SSブログ

3度目の洗車 21.3.29 [Vehicle]

まだまだ桜の写真は続きますが 、、、この日は有休消化。
まだIBRとかHNDへ行こうとか思えないですね、カメラは持たずに朝から洗車してました。スポンジで擦って浮いた汚れに初めて気付く、この黄色思ったより汚れが目立たないぞ。Wax不要のコートなので基本水洗いでOK、納車から2.5カ月・走行距離にして1,200kmちょい。あっちゃ困るが目立ったというかキズは全く見当たりません、触った感じもスベスベ当たり前か。普段NRT界隈に行くのも上は使わないないんですが、東関道から新空港自動車道っと高速利用。初めてアクセルを踏み込んでみました、いや〜瞬発力が凄い、そしてビターっと地面に張り付く感じ。小排気量ターボらしからぬ全域で感じるトルク感、のんびりでもそこそこスピードを乗せても愉しい車なんだなと。小弄りからドライヴまで、週末が待ち遠しいね 、、、

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
nexus6

菜の花と黄色いクルマ とか やっちゃえスズキ
by nexus6 (2021-04-02 21:42) 

K

おじゃまします
黄色は日焼けしないんですかね、、、赤は盛大にしましたが^^;。CVTとは違ってシフトのアップダウンもしてくれるので、高速とかで流していても楽しそうです^^♪。

by K (2021-04-02 23:11) 

mitsu

nexus6さん こんばんは
そうそう結構な菜の花色なんです (´∀`*)
by mitsu (2021-04-03 02:08) 

mitsu

Kさん こんばんは
経年劣化はどーにもならんでしょうけどね〜出来たらキープしていけたらなと 、、、
昔、洗車時にタオルで拭いたらタオルが黄色くなったとかネットで見た事がありますが
シフトもなかなか気持ちがいいですよ、ダウンはもうちょっと早く落として欲しい場面もありますけどね
お遊びの似非MT操作もおいおいやっていこうかと〜
シフト以上にブレーキがね、アクセル離すだけで結構ジワーって?日産のeペダル的な?
そんな機能付いていたかなーとか、超低速時のエンブレがね案外気持ちいいかとw
by mitsu (2021-04-03 02:28) 

まさ

もう納車から2カ月半経ったのですね。
愛車でのドライブも勿論愉しいですが、休日の洗車がまた愉しいですよね^^
by まさ (2021-04-03 07:38) 

mitsu

まささん こんにちは
距離は 、、、こんなもんかな、週末だけなんで ^^;
洗車、月曜日に洗ったばかりなんですけどね~今日見たらベトベトでした
花粉と、タイリクからの色々か~
by mitsu (2021-04-03 17:38)