SSブログ

フランス海軍ヴァンデミエール | 晴海埠頭 18.2.11 [港/品川/大田]

hp2_221031_01.jpg
11521026.gif
所用でKさんとお台場に遊びに行きましたので、晴海というか都心方面にもレンズを向けてみました。
初潜入の虹橋の上から 、、、上から言っても思いっきりの岸際。極度の高所恐怖症なもんですからこれ以上は無理です。右の茶色い埋立地は色んな意味で有名になった豊洲の新市場。個人的にはココもいい風景撮りのポイントになるのではと期待しております。もう施設の傍には寄る事が出来るのかな?フランス海軍フリゲート艦のヴァンデミエール。甲板後部にモスなのか? 黒なのか? 艦載的なヘリが見えます。見た感じ結構オールドな印象、艦艇見学していたらコレに張付いていたかもね。ホストシップの護衛艦ゆうぎり(DD-153)、満艦飾ver.。シュッとしていて、スタイリッシュですね~しかし、ココの背景の処理はどーしたものか?オリンピック施設の工事も絡んでガチャガチャですわ、ズームアウトで日仏コラボレーション。仏海軍のフリゲート艦、想像していたものより小型でしたね。艦というか艇みたいな 、、、ヴァンデミエールの晴海出港は明日朝10時の予定。J島で待ち構えるかな?

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
an-kazu

日本丸との三つ揃いも撮ってほしかったでする


by an-kazu (2018-02-11 21:33) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
三つ巴 。。。いちお撮ってました~んで、ちと記事の構成を変えてみました
更なる広角で東京タワーとスカツリを絡めたい今後の私です~
by mitsu (2018-02-12 07:16) 

FOUR−STRAIGHT

フランス海軍のフリゲート艦が停泊してるのですね
こういうの詳しくはないのですが、事前情報はどうやって・・?
客船は港湾の入港情報で判るのですが・・
結局、昨日は強風でしたので出ませんでした(^^;
by FOUR−STRAIGHT (2018-02-12 08:43) 

K

おじゃまします
昨日はお疲れ様でした。私はすっかりへとへとでしたが、どうでしたか?

フランス海軍の軍艦さん、チョッピリ小柄でしたが、存在感は大きかったですね。橋からの撮影も、広角から望遠まで持って行って、あれこれ切り撮るのも面白そうでした^^♪。

by K (2018-02-12 08:48) 

mitsu

4stさん おはようございます
事前情報はツイッターから 。。。防衛省や海自のアカウントをフォローしてますよ
あとミリやヒコーキ系のSNSはニュースで流してくれますからね^^
それでもなかなか情報が入らないのが政府系の飛来モノ~
入港情報も大型だけでなく小型/中型も分ればよいなと思います
by mitsu (2018-02-12 09:13) 

mitsu

Kさん マイドです~そしておつでした
昨晩はセコセコ編集する力は残ってましたねw
湾岸経由で比較的ストレスなく帰って来れたのもよかったのかな?
しかし武蔵◎線っていつも混んでますね~あと無駄に若者が多い^^;
広角ね、24-105mmとフルサイズも持って行ってればと~ほんと学習しないヤツです
その分、肩の負担はラクでしたw
by mitsu (2018-02-12 09:17) 

an-kazu

わっ、さすが!

建国記念(の)日ということで、満艦飾狙いで連荘したワタシ・・・
見方を変えて対岸から・・・その柔軟性がなかったなぁ(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2018-02-12 09:46) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
いや、近くだと反対に上手く撮れないワタシです。。。
離れて真横から撮るのが艦は好みですね~
by mitsu (2018-02-12 13:02) 

TAKUMA

晴海のここを見ますか。
普通の人と目の付け所が違う…かも(^^;アセアセ
晴海客船ターミナルにメイキッスってオシャレなレストランがあったっけ…バブルのあと位…古すぎ(-_-)
by TAKUMA (2018-02-12 19:17) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
前日から居るのが分ってましたからね〜一番に見に行こうと思っていました
レストラン。。。今はあるのかな? イメージ的には結構寂れてる感じ^^;
手前に大型用のターミナルも建設中と聞きますけど、ここの運用も今後はどうなるんでしょうね
晴海と言えば〜モーターショーですねw
記憶が全く飛んでいるのですが、ホール的なものってあったんでしたっけ。。。
by mitsu (2018-02-13 08:10) 

imarin

一瞬海外へお出掛けしたのかと思ってしまいました。
そんな空気感出てます。色かな・・なんだろう。
by imarin (2018-02-14 11:51) 

mitsu

imarinさん こんにちは
ははは。。。ほぼほぼ、国内を出ないから安心してくださいw
最初の1枚でしょうか〜違う感じとは?
ここんとこのコンデジは極端なハイキー設定、WBの曇りがやや赤方向に影響したのかな〜
by mitsu (2018-02-14 12:32)