SSブログ

人生初都電だったり? | 都電荒川線 14.11.24 [台東/北/豊島]

hp240226_07.jpg
11521026.gif
記憶が確かならば人生初都電になるのかな?
撮るのも乗るのも 、、、広島の市電は一回乗った事がありますが、JRの駅から宮島まで恐ろしく時間がかかったような。そんなかんだの久々の電車撮り、マイドの曽根風呂ジモティKさんとご一緒です。三ノ輪橋から一気に早稲田まで乗って、そこから降りたり乗ったり。朝の10時から夕方の4時くらいまで居たから結構歩いたね。撮影総カット数500枚はヒコーキ撮りのだいたい半日分、よーけ流した。最後は尾久八幡神社からテーマ性のある風な一枚?思ったより沿線はフツーの街並みでした、下町風なロケーション想像してたんだけど、次回は一歩中に入って歩いてみよーかと。

comment (16)
theme: art

comment 16

Thank you very much for many comment.
りみこ

mistuさんは乗り物には乗るより撮る方がやはりお好きなのかしら?
時速300kmで一般道を走られたら・・・ぞっとしますがw
電車のカラーバリエが楽しいですねw
by りみこ (2014-12-01 09:09) 

mitsu

りみこさん おはようございます
そーねーチバのローカルとかも車で出かけて、電車や駅舎を撮ってるくらいだから。。。
電車に限って言えば、撮ってる方が好きかもですね。。。車やバイクは乗るのが好き!
以前は弄る(改造)があったので、おこずかい的に大変でした。。。よって「眺める」も加わるのかなw
いまのカメラも同様ですけどね、基本趣味で散財してますわ ^^; 電車のカラバリはヒコーキ撮りとしてはツボでした
by mitsu (2014-12-01 10:56) 

カトリーヌ

mitsuさんはやっぱりヒコーキ撮りなイメージが^^
こんなカラフルな電車だと、撮りたくなりますね♪
和歌山・貴志川線のたま列車、一度乗ったのですが
またかわいくなっているようなので、撮りに行きたい
ですww駅長ならぬ、取締役のたまちゃんにも会いたい♡
by カトリーヌ (2014-12-01 19:00) 

Takashi

流しに流しましたねー。
子供の頃、親戚の家へ遊びに行った帰りによく乗ってました。黄色に青帯の塗装が懐かしいです。
ラストの写真はロケーションがいいですね。
by Takashi (2014-12-01 21:33) 

K

おじゃまします

先日はお初ということで、とりあえず、、、で一日引きずり回してしまい、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m。

サスガの流しのテクニック、大いに勉強になります^^。この日はほとんどの車種が営業運転していたようで、彩も形もいろいろ撮れて楽しかったですね♪。

今後は、雑司ヶ谷近辺に大塚や王子駅界隈、荒川区役所辺りの路地から撮ったり、各所にある商店街で食べ歩きながら撮り歩きするのも楽しそうですね^^。

ではまた、鉄道やスポーツに限らず、次の機会もお付き合いいただければ幸いです^^。


by K (2014-12-01 22:28) 

FOUR−STRAIGHT

時速300㎞の路面電車、こぇ~!!
絶対、引かれるわ
実在したらこんな感じに見れるのかな?
これ、面白いっすね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-01 23:27) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
やっぱハム。。。いやヒコーキの人なんですね^^ りょーかい
あまり別のところにテリトリーを広げないようにしますですw
たま駅長。。。いまでは取締役なのね~最近はあまり聞かなくなってますけど元気で何より。。。
チバでも何箇所かホームで飼われてるニャンがおります~あー遊びに行きたい
まだ週の始まりですよー^^;;;
by mitsu (2014-12-02 08:14) 

mitsu

Takashiさん おはようおざいます
やや破綻しております。。。この後撮る成田での写真も凄い事になっておりまして。。。
そろそろ頃合いのいい感じで止めておかなければとは思っております~^^;
旧塗はご存知なんですね、ここまで色々走っているとは知りませんでした。。。
個人的には旧丸の内線カラーが好きです(黄色と赤線の)
その丸の内の復活カラーも未だに見ても、撮れてもおりませんが~~w
気持ち的にはラストのような写真を狙っていたんですけどね。。。ふりふりばかりでした
by mitsu (2014-12-02 08:18) 

mitsu

Kさん おはようございます
何を仰いますやら。。。とても有意義で楽しかったですよ。。。普段撮らない被写体も勉強になります
車両の種類の豊富さにはびっくりでした。。。あの車両基地に全部入るのかなと心配になりますよww
次回はやや道を逸れて食べや呑みを入れてもいいですね。。。全く休憩もしませんでしたね^^;
by mitsu (2014-12-02 08:22) 

mitsu

FOUR-STRAIGHTさん おはようございます
駅と駅の間は場所によっては200mくらいのところもありまして。。。加速してる間に到着ですね
他の路面電車と違い、信号とかで止まるんですよね~なので余計にのんびり。。。ま、それがいいとこなんですが^^;
個人的には新幹線の世界に行った方がいい人なのかもしれませんww
by mitsu (2014-12-02 08:25) 

TAKUMA

都電、数回くらいしか乗ったことありまんね。
広島や鹿児島・熊本では当たり前の交通機関なんですがねぇ。
流し、もうお手のもの!
by TAKUMA (2014-12-02 08:34) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
数回ありますかww 路線内良さげな呑みやがあれば探しておきますよ。。。って遠いかな?
街の情景と合うと言えば、長崎とかもありましたね。。。いま、ここ凄く訪れたい場所になってます。。。
坂と猫、、、そんな旅番組を見てしまって~~^^;
流し。。。少しやり過ぎてしまってます
もうちょっと設定見直して臨まいないととか思ってますが。。。次々回はその流れの写真載せますよ
by mitsu (2014-12-02 11:57) 

an-kazu

二枚目・・・いつの間にかサンシャイン60が隠れちゃったのねOTL
by an-kazu (2014-12-02 21:14) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
何か見え方が違いますか?自分の撮り方が悪いのかな?
こーして見ると商業施設というよりは普通のマンションに見えますね^^;
by mitsu (2014-12-03 08:36) 

an-kazu

2コメ失礼しますm(_ _)m
 マンション風のビルに隠れて、右後ろに見えている(た)のが
 サンシャイン60です。

都電とのツーショットポイントだったのですが∑(゚Д゚)ガーン
by an-kazu (2014-12-03 21:54) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
あ!隠れてる!!!少しはみ出てましたね~うん、迷惑な建て方だ。。。
圧縮されて離れてはいるんでしょうけど、嫌だったでしょうねーサンシャイン!
これだから分譲は怖くて買えない^^;
by mitsu (2014-12-04 08:22)