SSブログ

エールフランス 80周年記念塗装機 'F-HPJI' | さくらの丘公園 13.11.5 [Airbus A380-800]

hp3_211002_01.jpg
11521026.gif
ANAと380が絡んでる写真は無いかな?と探していたら載せてないスぺマがありました。
AFの80周年記念塗装は数少ないA380に付加えて1年限定の運用だったのでレア度で言ったら結構高かったかも。シンプルだけど、お洒落で目立つデザイン~フォントの使い方も上手です。そんなエアバス社の2階建て超大型旅客機のA380、ANAが導入する事が正式にリリースされました。スカイマーク(BC)の支援というか尻拭い? 3機導入って、BCがキャンセルしたのも確か3機!基本コンセプトが全く違うから側は塗り替えるにしろ、中身のレイアウトは総取っ替えになるでしょうね〜引取ってくれるなら、お安くしときますよ!とか、言われたかは分りませんが 、、、欧州ディーラー(車の場合)は、基本そんなにディスカウントしてくれませんよ・そんなミソがついた機体をバンっと買物出来るのも、ナショナルフラッグキャリアたる器のデカさか。トリトンブルーのA380は、2018年から2019年に登場予定だそうです。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします
やはり機首には「787」ばりに「A380」のロゴが入るんでしょうか^^?
やはり気になるのは『ポケモンジェット』でしょうか、、、、。







別件ですが、四街道に公共交通機関で行くのなら、モノレールで千城台まで行って、御成台車庫行きのバスで行くのが良さそうですね^^♪。

by K (2016-02-03 22:29) 

Takashi

ネットで画像検索したらトリトンブルーのA380がたくさん出てきましたよ。
大きなボディにANAっぽい大胆なスペマを見てみたいですね。
羽田じゃ見れないのかなー。
by Takashi (2016-02-03 23:01) 

an-kazu

世界的に失敗の部類かもしれないA380を、
スカイマークのしりぬぐい的に導入するANA・・・

大混戦のハワイ便への投入が有力視されているよう
ですが、経営に陰りが生じませんように願うばかり
であります。



でかい図体を利用して、復活マリン・・・
あ、ジャンボという名称はNGか(;´д`)トホホ
by an-kazu (2016-02-03 23:52) 

mitsu

Kさん おはようございます
ははは。。。型式名のレターはちょっと思いましたねw 今回はローンチじゃないし宣伝のいみもないですよね〜
ワイハーでリゾート路線、JALのリゾッチャみたいなスペマは面白いと思います。。。
ヒコーキに全く興味がなかった時代〜NRTで見たJALのハワイ行きはそれだけでテンション上がった憶えがあります
いきなりスペマ!期待しましょう!!
別件の電車やバスでGO!もいいですね〜モノレールは殆ど乗らないので、ちょっと魅かれます。。。
確か最近特別塗装の車両も出ていたよーな?妹なんとかじゃないですよw
by mitsu (2016-02-04 08:12) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
そーそー、既に塗装のイメージ出てますよね〜あれは雑誌とかが発なんだろーか?
余談ですけど、基地の行事に合わせてF-15やF-4のスペマが出るじゃないですか〜
あれ殆どプラモになってますね、ハセガワとかメジャー処じゃないんですがそこそこの値段でいいクオリティで出てますよ
いつも写真から起こしてるのか?図面を提供されてるのか?疑問に思ってます。。。
ANAのサンパチいきなりスペマで登場!あるかもですよ〜↑でも書きましたがハワイ路線だけにJALのリゾッチャ的な〜
ただ細かい事を言うとANAの塗装は伊丹、ココは大型ジェットの発着が規制されてるんですよね〜^^;
羽田は運用するんじゃないですか〜ベタなハワイとかいちいち成田より都内に近い方がいいですよねw
by mitsu (2016-02-04 08:19) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
2018年には生産を打ち切るとか言われてます。。。スパンが長いヒコーキ業界。。。
現状で予約がなかったら、終わりでしょうね〜〜〜
パイロットの確保/少ない機材での部品共有〜ムダが多いと思いますよ〜
それでもスカイマークの枠のプラスは美味しいのかもしれませんね
それぞれ会社で登録してる名称って多いですよね、ジャンボとかもそーなんだ!
トリプルもそーですもんね〜、JALのトリプルとか禁句とかw そんなJALは大型部類をエアバスに乗り換えてましたね〜
個人的には日本国政府専用機とともに、747-8に行って欲しかった。。。
by mitsu (2016-02-04 08:25) 

TAKUMA

B8の垂直尾翼が小っちゃく見えますねぇ。
好き嫌いはあるでしょうが380の離陸は迫力ありますね。
着陸はB4の方が白鳥っぽくて優雅ですが…
by TAKUMA (2016-02-04 09:26) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
上がりも降りも一番人気ですよ! さくらのお山では毎度歓声が上がりますw
そんなヒコーキがあったね〜なんて日がいつか来るのか? ^^;
サンパチは飛行シーンで気に入った感じには未だに撮れてません〜だいたい機首のアップで逃げてます。。。
by mitsu (2016-02-04 10:52) 

wpo

このスペマはTOKYOって書いてあったのが良かったですねー。
エールフランスのA380はいつの間にか成田に来なくなってました。もっと撮っておけば良かったなぁ。
やっぱり撮れる時に見に行かないとですね。
by wpo (2016-02-04 20:53) 

mitsu

wpoさん おはようございます
80の中に入ってたみたいですね〜気付きませんでした。。。元データ拡大して見てみますよ
各社サンパチは飛来が減ってるというか、無くなってる感じですよね〜AFもその一つでしたか。。。
後にも先にもこんなヒコーキ(大型の)って出て来ないかもしれないですよね〜
サンパチも登場して結構経ちますが、ぬぼっと!出て来るとやっぱテンション上がりますよね〜w
by mitsu (2016-02-05 08:39)