SSブログ

Manfrotto 681B+234RC [Camera]

hp2_221231_14.jpg
11521026.gif
全伸高161cm/耐荷重12kg、アルミ3段の一脚が届きました。初マンフロット、おイタリー製でございます。
クイックリリースプレート付きの専用雲台も一緒に購入。前後のみ可動のティルト機能は一脚使いの理にかなっているかなと 、、、こちらは耐荷重2.5kg、5D2+Battery Grip+400/5.6でも、何とか行けそうです。Manfrotto Monopod Head Quick Release 234RC。雲台側の三脚穴のネジは内側から取り外しが可能 、、、太ネジ/細ネジ両方使えるようになってました。一脚(681B)側は太ネジなので、細ネジを取り外して使用します。こーゆー大切な事って取説には書いてないんだな!有益な情報はネットを通じて知ることに 、、、因みに、一脚側も太細同軸のスプリング負荷式ネジを装備。Made in ITALY、侮れません。Manfrotto PhotoO Professinal Monopod BLK 681B。剛性感半端ないっす、そして極滑らか!合金? 鉄?のカタマリですからね、それなりに重さはありますが 、、、これで夜遊びが楽しくなりそうだ!

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
のの

モノクロの明るさがいい感じですね(^^)
職務質問されないようにw夜遊び楽しんでください♪
by のの (2014-01-31 08:57) 

はくちゃん

おはようございます
かっこいいですねぇ
写真。。。素敵だなぁ
僕も一脚は愛用しています
三脚ってあまり使わないんですけどね。。。
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-31 09:17) 

Takashi

私もManfrotto持ってます。
使ってますって言えないぐらい、出番が少ないです。
年に一度の花火撮影ぐらいしか使わないのに、計量コンパクトのBefreeっていう三脚を買う予定。
by Takashi (2014-01-31 12:23) 

mitsu

ののさん こんにちは
昨日会社から戻って夜に撮りました。。。極端なハイキーは気に入ってます
ブツが黒いので、モノクロでもいいかなーっとw
成田のことですか? もう1回されてるから大丈夫^^;
by mitsu (2014-01-31 12:47) 

mitsu

はくちゃん こんにちは
お!一脚使いがいらっしゃいました!!^^
私も星撮るときくらいしか三脚使いませんねー、重いし操作多いし自由度低いし^^;
by mitsu (2014-01-31 12:49) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
お! Manfrottoユーザーさんでしたか~お仲間入りです^^
これから季節もよくなってきますからねー、夜撮りも楽しくなりそーです
ビフォーとな? 後でぐぐってみますね。。。
最近買物が続いてる私ですけど、三脚用の雲台も変えようかなと画策中!
これは毎度の妄想ではないので、ちかじかご紹介できるかもしれませんw
by mitsu (2014-01-31 12:55) 

K

おじゃまします

私はラグビーを撮るときにSLIKの一脚を使ってます^^♪。


これが無いと、おそらく一ゲーム体力持ちません^^;。


by K (2014-01-31 23:13) 

TAKUMA

あ、一脚ウチのあげたのに…。
マンフロ何周年とかの三脚に付いてきちゃって一回も使ってなくて…確か681Bだったような。
一脚って性格的に使えなくて…
by TAKUMA (2014-01-31 23:47) 

mitsu

K さん こんばんは
では八千代台展開時は、私も一脚持参といきましょう!
本日、HNDなくて白鳥行って参りました。。。明日はその記事です^^
by mitsu (2014-02-01 18:07) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
681Bがおまけですか!マンフロも太っ腹ですなーって、TAKUMAさんも太っ腹ですね
前にもレンズ下さるとか。。。ありましたねーww
本日、一脚デビューさせました。。。シゴロにISが付いたかのように安定して撮れましたよ
暫くこのセットでいきますよ!って、もう戻れなくなるかもしれませんねー^^;
by mitsu (2014-02-01 18:12)