SSブログ

Hummingbird One Departure | 羽田空港第1ターミナル展望デッキ 16.9.24 [HND]

hp3_211024_10.jpg
hp3_211024_11.jpg
hp3_211024_12.jpg
11521026.gif
JA349J→767-300(JA8567)→J-AIR (JA212J)。北風運用時の午前7時半から始まるショータイム。
ハミングバード・ディパーチャー。早い機首上げで小さいのから中位までのヒコーキが3機、都心に向ってAランから舞い上がります。2020年を見据えて、この優遇的な措置も発着便数増加に依り廃止される道を辿るのか。築地市場の豊洲移転問題のように、いい加減な取り決めになっとらん事を祈るばかりですよ。お早う! ハミングバードってワードが、なにか可愛げに心地良く感じるワタシです。いつもだとANAはB8が飛ぶんですけどね、例の不具合の件で代替だったのか?地味に機齢23年のB6が離陸して行きやした 、、、この機材、そのうちエアドゥ譲渡かSPにされて数年後に退役みたいな感じになるかもしれません。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
an-kazu

スペマ情報・・・

 ヒコーキじゃないですが、西武鉄道は999号復活だそうです!
 10/8豊島園駅で出発式、西武球場前駅で車両展示。
 


by an-kazu (2016-10-03 20:31) 

Takashi

J-AIRの小さい飛行機、乗ってみたいです。
大型機とは違ったスリルが味わえそう。
by Takashi (2016-10-03 22:33) 

K

おじゃまします
こういう小さげな機をパシャパシャ撮っていると、心が和みそうです^^♪。

by K (2016-10-03 22:42) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
最近ノリノリな西武ですね~前情報嬉しいけど、その日は通院! 確実な日に撮れるのは貴重です
また情報あったら教えてくださいね^^
by mitsu (2016-10-05 08:22) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
たぶんコワイかも? 近場の小さな空港選ぶと小型機で飛んでくれるかもしれませんねー
成田からもボンバルのプロペラ出てますよ! 音と体感は大型ジェットには無い感じがありますよね~~
by mitsu (2016-10-05 08:25) 

mitsu

Kさん おはようございます
和みますよね~テレビで瞑想の事をやっていて。。。ようは無心になるとか~
私の場合、空港ですね~かなり無心になれますよ!
by mitsu (2016-10-05 08:27)