SSブログ

iPhone6のケースと予備のApple認証ケーブルを買う [Notes]

個人的に1st iPhoneだった4Sからプラスでない方の6に機種変しました。
選んだタイプは無難に? iPhone 6/スペースグレイ/64GB。初期のキズ物は嫌なので保護シートは本体購入時、お店で買って貼ってもらった。店名晒しますがカメラのキ◎ムラ親切丁寧! さすが慣れてらっしゃる、埃混入ナシの仕事ぶり。イチガン代替えしたら背面液晶へのフィルム貼りもやって頂こう。キャリアそのまま旧契約のまま継続OK 、、、通信主体なんで通話とか必要無いんだな。惜しいよね、ド◎モに出戻ってもよかったのに。Spigen NEO HYBRID for iPhone 6 (4.7") / Reventon Yellow。いっとー最初くらいは大事に使いたい、専用のケースで所有感をより満たしましょう。Spigen(シュピゲン)は後知りの韓国製、偽物も出回る程の人気ブランドとか。実物見ないでネットの写真で一目ぼれ 、、、通販サイトで定価の半分以下で買えました。黒/黄のコンビって好きなんだよね、スペースグレイは完全に隠れます。受皿のケースとバンパーのセパレート構造、接触面の素材もかなーりソフト。パーツをバラし黒いケースを先にはめて黄色いバンパーでエッジを固定(少しコツいる)。キツ過ぎずユル過ぎずフィッティングは完璧ですね、出目金補完計画完了!各クリアランスもイイ感じ 、、、薄さもまーまーキープしてるんじゃないのかな。基本片手持ち、これでアルミのヒンヤリ感も解消です 、、、amazonベーシックApple認証(Made for iPhone取得)ライトニングUSBケー。汎用品はApple認証じゃないと正しくデータ送信が出来ないそーなんで 、、、百均レベルはNGって事やね、専用のアマゾン小箱が無駄に可愛いっす。家ネコ入らんかやってみたけど、さすがに小さ過ぎて無理でした

comment (22)
theme: art

comment 22

Thank you very much for many comment.
りみこ

お!来ましたか!
私も6plus来ましたよーんw
ケース悩みますよね
カッコいいではないですか
気に入るのがまだ見つからない私は仮のケースと共におりまする~
良いな!
by りみこ (2014-11-07 08:46) 

jinopeko

amazonていつも箱が大きいですよね。
CFカード1枚でこの箱の倍くらい大きい箱で送られてきたことあります(笑)
by jinopeko (2014-11-07 09:38) 

ALBERT

6おめ!
ケースいいっすね~、完全防水ならもっといい。
ケーブルは最低でも1000円近くしますね。100均にはないです。
あった!と思って買ったらmicroUSBっていう人が周りに2人います(^^)

by ALBERT (2014-11-07 10:04) 

mitsu

りみこさん こんにちは
今朝のTLでは女子は殆どPlus派でしたねー! わたし基本胸ポケットなんで普通のになりますよ
ケースはいつまで使うかな?今は凄く気にってますけどね、あきやすいんだなー自分^^;;;
仮のケースですと。。。贅沢さんですなーw 大事にしてるのか^^
by mitsu (2014-11-07 12:19) 

mitsu

jinopekoさん こんにちは
ははは。。。小さすぎるのも宅配業者が嫌がるとか?彼ら結構いろいろ言うもんで。。。会社での経験値^^;
さすがにCFカード1枚注文はありませんが、ネットでも見た事ありますよ~箱の真ん中にぽつんとww
by mitsu (2014-11-07 12:21) 

mitsu

ALBERTさん こんにちは
あざーす!完全防水?エッジはカバーしてるからイケるかな?いやサイドから入ってしまう^^;
たしかに100均では見ませんね、ライトニングは。。。
microUSBってカメラとかのコネクタ系?たしかに似てるww
我が家には4S用に買った予備のコネクタが封開けてない状態のが2個ありますよ。。。
ま、一個百円ちょっとで買ったからいいんですけどね~
by mitsu (2014-11-07 12:25) 

an-kazu

キャリアは違えど、色も容量も同じモデルですね!
そしてケースはNikonカラーだぞっと(*^^)v
by an-kazu (2014-11-07 12:39) 

maki

SPIGENのケースは、製造の精度が高いのでフィット感が素晴らしいですよね。
NEO HYBRIDカッコイイなー(*゚▽゚*)
by maki (2014-11-07 13:00) 

こけもも:

未だにガラケー使いなので、世間についていけません(^_^;
by こけもも: (2014-11-07 19:15) 

Takashi

ケースもいろいろありますが、これはカッコイイですねー。
AmazonのケーブルもApple認証なんですね。さっそく、ほしい物リストに追加しました。
自分の5cはあと1年ぐらいなので、何も保護せずに使っています。背面は細かいキズだらけ。。。
by Takashi (2014-11-07 23:06) 

ぱぱくま

旧あいぽんではSPIGENのバンパー使ってましたよ。
ってことでアタクシもmitsuさんと同じSG64GB。
auの下取り額アップが10月末までだったのでつい♪
画面の大きさにはあっという間に慣れましたね^^
by ぱぱくま (2014-11-08 14:51) 

macharun

ガラケー&タブ使いにとっては夢のような機能美です・・・イイナァ・・・・。
by macharun (2014-11-08 23:05) 

TAKUMA

6、買われたのですね。
意外でしたがplusの方が売れてるそうで…あんな巨大な携帯、使うかよ、と思ってましたが、世の中大画面時代なんですねぇ。
僕は6とかXperiaの小さい方のサイズが好きです。
iPhoneを黄色くしちゃう感覚、好きだなぁ(^^)d。
by TAKUMA (2014-11-09 17:11) 

カトリーヌ

みなさんiphoneですねww
電話機能を求めないならそれがいいかも♪
私も基本お店でフィルム貼ってもらいます。
さすがにプロですよね!ゴミも空気も入らない(笑)
すごいですね!って言ったら、毎日20枚以上貼って
いますから。職人芸です。と言われましたw
黄色いケース、お金貯まりそうって思いました(笑)
by カトリーヌ (2014-11-10 08:08) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
やはり黒、いや渋くグレイになりますね!64GB、MacProでもないのに凄い容量になったもんです。。。
キャノラーなのに、何気にニコン色。。。ここまで機材増やしてますから、移籍はないと思いますが^^;
でも、上位機の外観の(男らしい)カッコ良さはキヤノンにはないものがあるのは認めちゃいますよww
by mitsu (2014-11-10 08:31) 

mitsu

makiさん おはようございます
お!ご存知でしたか?
色とともに種類も多いので迷いましたが、現状iPhoneの不味いデザインを隠してくれるのはコレかなと^^;
by mitsu (2014-11-10 08:33) 

mitsu

こけももさん おはようございます
うちの相方さんも同様です。。。ここ最近6のPlusには魅かれているよーですがw
by mitsu (2014-11-10 08:35) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
5Cのカラバリ好きですよ、今回は同じような戦略で出しませんでしたね。。。
裸で使うと6ってギャラ◎シーみたいなんですよ^^; んだから、あえて全面カバーww
自分も4Sは買って数か月でカバーを外して使用してました、やっぱ裸が一番使いやすいのね。。。
今回のは、大きいしアルミ面が滑るので落下防止とデザインの不味さ隠しです^^;
by mitsu (2014-11-10 08:44) 

mitsu

ぱぱくまさん おはようございます
おー、Spigenやはり人気ある!SG64GB。。。この組み合わせが一番出るのかな?皆さんコレってよく聞きますよ
女子はPlusが人気みたい。。。知り合いのブロガーさんは6購入だと100%その傾向です。。。
ポケット使いでなくて、バッグに入れから大きさは関係ないのかなと?
自分も週末使って早くも慣れました。。。まだ新機能の5%も使ってませんけど~^^;
by mitsu (2014-11-10 08:50) 

mitsu

macharunさん おはようございます
中身は二世代前からの交換ですから、激変でしたね^^; 側は。。。やっぱスティー・ジョブズは偉大でしたね
よってデザインの大半をカバーで隠すww
by mitsu (2014-11-10 08:53) 

mitsu

TAKUMAさん おはよようございます
iPhone 6の後、Padの新製品も出ましたよね。。。電車の中でもパッド使ってる人増えました。。。
自分はポケット派なので、暫くはないのかなと。。。今回のPlusのサイズは絶妙だと思いますよ
知り合いのブロガーさん達、全てPlusに機種編してました。。。女性がバッグに入れるのはジャストサイズなのかなと?
側は、前のモデル(iPhone 4S)の方が好きでした!!!
さすがに、ソフトのバージョンとバッテリが怪しくなってきたので泣く泣くなんですよ。。。
Apple製品はシルバーよりビビッドな世界じゃないとね。。。初期のiMac世代なもんで^^;
by mitsu (2014-11-10 09:00) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
電話しないですねー、家の固定電話だって要らないかなーって思ってます。。。
たまに鳴るとなんか怖いし。。。^^;
フィルムは自分で貼るつもりだったんですけどね、埃っぽい店舗でよく綺麗に貼れるもんだと感心しましたよ
たしかに日に何枚も貼ってますから!とか言ってましたね、自分でやると予備がないとダメですね^^;
ちなみに毎度、お湯を張らないお風呂で貼ってますww
黄色いケース、黄色や金色のお財布のような例えですねー!小金でもいいから貯まるかなww
by mitsu (2014-11-10 09:05)