SSブログ

Shakedown [Vehicle]

hp2_220318_02.jpg
11521026.gif
シェイクシェイク!ブギな胸騒ぎ~チョベリベリサイコーヒッピハッピシェイク。
どんだけご機嫌なんだか? 鼻歌も交じってしまいます。週末の楽しみにしていたドロップハンドル交換後のシェイクダウンは、いつもの印旛沼CR。別の乗物になった?とでも申しましょうか~おケツ/二の腕に伴う毎度の不快さが全く出ませんでした。調子良過ぎて若干オーバーワークですわ、帰路既に腿の筋肉痛に 、、、。引いたマイチャリの絵面は如何でしょうか?送り気味のドロップが似合ってますね。いーんです、趣味は一方的なジコマンで、直付けの様に異様に短いステムは見た目より機能優先です。世の中的にはガタイの大きい肩幅も其れなりにある私ですが、400mm巾でも全く問題ありませんでした。基本、脇を締めて乗るのが好きみたい 、、、ドロップハンドルの後に、シートポストもアルミの軽そうなものに交換していました。カロイのMTBシートピラー、ポスト径25.4mmは選択肢が少なくて困ります。世間一般的にはママチャリ規格、やや後ろにスラントしたポストの上に乗るヤグラは微調整が容易でした。これでポジションもやーっとこさ決まったかな~!!!って感じです。カッチカチのプラスチッキーな中華サドルで、おケツ痛くならないんだから。セッティングは、セーカイなんじゃないのかな。アウターワイヤー留めのマジックテープ流用技は、衣類への攻撃性がある事が解り。帰宅後、ソッコーでタイラップに換えました。次に欲しいもの?ビンディングペダルとサイコン(サイクルコンピュータ)、あとは冬の装い、、、いやー、止まらぬ購買欲で御座います。距離47.8km, 平均速度12.5km/h, 最大速度32.2km/h, 消費カロリー940kcal, 平均ペース04:48min/km

comment (18)
theme: art

comment 18

Thank you very much for many comment.
ヤヨ

オレンジがmitsuさんらしい素敵な自転車ですね!
いいなぁ。秋空の下走ったら気持ちよさそう!
余談の報告なのですが、
先日家族が偶然試験飛行中のMRJを名古屋上空で目撃したと言っていました。
自衛隊機をひきつれて飛んでたからすぐわかったんですって。
・・・ほんとに飛んでるんですねぇ。>まだ疑ってたのか?笑
by ヤヨ (2015-11-22 22:17) 

an-kazu

前後の灯火系はどのように((o(´∀`)o))ワクワク
by an-kazu (2015-11-22 22:41) 

maki

ビンディングペダルとサイコンは欲しいですよね。
どちらも楽しく走るには無くてはならないアイテムだと思っています。
ただ、ペダルはロード用にするかSPDにするかで悩みそうですね…
by maki (2015-11-22 23:48) 

理恵

シェイクきたー♪───O(≧∇≦)O────♪(笑)
by 理恵 (2015-11-22 23:59) 

Takashi

おケツの不快さ解消は良かったですね。
ハンドル交換による姿勢の変化が影響しているんでしょうか。
あちこち痛いと快適に走れないですもんね。
調子良くてオーバーワークしてしまう気持ちがわかるような気がします。
by Takashi (2015-11-23 16:31) 

FOUR−STRAIGHT

長時間乗る時はドロップハンドルの方が楽な気がします。
たまに息子のクロスバイクを乗りますが
長くは乗れない・・歳のせいとも言う・・(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-23 23:05) 

mitsu

ヤヨさん おはようございます
はは。。。ありがとうございます〜そそ。。。オレンジ好きですね〜
自転車、色まで隅々まで選んで変えるタイプでもなかったので、サビサビになったら全部オレンジか赤に塗りますよw
MRJ見ましたかっ! 空自機引き連れてって。。。まさに、初飛行の日じゃないですか!!!
こんな事って生きてるうちにあるかないかだから〜貴重だと思いますよ^^
混むから空港に来るな!ってリリースされていたから行かなかったけど、行けばよかったと今更後悔です
by mitsu (2015-11-24 09:15) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
ライト関係はまだですね〜暗くならないうちに帰って来てますんで、今のところ大丈夫です
パッと見は解り辛いんですけど、サドルバッグの後ろに最初から付いていたリフレクターは改造して付けてます
CR(サイクリングロード)に入る前の一般道は、後部も目立つように光らせてもいいかなーって
思ってますで、そのうち何か導入しますよ。。。
前のライトは上を見たらキリがない世界。。。なかなか思ったのが見つけられないのもあります
いかにもライト〜〜じゃない方がよいのよね^^;
by mitsu (2015-11-24 09:20) 

mitsu

makiさん おはようございます
自転車乗るようになってから、iPhoneも重く感じてますよ。。。そして4sのサイズ感の方がよかったとか^^;
乗っていてタイムリーに情報がとれるサイコンは早めに買わないとですね〜
ビンディングペダルは勉強中なんですが、種類もメーカーも全く理解できてません。。。
形はクランクブラザーズというメーカーが出しているような骨っぽいシンプルなものがいいんですよね〜
その前に取付ネジの口径は対応してるのか?とか。。。ペダル外さなくても口径って解るもんなのでしょうか?
買ったけど合わなかった!!!がコワいですよね〜w
by mitsu (2015-11-24 09:27) 

mitsu

理恵さん おはようございます
ははは。。。スマップさんに、反応してるぞぉw
by mitsu (2015-11-24 09:28) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
座骨って言うんですか、おケツの表面の尖ってる部分への攻撃性は薄れましたよ。。。
一生調整しながら乗って行くのかなとか思っていたので、、、^^;
ポジションは決まりましたが、絶対的な体力はそんなに変わってないから〜距離的にはさほど変わらずでした
ただ翌日の疲れはあまり無かったので、ちょっとづつは改造されてきてるのかなと〜?
CRでたまたま話をした70才のローディさん、ほぼ毎日100km近く走っているんだとか、、、
自転車も其れ也にいいものなんですが〜時間があって羨ましいです。。。
銚子から千葉港とか1時間ちょいとか。。。考えられませんよw
by mitsu (2015-11-24 09:35) 

mitsu

4stさん おはようございます
ママチャリと比べるとクロスはまずサドルが硬いですよね
TVの旅番組で20代のタレントさんが時間貸しのクロス乗ってたんですが、速攻でおケツ痛がってましたから^^;
ハンドルがドロップでいいのは、いろんなところを持てるのがいいですよね
やっぱ自転車だけないですけど、同じ姿勢でずっと居るのは良くないんでしょうねー
by mitsu (2015-11-24 09:39) 

カトリーヌ

みかん色だーっ(≧∀≦)♡
お天気も良く、鼻歌も出ますよねーっ♪
自転車はいい運動になるとは思いますが
なかなか...Σ(ノ∀`*)ペチッ
連休中日にアメフトを見に行きましたが
まさかの敗戦でショックを隠しきれません(ノω`)
by カトリーヌ (2015-11-24 19:26) 

nexus6

カッチョエエですね~  それに北総の景色もCoo!
橋本(相模原市)って山並みが結構間近に見えるて、ずいぶんと田舎に来ちまったなぁ~ って日々思うんですよ。 山並みが全く見られない北総の景色がスキだ~!!
by nexus6 (2015-11-24 21:48) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
ははは。。。みかん色w オレンジ好きですよ、色で買ったのもありますね〜
買って三か月〜おしりの痛みとの格闘でした、、、もともと病んでるわけではないですけどね
もともとサイクリングロードという限定的な場所へ行ってみたかったのですよ〜
クルマやトホでは入って行けないので。。。ま、そんなに変わらない風景が続いているだけでしたけど。。。
アメフト。。。地元の企業とかですか?トップリーグの、どこだろか?
私の地元にはIBMがあって、1回だけ見に行った事があります。。。応援はその時だけ^^;
by mitsu (2015-11-25 06:26) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
The Hokuso!!! 千葉でも特に山がない場所ですよね〜起伏もないし。。。自転車で走るにはベストですw
確かに神奈川に入ると、山の存在って感じますよねー
厚木から見る富士山も迫力あって近かった! しかし、なかなかRRも戻りませんね〜〜^^;
このままだと年内のATSUGIはお終いかな? 流石に12/23のクリスマスイブの前の天皇誕生日には飛びませんよね?
by mitsu (2015-11-25 06:33) 

imarin

黄色のポイントカラー可愛い。
私もプレスポちゃんのお手入れしたくなりましたよ^^
ボディカラーを赤にしなければ良かったな。
by imarin (2015-11-25 10:53) 

mitsu

imarinさん こんにちは
黄色黄色赤赤みたいな感じで差してます。。。やり過ぎると黄ちがいになってしまうので気をつけますw
プレスポちゃんは、あさひのプレスポちゃんかな?
赤は格好良いじゃないですか〜F1のフェラーリみたいに黒を差して行くと締まるのでは?っと思いました
by mitsu (2015-11-25 13:19)