SSブログ

2017 STARLIGHT CROSS in CYCLEMODE | 千葉市美浜区 17.11.3 [Sports]

hp2_230510_01.jpg
11521026.gif
クリテ流れでスターライト、16時の試走からWomen Elite(50分)、Men Elite(60分)と観戦。
イメージ必須の西陽も注がれずにナイト突入。今年から規約が変わって前照灯と尾灯の使用が禁止。後から聞いた話によるとO君曰く運営が国際ルールに合わせたんだとか。やってる本人も暗くて走り難かったみたい、それ以上に撮り手も辛かった。次回はストロボ発光か?選んだカットはレース終盤、メインストレートでのトップ争い。ISO感度拡張の12800・SS1/320で止める、逆光で何も見えんけどね、まーこんなんが自分らしいかなと。マクハリ自転車レース2部作 此れにてアッサリお終いです。

comment (2)
theme: art

comment 2

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします
このレースは、サイクルロードレースの「ツアー・オブ・ジャパン」や「ジャパンカップ」のようにUCIレースになったため、照明や泥除けの類が使えなくなったようで、来年以降は一気にいろいろと変わるかもしれませんね^^。

夜のレース撮影はかなり手ごわかったです。一応小さなLEDライトを持っていたので、最悪それを使うことも考えていたんですが、フラッシュがあった方がよりきれいに楽に撮れそうなので、来年は私も復活させようかな?と思っています^^♪。

とりあえずこの溜まった鬱憤^^;?は、来春のお台場のレースで晴らしましょうね\^^/。

by K (2017-11-07 22:14) 

mitsu

Kさん おはようございます
もう少し照明で明るくならないですかね^^;
やってる当人が暗いって〜余計な神経を使わせるのも可哀想ですよ
私もストロボ。。。(たぶん使用頻度は少ないと思うので)次回は借りてのぞみますわ
お台場〜2月でしたっけ。。。シクロの予定見てると全国で結構やってるんですね
チバも場所が未定でしたが、出てましたよ、あと茨城の利根川とか〜
Kさんレベルなら、自転車で行けちゃうのでは?w
by mitsu (2017-11-08 06:36)