ジャルジャル | 十余三東雲の丘 18.8.24 [Boeing 777-300]
JALの方針的な記事を読んだのですが、今後は更なる機材整理が進むような事になるそうで。
767と777シリーズの更新は無し。大型機はエアバス社のA350に置き換えていくのだとか 、、、将来的には350だけで最大60機近くと787を越えますわ〜NRTで見れるJAL全部、たぶん。777-300(JA736J)→777-200(JA702J)→787-8(JA827J)→787-9(JA873J)→737-800(JA320J)→767-300(JA621J)。ジェイエア等のJALグループは省きます、短時間の間にまとまって獲れました。JALの787-8ももう6年か、運用はボストン就航に合わせて、みたいな感じでしたね。777シリーズは、如実に少なくなってる印象はあります。NRTでよく見るJALって事だと、737-800>787-8>787-9>767-300>777-300>777-200。こんな感じでしょうか 、、、そりゃ、此れから次期政府専用機の面倒なんて見れんわね。
おじゃまします
JALの777、ボヤ~っと撮っている分には気づきませんが^^;、そうですか、だんだん減っていっちゃうんですね。メインはこれからは787とA350ですか。
ぜひ勢いでこちらもA380も行って欲しいものです^^;。
by K (2018-09-02 18:41)
ほぅ、そうですかφ(..)メモメモ
時代はどんどん流れているのですね〜
(MRJは食い込めないのかしら?)
by an-kazu (2018-09-02 20:32)
Kさん こんばんは
ギリになって騒がない様に今をシッカリ押さえておきましょう
とくに本拠地HNDは重要ですね〜って自分にも言い聞かすw
380はぜーったい無いですよ
by mitsu (2018-09-02 21:13)
an-Kazuさん こんばんは
MRJはJ-Airになるのかな?
派生で胴長モデルが出れば737の代わりにもなるのかな?
ヒコーキはロングスパンだから今予定が立たなければこれから5-6年は動きがないでしょうね
by mitsu (2018-09-02 21:17)
こうやって並べると787-8はすっごく短く見えます。
JALのA350。塗装もちょっと変えて欲しいですね。新デザインで登場しないかな。
by Takashi (2018-09-02 21:59)
そうですか777はもう減ってるんですね、-上海線は777で満席でした。
by SpeedBird (2018-09-02 23:11)
Takashiさん おはようございます
太陽のアークから変わってどれくらい経ちましたかね~
私がブログを初めて暫くしてからなので、7-8年くらいなのか?
そろそろ変えてもいいんじゃないのかなと 。。。真横にビシッとライン入れて欲しいですね
by mitsu (2018-09-03 06:57)
SpeedBirdさん おはようございます
NRTだと、そう感じますね~HNDに行くとどうだろうか?
長くて大きい機材は787-10とかに代わるのか、、、個人的には長くてでっかいの好きなんですよ
by mitsu (2018-09-03 06:59)
B8もこれ以上増やすとは思えないので、エアバスがメインになっちゃうんでしょうねぇ。
でもA350はかなり良く仕上がった機材みたいですね。
ボーイング、777Xの出来次第では危ないぞ。
by TAKUMA (2018-09-06 11:22)
TAKUMAさん こんにちは
JALの787の紹介ページも8と9までですね、10は予定ないみたい 。。。
あ、350の試験機もJALのハンガーでお披露目されていましたね
今後はエアバスよりなのか、因みに私は当日朝HNDまで見に行ったのに会えませんでした
777Xってどこまで進んでいるのでしょうか~
なにか747-8がイマイチ売れてない感じをトレースするような気もしますね
by mitsu (2018-09-06 13:47)