SSブログ

沈黙のコブラ '41865' | 百里基地 16.2.19 [AH-1/64,OH-6/1,UH-1]

hp_210903_03.jpg
11521026.gif
百里で迷彩の多用途ヘリコプターってのも珍しい光景かなと、パッと見~習志野かって感じやね。
空港の駐車場で帰りの身支度をしてたら、けたたましい音がするんで振り返ると陸自のUH-1J。南風運用を無視するかのようにR/W03Rから滑り込んできやした、ヘリコは揚力関係無いんかな?この日はニュータのコブラ先生が百里に巡回教導に飛来した情報を得たもんですから、急遽展開したワケで~本日の百里基地展開は今期初となります、2016年初っ端から月一百里は実現しなんだね。タイトルが示す通り、エプロンに並べられたAGRは拝む事は出来ましたが終日ピクリとも動きませんでした。代わりと言っちゃーなんですが、通常的な訓練はかなり積極的に飛んでくれたんじゃないのかなと?お初的な青い!洋上迷彩のファントムも、しっかり撮れた事だし~まーまー満足。そんな、百里基地2.19平日花金は有休取得でわざわざ茨城まで行って来た編は暫く続きやす。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
RYUSYO

コブラ先生達に逢いたいです!!
うーんこの時期いっつも有給取りにくいのよね~(涙)


by RYUSYO (2016-02-19 22:10) 

Takashi

今日は暖かかったし、一日中外にいても過ごしやすかったんじゃないでしょうか。
空自の基地に陸自のヘリっていう組み合わせも珍しいですね。航空祭じゃないと見れないような気もします。
アグレッサーは残念。でも、その他の茨城写真楽しみです。
by Takashi (2016-02-19 22:17) 

wpo

あら!いらっしゃていたのね。自分も午後から行ってました。
人が集まってきて期待したのにトーイングでした、、。
それでも青空の洋上迷彩が見れて良かったですね。

青ファントムの降りを見てから成田行きw。
久々のSG50を見れました。

by wpo (2016-02-20 09:31) 

mitsu

RYUSYOさん おはようございます
お邪魔しておりました。。。明らかに会社サボって来てる人多数でした。。。
営業の途中や会社抜け出してる感ありあり~自分もそんなんしたいですw
by mitsu (2016-02-20 10:20) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
花粉以外は快適でした。。。空気も乾いてるんで目がツラかったですね~^^;
この日はAGR飛びませんでしたね~午後も期待してたんですけどエンジンカバーが外される事もなかった
茨城写真はスナップ的なのもちょいちょい撮りました。。。おいおい載せますぜい
by mitsu (2016-02-20 10:22) 

mitsu

wpoさん おはようございます
あら! TLチェックしてたらお会いできましたね^^; この日は午後からでも正解でしたね
今後デフォになる洋上迷彩ですけど、いま見るのが貴重なんですよね~w
この日は朝イチ、午後と2回も見れてよかったです! 次回はそんな洋上迷彩の記事になります
この後は成田ですか! 完全に行動が一緒でしたね~私は東雲の丘に居たんですが
遠くAランに入って行くサンパチSG指をくわえて見てました~~たまには山にも行かんといかんね
by mitsu (2016-02-20 10:30)