SSブログ

結縁寺の銀杏 17.11.4 [秋桜/紅葉]

hp2_220718_05.jpg
11521026.gif
結縁寺、彼岸花の後は楽しみにしていた銀杏です。
境内の大きな銀杏は、丁度見頃を迎えていました 、、、右手前には、実を付けないタイプの銀杏の木。こちらはまだ青々しいですね、同時期に色付く事はあるのかな?左手前には絶妙な配置で桜の木、こちらは既に寂しく落葉。全てがタイミング良くは 、、、だから、自然は面白い。電線は? クリアして撮らないワタシが悪いのね。クリア出来るのか? 次の機会にも少し工夫してみます。いつもは、ゴミひとつ落ちてないんですけどね、お寺の周辺も散策してみました。すぐ近くまでニュータウン的な開発が迫って来てるんですけどね。いい感じに残る里山ポテンシャルに、テンション上がりまくりでした。ホントに必要かなと感じる開発が進む印西(いんざい)市。ヘンに新しい道路ばかり造るもんだから渋滞しまくりですよ。個人的には信号の少ない田舎道がラヴなんだな。次回は、毎年秋にお邪魔してる千葉市若葉区の風致公園。色付き始めたジーモミ満載でお送りする予定です。

comment (8)

comment 8

Thank you very much for many comment.
りみこ

紅葉はあっという間に過ぎて行っちゃう感じがありますね
写真で見せてもらうとこんなにキレイだろうか?と自分の周りをあまり日常しっかり見てないのでは?と
思うこともありますw
外猫に振り回される日々だからかな?(;´・ω・)
by りみこ (2017-11-08 12:10) 

an-kazu

撮り方、参考になるなぁφ(..)メモメモ

一枚目、もう少し左によると、池(川)?の水面に、
赤い屋根と色づいた葉が映ったりしませんかね?



by an-kazu (2017-11-08 20:41) 

K

おじゃまします
そういえばありましたね、大きな銀杏の樹。

この界隈の銀杏の大木を探して撮るのも面白いかも。小湊鐵道の沿線も沢山ありますけど、メチャ混みそうなので^^;。

by K (2017-11-08 22:13) 

mitsu

りみこさん おはようございます
そちらは例年通りの感じですか?紅葉の感じ 。。。
千葉は何か半月くらい早い印象です~いつもの感じで行ってたら終わってた!
何てことになってましたねー^^;
ぐっと色付く赤も素敵ですけど、そのまえの緑から黄色くらいに変わるくらいが好きですよ
そんなん求めて風景写真は暫く続きます~
ソトネコさん。。。頑張ってくださいね
愛着出る自分がコワいのでソトネコさんには真剣に向き合えないダメなワタシです
by mitsu (2017-11-09 06:09) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
ふふ、写真から推測されてますね^^
手前は池ですね、水鏡狙っていちお撮りました。。。
ジャマという言い方も適切ではないのですが、手前の桜の木、左の針葉樹?
楼門に被さるんですよね~私は現地で見てるんで解るんですけど
見られた方には解り辛いかなーって、感じで掲載は見送りました
このあたりも今後の課題とさせてくださいw
by mitsu (2017-11-09 06:15) 

mitsu

Kさん おはようございます
クルマで走りながら銀杏探してました。。。どこも黄色くなっているので分かり易いですよね
大概、何か祀られてるものが傍にありますね~
そのようなランドマーク的な意味合いもあるのでしょうかね
小湊か。。。養老あたりは最高でしょうね!
コスモス終わった秋も混むのね~渓谷辺りはクルマの大渋滞も嫌ですよね^^;
by mitsu (2017-11-09 06:18) 

TAKUMA

一気に紅葉が里に降りて来ましたねぇ。

↓昼間の自転車は速さと迫力が凄いんでしょうね。
でも夜はライトも無ければAFはまったくダメでしょ。
国際ルールはなんでライトダメなんやろ?
by TAKUMA (2017-11-13 09:01) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
ここ再訪してますけど、ギンナン拾ってる人居ましたよ
別に拾っちゃだめとは書いてないので、気にしなくても良いのに
私が入って行ったら、そそそ。。。っと帰って行きました^^;
自転車レースはそろそろやる事が尽きてきましたよ。。。
ま、それしかないカメラなんで工夫してやらなきゃいけないので
こーは出来ないとは言いませんけど、AFは全く食いつきませんでした。。。
ココも置きピンでいけばよかったかなとか〜
国際ルール、アクセサリー全般がダメみたいです
メーター類とかも含めて、転倒・接触時の危険性を考えての事なんですかね
やってる知人は暗くてやりづらかったみたいですよ
by mitsu (2017-11-13 11:07)