SSブログ

お久しぶりね!Delta Air Lines 'N505DN' | 成田空港T1展望デッキ 18.12.30 [Airbus A350-900/1000]

hp_210820_18.jpg
11521026.gif
デルタ航空のA350-900、日本初飛来から1年振りに撮りました。
トレントXWBからのプシューは、エアバス機材でよく見られる光景、仕組みは不明です。あれから3社加えて現在7社、思ったほどコレクションは増えていません 、、、

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
an-kazu

航空機の機能美を端的に表していますね!
 プシュー、オイル排出なのでしょうか?


by an-kazu (2019-01-03 13:34) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
オイル? ランに油系を撒き散らすにもイメージ的によろしくないですね〜w
ターボエンジンって余った圧を逃す的な事とか言いませんでしたっけ? クルマの場合ですが 。。。
by mitsu (2019-01-03 15:50) 

TAKUMA

おぉ~、ピカピカな350WB、イイですねぇ。
羽田のB8もボロボロに見えるようになってきましたからね。
新型機って感じがします。
このプシューは知らなかったなぁ。
ANAのB8トレント、タービン交換したらこうなるのかな。ならんよねぇ(-_-)。
↓誤植でした(_ _)
ドメスティックターミナルでドメタミと書きたかったのですが(^-^;アセアセ
そうそう、今年の箱根駅伝、ごついセンチュリーが伴走してマニアの間で話題になってたのですが載せ忘れてました。
こっそり追加しときました。
by TAKUMA (2019-01-03 19:01) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
ドメスティック 。。。家庭・内向・国内的な、勉強になりました、以後使わせて頂きます
箱根駅伝のセンチュリー、正面からはスッと見えましたね
往復で仕様が変わった様に見えたけど、気のせいかな?
往路は明らかにGR仕様、低い車高と赤いスポイラーの加飾がカッコよかったですね
このデザインに関しては嫌いじゃないですよ!
by mitsu (2019-01-03 20:17) 

K

おじゃまします
えんじんのぷしゅ~、、、ブローオフバルブ、、それではないとは思いますが^^;;;。

A350、そういえば数は増えているようですが、所有している会社の数はそんなに増えているようには、、、。

by K (2019-01-03 21:40) 

mitsu

Kさん こんばんは
ブローオフ、それ言いたかったかもw
350-900、パッと思い浮かぶのはNRTのチャイナエアとHNDのルフト 。。。
これらのタイミングがなかなか合わない!
by mitsu (2019-01-03 22:01) 

Takashi

ボディとエンジンカウルのテカリがいいなー。
ボーイング787も見慣れてきたので、こちらの機材が新鮮に感じます。
by Takashi (2019-01-03 22:44) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
いい感じにテカりましたね、やはり逆光は予想外の効果をもたらしてくれるんだなって 。。。
気のせいか?ボーイングよりエアバスの方がテカリも派手なような気がしますね〜
by mitsu (2019-01-04 07:12)