SSブログ

イベリア航空特別塗装機「FOR SHOPPING LOVERS」 'EC-MJA' | 芝山町ひこうきの丘 17.8.19 [Airbus A330-200]

hp3_211121_32.jpg
hp3_211121_33.jpg
11521026.gif
イベリア航空のA330-200です、ときめくときめかないで言うとトキメキます。
機首にはBUENOS AIRES、これもココ最近注視の愛称になるのかな?しかしA340-600の運用が巡って来ない。IB自体がいつ居なくなっておかしくないって言うのに 、、、は、言い過ぎか。クルッと反転、あら! スペマ!!FOR SHOPPING LOVERS, Greetings from SPAIN。スペインで数店舗展開しているデパートのキャンペーン広告みたいですね。エル・コルテ・イングレス、ググってみたら外観的には松屋似でした。ひこうきの丘っちゅー割りには、フェンスがクリア出来てません。被らない位置は分かっているのですが、この日は流石に埋まってました。マニアは最前列に居ても一様に脚立使い 、、、一般ピープルから見たら、自己チューに思われても仕方ない光景だと思います。あと1m位盛り土してくれてたら状況は変わっていたかも、ホント色々と惜しいんだよねココ。イベリア航空のマドリード/成田線は週3便(月/水/土)。午前9時35分に飛んで来て、折り返しは約2時間後の11時20分。スペマの飛来も比較的多しです。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
imarin

片側だけに柄が入ってるというのがお洒落ですね。
飛行機撮りも場所取り大変なのかな?
撮影しやすいように階段状になってると良いのに・・・
このところ山しか撮ってないから違うもの撮りたい。。
オフになったら飛行機や動物撮りに行ってみたいと思います^^

by imarin (2017-08-23 10:49) 

nexus6

ヒコーキの丘が出来てから日数が経ちますが、やはりそんな理由でまだ利用していないいんですよ。
8/19は午前中にナリタ詣出しようかと思っていたのですが、寝過ごしました... (^^;
今週末は.... どうしようかしら
by nexus6 (2017-08-23 11:58) 

K

おじゃまします
「ひこうきの丘」。そうそう、造っていただいてナンですが^^;、撮る方からすると、フェンスが被っちゃってあと一歩なんですよね、、、、。

わざわざ脚立担いで写真を撮りに行くのもめんどくさいので、どうしても「さくらの山」を目指してしまいます^^♪。

リベリアエア、繊細な線を使っていて、かっこいいですね^^。


by K (2017-08-23 21:11) 

mitsu

imarinさん おはようございます
左側だけってのは、ボーディングブリッジを考えての事なんでしょうね、スペインの方は合理的です
この公園、いちおう奥に薄く段々にはなってるんですけどね、イロイロ惜しいって書いてある様にツメが甘いんですw
imarinさんのヒコーキ撮りですか 。。。見てみたいですね〜夜はホントに真っ暗な成田なんで
24時間あいてる羽田の国際線はおすすめかもです
by mitsu (2017-08-24 06:59) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
脚立は持つけど、そのまま畑の前ですか? 私も基本そんな感じ 。。。
ただこの日はコアな方々がつめていたので、ちょっと近寄る勇気が出ませんでした^^;
今週末、地元のお祭りと花火大会なので外出は控えようかなと思ってますけど
飛来情報によっては、行ってしまうかもしれませんw
by mitsu (2017-08-24 07:02) 

mitsu

Kさん おはようございます
最後のカットをクリアするには、アソコしかないのです^^; さすがに一番の混み様でしたけどね
ココから少しさくらの丘方面に外周道路を北上したところが旧ポイント(ヘリポ前の道路際の歩道から)
いまでも、らしい人達はココから狙ってます、最も近いし迫力のある感じで撮れますよ
Kさんの身長なら場所によっては脚立いらないかも。。。リベリアではなくてイベリアねw
by mitsu (2017-08-24 07:06) 

TAKUMA

ちょっと高さが…クリア出来るポイントもあるんですね。
イベリア航空、やっぱりパエリアとか出てくるんだろか(^^)
by TAKUMA (2017-08-28 12:12) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
下段右側木に似せたコンクリフェンスの左端が全てにクリア出来ます。。。
私のガタイで、最後やや背伸びはしますけど〜大概皆さんここ向ってますね^^;
パエリアか 。。。過去イチで美味しかったのは葉山マリーナのレストランで食べたソレ〜
by mitsu (2017-08-28 16:50)