SSブログ

ゴブサタ | 羽田空港第1ターミナル展望デッキ 19.11.29 [HND]

hp2_220409_08.jpg
11521026.gif
2021年9月30日、陽性者の減少を受けて緊事宣と蔓防解除?マイ在宅勤務もあっさり終焉を迎えました。
なんだかんだで1年近く勤務形態を変えていた事になりますね。しかし在宅を始めるのは遅かったのに終わらせるのは即断、ちょっと会社のトップを恨んでます。まっ社内でも在宅出来ない人も居るから、不公平感的な面もあったんですけどね。来週から頑張って都内へ再ゴーします、本日は台風16号による交通機関への影響を考慮し、自主的に有休としました。首都圏交通網にありがちな、何とか難民とかなりたくないんですよ。ただでさえ満員電車なのに、遅延なんて始まった日にゃー地獄を見ます。まっ、今回の台風もどーって事が無かったねって静かに温帯低気圧に変わってくれればいいんですが 、、、写真はほぼほぼ2年前のHND、コロナ禍になってから全く遊びに行ってません。メラメラっと最奥に見えるのは最新の政府専用機(777-300)、359から767-300。そして-8となかなか見応えのある布陣、政府専用機も赤組のようです。ガースー運用時は撮れませんでしたね、休日に何度かチャンスはありましたが、今後はキッシー運用時に楽しんでいこうかなと、個人的には、高市さんを応援しておりました。アメリカの大統領の様に選挙で選べたらいいのにね。しかし、ここ最近の世の中の浮足立った感じが否めませんが、不要不急を真面目に取り組んでる模範的な日本国民はそっこー旅行の予約なんてしませんよ。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
りみこ

紅組勢ぞろいですなぁー
見慣れた景色感がありまするw
あ、今日はお休みなのですね!
良かった、良かった
台風きちゃってますから心配しておりました
始めるのは遅いのに終わらせるのは即って何ともはや(;^_^A
お疲れさまでございます…
by りみこ (2021-10-01 10:28) 

mitsu

りみこさん こんにちは
大平洋沿いに動いているから山の陰は大丈夫かな?
現在まだ小康状態です 、、、雨は降っていますが、シトシトと 、、、
まだ収束、いや終息宣言は出ていませんよね、って一生出ない気もしますけど ^^;
もっとじんわり動かしていくことはできないのでしょうかね~
まさか、ワタシの在宅もスパッと打ち切られるとは思っていませんでしたよ
by mitsu (2021-10-01 11:02) 

an-kazu

777の政府専用機、
おいそれとは近づけない雰囲気が感じられますね!

 ワタシはお客様の方針により2Wの経過期間を経て、
 基本在宅週イチ出社体制が戻ってくるようです。


by an-kazu (2021-10-01 22:24) 

K

おじゃまします
10/1よりこの先しばらく、これで堂々と?羽田にヒコーキ撮りに行けるかな^^?
早めにいかないと、また何たら宣言出ちゃいそうだし^^;。
業務内容により、宣言だろーがなんだろーが、マスクしてチバ都民してました^^。これからも続くのかな、、、って、
終息宣言、、、変異株もギリシャ文字使い果たしたら星座の名前を使うそうなので、同じ調子でいったらほぼ無限に対応できそうな気も^^;;;;。


by K (2021-10-01 23:33) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
マイド微妙な距離間から撮ってますね、大概は駐車場からですがw
勤務体系、無理に戻さなくていい会社はそのままでいいと思いますね
電車もまだmaxではない感じなので 、、、新しい~になっていくのでしょうね~
by mitsu (2021-10-02 08:12) 

mitsu

Kさん おはようございます
たぶん堂々とOKでしょう~今週は何か気張った感じになるのでやめておきますが 、、、
来週にでも早朝からHND入りしてみようかと思ってますよ、天気の予報はしてませんが
Kさん、変わらず通われてましたよね、罹る人とそーでない人、何ですかね差って?
あれだけ混んでる都心への通勤電車のクラスターも聞かれないし 、、、
たぶん、解除で秋の行楽で、年末帰省で、またリバウンドはしそうですが~
何となく収束には向かっていくような気もしてきましたね、終息は一生ないとはおもいますが ^^;
by mitsu (2021-10-02 08:17)