことはあってもずらすことはナイかなぁとw
今年も超会議では陸海空と自衛隊さん達は張り切って参加だった模様で
その宣伝の張り合い方が私的にツボでしたw
by りみこ (2014-10-03 09:46) 

ふゆん

海自に親戚がおったけどベースにはいつでも入れるけど
空自のとこには入れないとゆうてた
つながりなさそうーてゆか対抗してそー!
あっちがイベントするならうちだって!みたいな('ㅂ' )
by ふゆん (2014-10-03 11:11) 

TAKUMA

娘の中学の文化祭と息子の小学校の運動会が同じ日になった、みたいな?。
悩ましいとこですが、梯子してもじっくり撮れないと虻蜂取らずになりそうですもんねぇ。
CASIOのカメラ(GoProでも)、ラジコンヘリに載せて撮ってみたいですよね。
もう、やってる人居ますが…
http://youtu.be/jOEUrdWmf4Y
そうそう、UH-60JAってエンジンに取り込む空気から火山灰とか除去しちゃう仕組みなんだってね。
凄いわ!。
by TAKUMA (2014-10-03 12:58) 

Takashi

入場者を分散させたいとか。
どちらもヘリコプターがメインなんですよね。ぜひ、ダブルヘッダーお願いします。
ちょっと天気も気になりますね。
by Takashi (2014-10-03 23:08) 

K

おじゃまします

私の場合、そこに都電のイベントも重なります^^;。

どうしましょう、、、、。


by K (2014-10-03 23:15) 

FOUR−STRAIGHT

きっとダブルヘッダー強行だな・・・
レポート楽しみにしてますぜ!

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-04 00:23) 

ひまねね

こんにちはー、
仕事サボって館山の行事予定を見ていました。館山には陸自ヘリも展開するそうで・・・とりあえず火花ハチバチと言った関係でも無いような?
当方は、戦車を見に土浦へ行く予定なのですが、天候が心配です。

それにしても、館山の展示予定機体、千葉県警ヘリでなく神奈川県警ヘリなのもちょっと気になる所で・・・
by ひまねね (2014-10-04 13:29) 

ぱぱくま

うーん、さすがに掛け持ちは難しいね・・^^;
横の連携ってドコもないもんですねー。うちの会社もそうかも・・(笑)
mitsuさんの写真、動きを感じて好きだなぁ〜
by ぱぱくま (2014-10-04 18:23) 

an-kazu

南北に長い千葉県・・・辛いですねぇ(;´д`)トホホ…

元県民としての実感、
確かに下総・上総・安房地方間の連携って薄かったような気がします(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2014-10-05 09:16) 

nexus6

(iдi)予報通りのイヤ~な雨ですね。 まさか雨ニモマケズ展開されているとか?
年イチのイベント しかも、昨年の木更津は5月開催だったので一年以上も待っていたのにぃ...
by nexus6 (2014-10-05 11:47) 

mitsu

理恵さん おはようございます
そーそー、何かしら被ってますが~チバで大きいとことの被りは初めてですよ。。。
基本遠方のマニアより近隣住民のために出来ればいいみたいなとこありますね~
同日さらに茨城の土浦でも陸自のイベントがあったよーです^^;
by mitsu (2014-10-06 06:27) 

mitsu

こけももさん おはようございます
ツイッターの情報ではどこも(土浦含めて)飛ばない・動かない・来ない。。。だったよーです
どこぞに展開されたのかな? ちなみに私は。。。^^;
by mitsu (2014-10-06 06:29) 

mitsu

りみこさん おはようございます
ははは、、、空自は何を持ってきたのか気になりますね。。。戦闘機は流石に無理だから、パトリ◎ットかな?
いや、大砲じゃ地味だから、戦車には敵わないですね、、、
その層の取り込みによって某イベントは行き辛い状況になってまして。。。^^; 裾野広げ過ぎかと、自◎隊さん~
by mitsu (2014-10-06 06:33) 

mitsu

ふゆんさん おはようございます
ほほー^^ 親戚さんにおりますか。。。同じように知り合いがいたら、しょっちゅう連絡とってそうですww
親にも電話しないのに。。。^^;;;
by mitsu (2014-10-06 06:37) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
そのような場合、TAKUMAさんならどーするの? 因みに昨日はどこも行きませんでした。。。
何か大雨から台風、御◎山のニュースを見てたら冷めてしまって。。。^^;
その活火山で活躍の陸自のヘリ、陸海空で仕様が異なるのは今回の件で納得でした
それぞれに特化したシステムが組み込まれているんですね!
by mitsu (2014-10-06 06:42) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
ダブルも、昨日は結局何処へも。。。大雨・台風・お山の事故~ニュース見てたら、出かけるテンションも下がってました
ツィッターの情報ですけど、外来もままならなかったみたいですね。。。
前日入りが多かった館山は揃っていたみたいですけど、木更津は閑散とした印象。。。
その木更津、去年で辞めると言った痛ヘリがまた登場してました! これだけ見に行こうかとも思ったんですけどねー
上層部からNG食らってようで、中途半端なデカールになってました。。。完成イラストは少女のアレですわww
その少女グッズブースは大盛況だったことか 。。。^^;
by mitsu (2014-10-06 06:49) 

mitsu

Kさん おはようございます
コメで情報頂いていたので、都電の展開も考えていたんですけどねー!結局何処へも。。。^^;
by mitsu (2014-10-06 06:50) 

mitsu

FOUR-STRAIGHTさん おはようございます
強行もなにも。。。どちらも ^^; 次回は一週間前の海自のイベントになりますわww
by mitsu (2014-10-06 06:52) 

mitsu

ひまねねさん おはようございます
近隣で三か所も被ってたんですね、ツイッターでは土浦・木更津・館山の順で情報が多かった印象です
やっぱ戦車なんですね、茨城方面は。。。
県警ヘリは宇都宮の機材が来ていた事もありますよ、都合のつくところからが基本なのかも?
館山のイベントも木更津から飛ばせば近いのに、立川や霞ケ浦から来たりもしますしねww
by mitsu (2014-10-06 06:57) 

mitsu

ぱぱくまさん おはようございます
ははは。。。うちの会社もそーですよ^^; そーゆー社会なのねwww
お空に飛んでるセント―キ(ジェット系)はどーにもなりませんが、ヘリはいちおブラす努力はしております。。。
by mitsu (2014-10-06 06:59) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
ツイッターの情報では茨城の土浦でも陸自のイベントがあったよーです。。。
陸自被り。。。基本地域地元優先なんでしょうねー、遠方のマニアは関係ないんだ^^;
下総・上総・安房。。。区分けしてる時点で何か張り合ってる感じもしますよねw
by mitsu (2014-10-06 07:02) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
一週間ぶりですね、ピタッと止まっていたので心配しておりました。。。^^;
いやーな雨、館山の情報は殆ど入らなかったんですけど、、、木更津は結構降ってたみたいです。。。
木更津の痛ヘリが懲りずに出てきたみたいですね。。。去年で辞めると言ってたのに、写真見ましたか?
上層部からNG(完成図は公開)くらって中途半端なデカール状態。。。少◎がダメなんだろーな。。。
毎度のアキバ然としたグッズ売り場には引きました ww
by mitsu (2014-10-06 07:08)