SSブログ

巡回教導? '36-5708' | 百里基地西門 18.7.17 [F-15,F/A-18,T-4/5]

hp230731_04.jpg
11521026.gif
SNSで話題の白い鷹さんこと302飛行隊の記念塗装機。
何時ぞやの黒いSP同様にその御姿を拝む事は 、、、てか、ハンガーの外にも出してくれなんだ。そんな目当の方々で混んでいるのかと思ったら、AMまさかのAGR×6機フライイン。年に何度も巡回ってあったっけ?何故かこの日は西門前ポイントに張りつく大勢いの方々。真似して朝からずっと居座っていたらのコレですわ。午前は光線的に厳しい場所なんで、朝にチラッと寄る程度なんですけどね。夏のボンヤリした天気に救われてド逆光にならずに済みました。そんな昨日の百里、色々撮りましたんでゆっくり載せていきますよ 、、、ファントム達も引退間近らしいからね 、、、そーそー、花見側のNさんに業務連絡。西門近辺の駐車厳しくなってます、新しいフェンス設置で今まで停められた場所が無くなりました。全体のキャパも1/3くらいに減りましたんで、ネタ時は早めの動きが良いのかと。車が何とかなれば、グレーゾーンなフェンス前は変わらず入れます。いや少し減ったかな? どちらにしても良い話ではないですね。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

ん?、これが記念塗装なの?。
AGR、巡回教導、わからない世界です。
T-4、短いですねぇ、小回りいいんだろうなぁ…
by TAKUMA (2018-07-18 15:35) 

K

おじゃまします
百里基地、行こう行こうと思ってはいても、なかなか腰が上がりません^^;。

今回も楽しみにしております♪。

by K (2018-07-18 19:44) 

SpeedBird

T-4はどのアングルで撮ってもカッコいい飛行機だと思います。

by SpeedBird (2018-07-18 23:19) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
写真のは記念塗装ではないですね、たしかに書いてて詳しくない人が見たら何のこっちゃだろうなって思いました^^;
AGRは空自の先生ですよ、定期的に各基地を専用のF-15で乗りつけて模擬的な訓練をするようです
よって機材は仮想敵国塗装~もっとも萌える括りですよw
その先生たちが来るのを知らないでの展開でしたが
当初の狙いの百里の部隊の記念の塗装機は見ることが出来ませんでした
またちかじかリベンジしますよ!
by mitsu (2018-07-19 07:22) 

mitsu

Kさん おはようございます
バイクだと狭い場所も入って行く事ができるので有利かと思います
車の停めるスペースにも限りがありますからねー^^;
だからといって、歩けはしない 。。。これと同じ悩みで横田の外周があります
百里の続きはまだ未編集なんでまたのお楽しみで~~
by mitsu (2018-07-19 07:24) 

mitsu

SpeedBirdさん おはようございます
仰る通り 。。。ハンガー奥で影絵のように映る姿とかえらいカッコいいものですね^^
機動力も考えると練習機にしておくのが勿体ないと思いますねw
by mitsu (2018-07-19 07:26)