SSブログ

シクロクロス東京2017 | お台場海浜公園特設コース 17.2.12 [Sports]

hp2_230510_05.jpg
11521026.gif
エリート男子優勝のスティーブ・シェネル選手、仏からの海外招待選手です。行成りのヒーローインタビューから入りましたが、それがイメージ優先のhotphotoなのね。モトGPっぽい印象を受けたのは、ジャージがレプソルカラーだったからなのか?スティーブさん、たぶんモトを駆らせてもヤイハーだと思います。結構な枚数撮ったけど、殆どピンぼけ〜思いっきりピントが中抜けしとりました。5D2のせいじゃないんです、使い熟せないワタシが悪いのです。掲載写真はほぼほぼ逆光、成り行きちゅーかそんなんがやっぱ好きなんだな。CL1クラス優勝はルーシー・シェネル(Cross Team by G4)選手、Steveさんとはご夫婦です。お隣の格好良いジャージのお姉さんはサミ・ルーネルズ(Squid pro team)選手。ここ何回かのシクロ観戦で気付いたんですけど、自転車と三つ編みって萌え要素なんだなって 、、、エリート男子2位のお洒落なジャージのお兄さんはジェレミー・パワーズ(ASPIRE RACING)選手。トップカテゴリー男女共に3位には日本人選手が入りました。止めて・流して・引いてと。標準ズームの撮りは頗る愉しかったです。ご一緒したKさん、お疲れさまでした〜また来年も展開しましょう。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
Takashi

砂浜のシーンは迫力ありますね。けっこう寄れてるし。
撮ってて、靴に砂が入ったりしませんでしたか(余計な心配)。
和やかな雰囲気の1枚目がいいですね。
by Takashi (2017-02-13 21:35) 

maki

ぐはっ(吐血)
なんつーカッコよさ!!
今日の写真、ずっと眺めていたいです。
by maki (2017-02-13 22:06) 

K

おじゃまします
昨日はお疲れさんでした。
CL1とエリートに的を絞っての観戦が功を奏しましたかね^^。いい写真を見せていただきありがとうございます^^。

わたしもインタビューと表彰台で目線をもらえた写真もアップする予定です。

林間コースは木漏れ日交じりで露出が大変そうですが、昨日撮ったところなら結構いけそうだと分かったので、来年もまた見に&撮りに行きましょうね^^♪。

Oさんの怪我でのDNSは残念でしたね。またの機会に応援に行きましょう^^/。


by K (2017-02-13 22:43) 

こけもも:

こんばんわ
私も観戦に行ってました、どこかですれ違ってるかも!?
by こけもも: (2017-02-13 23:12) 

mitsu

Takashiさん こんにちは
コース・ギリまで寄れますよ、近接0メートルかなw 帰って靴ぬいだら砂が出てきました。。。
撮ってる時は気にはなりませんでしたね〜いい意味で、集中してやした^^
インタヴューから表彰台シーンは今までスルー〜今回は、記事にいいボリュームが出せたかなと思います
人物はやっぱ撮ってて面白いですよ!
by mitsu (2017-02-14 10:15) 

mitsu

makiさん こんにちは
テッシュをお使いくださいw よかったです〜ロード乗りに喜んで頂いて!!!
あまりに使える写真が少なくて愕然としましたが〜何とか揃える事が出来ました〜〜^^
by mitsu (2017-02-14 10:17) 

mitsu

Kさん こんにちは
やっぱ写真はデルモなの? アマチュアさんはカメラを向けるのに躊躇するけどプロは思いっきりいけますわw
個人的には、今回のインタヴューから表彰台シーンはポイントになったかなと〜
今思う事はスタートシーンもまじかで!だったら、起承転結になりましたね^^
次回からは回る順序も含めてもっと効率よく回れればよいかなと思っておりますです
林間コース。。。ホコリが凄かったのでコンタクターの私は傍に寄れませんでした〜また行きましょう!
by mitsu (2017-02-14 10:22) 

mitsu

こけももさん こんにちは
お!展開されてましたか 。。。来場2万でしょ〜私とか同行者さん探すのも大変でしたよ^^;
by mitsu (2017-02-14 10:26)