SSブログ

秋写真総括 [秋桜/紅葉]

hp2_220723_12.jpg
11521026.gif
1ヶ月ちょい千葉の紅葉を中心に撮り捲りました。
我ながら呆れる程のアクティブさも術後1年、完治のお墨付きを頂いた事も良い方向に影響しているのかも。基本引き気味で撮る事が多い風景写真ですが、手持ち標準ズームの広角域24mmだと。もうちょい左右を入れたいみたいな事も多々ありまして、次に買うレンズは、EF16-35mm F4L IS USMあたりかなとも。更にしっかりとした三脚に高品位なC-PLフィルター、総額すると楽々フルサイズのボディが買える。冬のボーナスで何とかならないものなのか? ね、相方さん 、、、余談ですけど、総括ってググると政治的に、アカっぽい内容がダダっと出て来てしまいます。無意識に使っている言葉なんで若干驚きでした。しかし一段と寒くなって来ましたね、週末はイチガンすら手にしませんでした。夜明け前から早起きして吹曝の空港外周に展開できるのか?手始めは室内で暖がとれるデッキ辺りが良さげかな。

comment (14)
theme: art

comment 14

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします
最後にふさわしい感じの紅葉ですね^^。私は葉っぱを透過で撮るのが好きなんで、こうした引きな風景は撮っていないんですが、割と近場でこういう景色が撮れるとなると、私なりに探して撮ってみたくなります^^。

新レンズの狙い目は広角ズームレンズですか。やはりあると便利ですよね♪。無けりゃ無いなりに撮っちゃいますが、やはり欲しくなるのが『沼』たる所以でしょうか^^;。

交渉、頑張ってくださいね^^♪。

昨日成田空港第一ターミナルで撮っていましたが、途中風が冷たくなってきて、2時ごろには早じまいして帰宅しちゃいました^^;。動画撮影メインだったこともあり、とても疲れました>_<。

by K (2017-12-11 21:40) 

nexus6

わたしも出来れば朝イチからナリタ攻めをしたい と思っているのですが、いざ早朝に目覚めても体が拒否反応を示す様でして...
結局、午後からの撮影で無理やり納得している ってな感じであります。
by nexus6 (2017-12-11 22:26) 

an-kazu

左の真っ赤な様を、じっくり取り組みたくなります!
 機材の充実に伴う絵作り、楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2017-12-12 02:03) 

mitsu

Kさん おはようございます
三脚立てて、マニュアルで適正になるように設定遣繰りりして 。。。場合によってはフィルターつけて〜
1枚をじっくり撮る行為が、何か楽しいって思えるココ最近でした
個人的には、このくらいの展開が限界ですけどね、まだ綺麗な場所は沢山あると思いますよ
土日だけど、やっぱ限界ですね〜毎日遊んでいたいです^^;
24mmでも、最近は何かトリミングして撮っている様な感じもしてきました
より広角は難しいでしょうけど、トライしてみたい世界になりますね〜〜
黙ってNRTに行かれたんだw 。。。あとで伺います〜^^
by mitsu (2017-12-12 07:52) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
早く行ったなりに成果は出るNRTだと思います 。。。統計的に〜w
HNDの早朝とか〜半端無く寒いんですよね^^;
でも、朝陽と機材の絡みとか、紅く染まる富士山とか素敵なんですよね
by mitsu (2017-12-12 07:55) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
沼の写真を前にして沼に 。。。ほんとキャリ変されたan-kazuさんにはビックリですw
by mitsu (2017-12-12 07:59) 

カトリーヌ

デジイチ、3台ありますけど、結局どれも普段は
放置されているという( ̄∇ ̄;
旅行とかお出かけするときだけ持ち出され、普段は
ミュウたん専用のカメラですが、最近はスマホで
撮ることも多く...もったいないですね^^
とはいえ、mitsuさんの機材とは比べものにならない
シロモノですけどね( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2017-12-12 16:18) 

Kame

16-35f4Lはイイですよ。^^
使い始めると14mmも欲しくなったりもしますが。^^;
じっくりと絵作りをされるなら活躍の場は多いと思います。
結構isもききますし。

by Kame (2017-12-13 01:38) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
ほほー、私より機材(ボディ)持ってるw
わたし、2台なんですけど、あまり持ち出さない方は何か調子悪くなったりします。。。
上手に回して、使ってあげてください〜
スマホのデータは、スマホで見るからそこそこキレイに見えたり(個人比)
PCに飛ばしてちゃんとしたソフトで見ると、そーでもなかったりしますね(個人比)
ちゃんと残したり写真はやっぱコンデジかデジイチかなと(個人比)
カメラ、そんなハイスペックじゃない機材でいい写真を撮るのが格好良いんですよ!^^
by mitsu (2017-12-13 08:00) 

mitsu

Kameさん おはようございます
いいですか。。。やっぱりw 14mm、真っ直ぐワイド 、、、世界変わりそうですね〜^^;
by mitsu (2017-12-13 08:05) 

imarin

紅葉はmitsuさんところで楽しませていただきました。
楽しそうに撮影されているのが何より。
健康じゃないとアクティブになれないですからね^^
by imarin (2017-12-15 11:11) 

mitsu

imarinさん こんばんは
はは。。。おそれいりやす^^; 普通に 。。。って事が、いまは幸せに感じておりますです、はい
by mitsu (2017-12-15 19:41) 

TAKUMA

千葉はハートのとことか地層のとことか、急に人が押しかけるようになりましたね。
知る人ぞ知る、だったところが有名になっちゃうのもなんかなー、ですよねぇ。
でも素晴らしい紅葉を撮れましたね。
風景撮ってると、どんどん広角hが欲しくなります。
16-35、そっか、ウチのは17-40だったっけ。
あれは周辺がアマアマなので16-35にしたいのですが…

by TAKUMA (2017-12-18 07:52) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
ハートのところと、電柱のところと、新しい地層のところ 。。。
この間の房総遠征時、帰りに地層の横通ったんですけど、寄ればよかったかなと〜
なんかヒドい、いや連日スゴい事になってるにたいですね〜分ってましたけど^^;
16-35の前に 。。。問題発生です!!!後日記事にて〜〜
by mitsu (2017-12-18 11:56)