SSブログ

スズキの黒いS 21.7.13 [Vehicle]

hp2_221211_13.jpg
11521026.gif
大概の一般ピープルには理解されにくいシリーズです、前車も替えてましたフロントのSマーク。
前回はヤ◎オクで今回はア◎ゾン、K社の製品になります。お値段もなかなかですが、塗料と技術料を考えると見合ってるかなと。サイトの説明文には、純正品を艶消し黒塗装と、そこそこの重量感と、裏の両面テープの感じが知ってる純正品と違うんだな。タイリク的な安っぽさは無いんだけど、どーなんだろか?たぶん貼ったら気にならないと思うけど、所々に埃や気泡が混入、エッジも数箇所剝げとりました。これってプロの仕事かな、精神衛生上ラクになりたいので毎度の補修キット。タミヤのアクリル合成樹脂塗料と面相筆、そしてMr.カラー。ベースを侵さない様に、擦る程度にタッチアップ。点補修等はカメラ機材でもやってます、交換は週末、激変しそうで楽しみだ。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
nexus6

週末はモケー作りもやりーの  まさに同じ塗料を使いーの  あの溶剤のニオイがよみがえります
ところで、ウチのクルマの納車は2018年11月でその頃既に下総国を離れ、乗り回す機会に恵まれず...
買ったのはおとーさん、使うのはおかーさん
by nexus6 (2021-07-14 07:13) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
あのニオイ 、、、うちに猫が来てから、キツイかな〜って思いプラモ作りは自粛傾向
ベランダでたまに、レンズフード等を塗ってますが、そろそろお色無ししようかなとも?
マイカー、ずっとパジェロミニ?でしたよね 、、、そのイメージでした
NRT界隈に行ったら、いちお居ないかなーって見てますよ
現在はクロスビーじゃなくてハスラーでしたよね 、、、ご近所さんは皆さん見事にスズキですw
by mitsu (2021-07-14 07:21) 

an-kazu

>前車も替えてました

人それぞれ好みやこだわりというものがありまして、
ワタシの場合はずっとトヨタプレミアムホーン装着でした。
(警笛音がデフォルトの「ピィッ」から「パァッ」になる)

ヤリスへの装着は困難らしく、
保留になっております・・・はてさて(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2021-07-14 07:35) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
前車以前は、社外マフラーとホイール交換/車高Downが、ほぼほぼマストでした
ここ10年はカメラが趣味になってますからね〜機材の事を考えると車の改造までは 、、、
でも、人と同じじゃ嫌なんで、ちょいちょい小いじりはしています
ただ同じ事をしている人も実に多いのですがw
ホーンですか〜一回も替えたことがないです ^^;あと年に意図的に何回鳴らしてるのか?
間違って鳴らしてしまうことは多々ありますけどね〜
by mitsu (2021-07-14 07:42) 

K

おじゃまします
おお、黒い、、、どうなるんかな、、、気になりまする^^♪。

by K (2021-07-14 22:33) 

mitsu

Kさん こんばんは
どーなるのか、最初から付いてるの取って、付け替える、だけ (*´∀`*)
by mitsu (2021-07-14 23:11)