SSブログ

癒やし基地 | 米海軍厚木航空施設 日米親善春祭り2014 [Iruma/Yokota/NAF Atsugi]

hp2_220429_25.jpg
11521026.gif
開門3時間前から並ぶのと、開門3時間後に入場するのとでは意味合いが違いますねん。
始発電車よりも早く来る為に、40分くらい離れたコインパーキングから歩いてやったぜぃ。去年の反省を踏まえてるだろぉ~しかし列並んでる時のタバコ何とかならんかい!5人も6人も7人も 、、、このご時世、公共の場所では控えるのがマナーなんじゃないですか?行列待ちもズルしてるグループいっぱいいたし 、、、別な意味での無法地帯ですな。これが見事なくらい、ある程度年齢のいった人達。こんなふーにはならんよーにと、心に誓いましたけどね 、、、まっ、この笑顔に会えたらそんなストレスも吹っ飛ぶわなー

comment (14)
theme: art

comment 14

Thank you very much for many comment.
nexus6

仰るとーり!! というコトで、開門3時間前を狙うべく今年も前日から大和市にステイして臨みました。 場所取り云々の 何だかなぁ~ という御仁は何処で見てしまいますね...  毎度見る度に残念なキモチになります。
一方、イベント的には今年も "良い意味で" 期待を大きく裏切ってくれて、行ってエガったなぁと思いましたわ。
私事イロイロありまして拙blogの更新はサボり続けておりますが、先週の入間や本日の厚木でココロの栄養補給が結構出来たよ~な気がしてきました。 そろそろ再始動すっかな...
by nexus6 (2014-05-03 21:33) 

Takashi

本日はお疲れさまでしたー。
お二人とも、いかにもアメリカ人っていうような体型(右の赤いエプロンのお姉さんも)。
マナーの問題はこういったイベントに限らずいろいろありますよね。
反面教師だと思って、自分がやらないように注意しないと。
帰ろうと思っていた時にホーネットがタッチアンドゴーを繰り返したので、なかなか飛行場エリアを出ることができませんでした。
by Takashi (2014-05-03 22:58) 

のの

すごいなぁ(@@;)それだけ気合い入れていかないとダメってことですね。
で、今度は横須賀に行くんですね?w
レス入れちゃいました(^^)vコメントありがとございました♪
by のの (2014-05-03 23:28) 

SpeedBird

いまどきの厚木ってそんなにタイヘンとは!ワタシが学生の時代、20年以上前ですがー
フツーにいってフツーに入れましたけどん。

by SpeedBird (2014-05-03 23:59) 

an-kazu

ゲート付近での撮影するバカ親子や、ミリタリーオヤジ連中の喫煙・・・
ベースへ入れてもらえることを感謝ととらえず、
レジャー施設などと同等且つ、当然と考えている輩が多すぎますね(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2014-05-04 00:08) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
開門待ちもそーなんですが、エプロンでタバコ吸ってる輩には参りましたよー(あり得ないですよね)
基地の人が私服で回ってたんですが、その合間をつくように。。。
そのグループだけエアバンド持参、持ち込んでいいのかなー?
すいませんネガな事ばっかり言って、たまたま偶然?そんな人ばかり近くで見たものですから~~
展開されてたんですね!入間の後もブログ止まったままなので、行かれてないのかなー?とか思ってました
ココロの栄養補給。。。いいですね!私も昨日感じてました。。。当日までイロイロ不安だったことも
入場と同時にパッと!!! ATSUGIは入ってしまえば動きやすいから良いですよね
再始動。。。お待ちしてます。。。やっぱ同じ場所を色んな方の目線の切り取り見てみたいものですから^^
by mitsu (2014-05-04 08:51) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
おつでございました!モデルになってお姉さんは魚眼のせいですよ、実に笑顔がよいです^^
スパホのT&G...飛行展示括りで考えたら、えらい長時間ですよね!
滑走路脇で飛行シーン撮ってたら、それだけで半日終わってしまいそーww
次回は飛行シーンはパスしようーかとも思ってます。。。見どころ大杉ですよね^^;;;
by mitsu (2014-05-04 08:57) 

FOUR−STRAIGHT

40分歩いての出撃、さすが気合いが入っておりますなぁ~
で、この素敵な笑顔のお姉さんのお店でTシャツは買ったのかな?

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-04 08:59) 

mitsu

ののさん おはようございます
ばかでしょー^^ 今度?6月の鉄道と海自の共催イベントのことかな?
行きたいけど、「艦」と「鉄」でしょ。。。混むわなーww
今回のベーグンほど無理はしない(個人的に)はずだから、行列もいっぱいしそーです^^;
by mitsu (2014-05-04 09:01) 

mitsu

SpeedBird さん おはようございます
年々普通でなくなってきてますね。。。二年前今から考えるとやや普通でした。。。
ちなみに今年は去年超え(入場者数)だそーです
さて秋の横田基地!去年中止になった影響は出るのかな?横田は初展開でもあるのですよ^^
by mitsu (2014-05-04 09:04) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
私も二年前知らないで正門にカメラ向けました。。。目の前の守衛さんに注意されました^^;懺悔します
入場前もお口あんぐりでしたが、エプロンで驚きの光景を目撃しました。。。
やはりそれなりの年齢のグループ、私服の見回り隊員さんの隙をついての喫煙。。。
そのうち中止になっても文句言えませんよね、正直者だけ損しちゃうことになりますが ^^;
by mitsu (2014-05-04 09:09) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
前日グーグルマップみながらパーキング探し。。。さすがに最寄駅近辺は満車表示連発(当日)
ひとつ離れた駅のコインパに停めることに!現地まで迷うは遠いは大変でした^^;
写真のお姉さんとこでは相方さんのお土産のTを買いました。。。
黄色に紫プリントのデーハーなやつです ww
by mitsu (2014-05-04 09:13) 

TAKUMA

陽気な人達、楽しいねぇ(*´∀`)。
ここは飲めるのかな?。
そー言えば、こないだの展望デッキのビール、旨そうでしたね。
この季節、ジエットの排気をつまみに(ほとんど変態)、一日中飲んだくれていたい場所ですね。
by TAKUMA (2014-05-04 09:47) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
ベースは基本呑めますよ!持ち込みは出来ないけど、日本値段であちらのビールが頂けますww
いやージェットの排気をつまみに。。。解ります^^; 外遊から戻る政府専用機狙うべか?
私は一日中は飲めないので半日飲んだくれになりますが。。。ww
by mitsu (2014-05-04 21:33)