SSブログ

梅雨明けカウントダウン 21.7.10 [Vehicle]

hp2_221211_14.jpg
11521026.gif
2週間ぶりの近所走り、ボディのシミを気にするくせに、あまり洗車しないヤツ。
この日もそんな間も惜しんで、久々の撮影へ。地元はチバでもまん延防止等重点措置外、しかし近場の移動に留めます。横の窓は完全に閉め切らないで走るのが好きな私、この車になってからはその傾向が顕著ですね。前にも書きましたが、ノーマルなのに排気音が野太い。人によっては、こもり音と感じるかも、外に居るより車内の方がよりそう思うのは演出なんでしょうか。個体差だとしたら、いい意味で当たりかな 、、、しかし、この日はエライ蒸しました。でもエアコンの効いた車内に直ぐに逃げ込めるのは有難い、機材も沢山積めるし電車移動はそうもいかない。色々な場所へ行きたいですからね、車高もこのまま、オーバーハングが短いから段差注意のスイスポです。7月も半ば、短かった関東の梅雨もそろそろお終いですね。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
りみこ

ほぉ!そうなのですね
私は窓から虫が入るのが嫌なので絶対に開けません(;^_^A
チケット受け取るとかすることが無ければ窓開けないんじゃないかな…
洗車は私もしないデス…
雨でキレイになりましたw
by りみこ (2021-07-13 09:09) 

mitsu

りみこさん おはようございます
雨で 、、、たしかに強く降ると、綺麗になります(そう見える)よねw
むかーし、タ◎コを吸っていた時代があって 、、、洗車して、缶コーヒー飲みながら
プカーってしながら車見てるのが、心地よかった時代もありました^^;
チケット 、、、スーパーでもナンバー読み取り式とかで、手を出す機会も減ってますね
by mitsu (2021-07-13 09:38) 

K

おじゃまします
こういう角度で見るスイスポもカッコよいですね^^♪。
私のクロスビーなら段差も気にせずにいられます^^;。そのかわり周りをよ~く見ないと、ミラーの死角も多いので、どこに何をぶつけらか分からなかったりしますが^^;。

窓、開けて走ったりすることも多いので、今回はドアバイザーを付けちゃいました。効果絶大でつけてよかったなあ、と思う今日この頃♪。

by K (2021-07-13 21:33) 

an-kazu

サイドバイザー付きでしょうか?
 ワタシは付けない主義ということもあり
 極力窓閉め切りが多いです^^;
by an-kazu (2021-07-14 06:22) 

mitsu

Kさん おはようございます
いろいろと格好良く撮れるカットを模索してますよw
ミラーの視覚 、、、なるほど、見切りは良さそうですけどね〜
アラウンドモニター的なのはお付けでしたか?
バイザー、後付けですか〜ディーラー物で後付けってこれまであまりないですね
やっぱ値がはるものが多いから、最初につけちゃいますね^^
by mitsu (2021-07-14 06:44) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
バイザーつけてますよ、これもつけたり、つけなかったり 、、、
機能より、見た目の印象で決めてますね
今回は大型なんですが、まとまりがよかったので付けました
小雨等の時の換気は楽になりましたね〜
このご時世 、、、締切りは〜ちょっと気にしてるのかなw
by mitsu (2021-07-14 06:46)